オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

いたずら。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

うっかりテレビに見入ってしまった今夜。机の上にペンで殴り書き。。。怒られ綺麗にするように言ったら、自分で”しゅっしゅ”とペーパータオルを持って来て掃除し出した! たまにしかしない掃除(笑)なのによく見ていると関心。そしてたまにしかしない掃除も見られているならば、他に色々見られているのは間違い無し。とても言葉遣いに厳しいこの国。多分年上のお友達から覚えてきたのか。今日はおっさんに向かいあることを言ってしまい、ものすご〜く怒られました。タイムアウトにされ、延々とお説教され、最後に泣きながらごめんなさいを言って許してもらいましたが、こちらがびっくりだ。どこでそんな言葉。。。ちょっぴりショック! あの言葉じゃないですが、子供には絶対に言ってほしくない言葉です。

f0209395_15255060.jpg

f0209395_15261255.jpg

f0209395_15263273.jpg

f0209395_15264999.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-14 15:27 | ぐれちゃん2歳11ヶ月。