オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

ママちっち!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

とても感動することがありました。ぐれちゃんが初めて、生まれて初めてちっちを我慢して、

”ママちっち!”

って、トイレでちっちをしてくれました。おっさんも呼んで3人で大歓声の大喜び。何もかもが早かったぐれちゃん。トイレだけはゆっくりで、まだオムツをしています。3歳までに、と思いゆっくり彼女に任せていますが、今日は何も言わないのに自分で”ちっち!”と言ってトイレに行きました。プリンセスのパンツはきたいよね? と聞いても”ダイパーがいい!”と言うぐれちゃん。感覚はあるようで毎回教えてくれますが、毎回でてしまった後。パンツもはいて強行手段にも出ましたが、あまり上手く行かず。でも今日は一歩前進した気がします。子供のペースに合わせようと、あまり無理強いはしたくない育児方針なので、オムツ取れたら良いな、とは思っていますが、ゆっくりがんばりたいと思います。

f0209395_15553917.jpg

f0209395_15555430.jpg

f0209395_155611100.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-08 15:56 | ぐれちゃん2歳8ヶ月。