オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

ピニャータ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

1、2回目は中々可愛いのが見つかったのですが、今回はなんだかあまり納得できる物に出会えず。
だから作ってしまおう! だけれど良くできるか分からないので、途中放棄もありえるプロジェクトです。その昔。何かのパーティーにお友達と”大人のピニャータ”を作ったことがあります。子供の場合の中身はお菓子や小さなおもちゃ。大人のピニャータには小さなお酒のボトルや現金を入れました。その時の経験をこの手作りピニャータに活かせるのかはまだ不明です。

耳を2つ。新聞紙をびりびりして、小麦粉と水を溶いたもので貼付けて行きます。顔から作っていたのですが、なんと中の風船を膨らましすぎ、途中で破裂。そしてまだ濡れている小麦粉と水でべちゃべちゃの新聞紙が一緒に飛び散って散々な光景になりました。”またおまえは何をしているんだ。。。”っておっさん。愛するぐれちゃんの為にピニャータを作ってんですよ。

ちょっと一生懸命に新聞紙を貼付けてしまい、もしかしたらものすごく頑丈な、絶対に割れないピニャータを作ってしまっているかもしれません。

f0209395_15314818.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-26 15:32 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。