人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

ハレイワなど。



朝ご飯を食べて、さあ車でも借りに行くか! と張り切って出かけて行ったおっさん。数分後にくらい声で”売り切れだって。。。車。。。”と電話。何件電話しても貸す車がありません。ゴールデンウィークでワイキキは大忙しなので、車も売り切れです。やっと探し当てた車。最初のよりよいやつ。そして高い。。。しょうがなくそれを借りて帰ってきたおっさん。もっと早く予約したほうが良いよ、って何回も、そして何回も言ったのに、またこれです。

島の真ん中から北に抜けてハレイワに着きました。お目当てのシュリンプトラックでお昼ご飯。次から次へとやってくるバンに乗ったツアー客におっさん目が丸くなっていました。こんなに沢山の日本人を見たのは初めてだそうです。そしてエビに感激していました。

ハレイワなど。_f0209395_17174592.jpg
ハレイワなど。_f0209395_17175666.jpg
ハレイワなど。_f0209395_1718786.jpg
ハレイワなど。_f0209395_1718201.jpg


今日は一日かけて島の半分をぐるっと海沿いに回ってきました。フルーツスタンドでココナッツジュースとパイナップルを買っておやつにして、ふと立ち寄ったビーチ。本当に吸い込まれるような青さ。水は透明だし、カリフォルニアの海とは大違いです。何も考えずにしばらく見入ってしまいます。

ハレイワなど。_f0209395_17211966.jpg
ハレイワなど。_f0209395_17213346.jpg
ハレイワなど。_f0209395_17215762.jpg
ハレイワなど。_f0209395_1722994.jpg
ハレイワなど。_f0209395_17222321.jpg


海ってなんで青なのか。おっさんに聞いてみたら、空はなんで青なのかって質問と同じなので、分からないそうです。

ハレイワなど。_f0209395_1723366.jpg
ハレイワなど。_f0209395_17235047.jpg
ハレイワなど。_f0209395_1724388.jpg
ハレイワなど。_f0209395_17241785.jpg
ハレイワなど。_f0209395_17243195.jpg
ハレイワなど。_f0209395_17245444.jpg

by graciesmama | 2010-04-30 17:25 | 家族で旅行記・ハワイ。