オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

サンタフォト。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

毎年撮るサンタフォト。新生児の時はただ抱っこされるだけ。1歳は何となく座っている間に終了。2歳は怖い怖いと泣いている写真。3歳間近の今日は、なんかシラケてた! でもサンタさんは大好きなようで怖くもないし、ちゃんとクリスマス何が欲しい?と言われ答えていたようです。こっそり聞いてしまった答えは”プリンセスコンピューター”。ディズニーのプリンセスのラップトップ。前から欲しがっているもの。サンタさんは来るでしょうか。

幼稚園のない今日はゆっくり起きて、ゆっくり支度。家族して昼頃までパジャマだったような。。。けじめのない朝でした。”サンタさんに会いにいく!”と張り切っていた今朝。自分で”スーパーヒーローブーツ”と名付けたブーツを選んでいました。本当はお嬢様靴を履かそうかと思っていたけれど、なんだかあっているし、ぐれちゃん選択のスーパーヒーローブーツでサンタさんに会いにいくことに。

f0209395_14261142.jpg

f0209395_14282319.jpg


モールに一番に到着。うろうろしてたらみんな集合。帰国してしまった仲良しにみんなで撮った写真送ってあげよう! と今日はみんなで来ました。全然平気でポーズをとるもうすぐ4歳児。なんだかしら〜っと座っているだけのもうすぐ3歳ぐれちゃん。涙ぽろぽろ可愛らしく泣いている赤ちゃん。そして仰け反って大号泣の3歳の彼! それもそれで個性のある良い写真! 仰け反る彼はサンタさんががっつり離してくれなくって、もっと号泣。強引なサンタさんでした。

f0209395_14325260.jpg

f0209395_14331198.jpg

f0209395_14335458.jpg

f0209395_1433324.jpg

f0209395_14341719.jpg

f0209395_14344566.jpg

f0209395_1435822.jpg


お買い物中にテレビを見ていた子供達。1歳上の○もちゃんが、”ぐれいすりん、怖いから見ちゃダメよ!”って目を覆った! なんか可愛らしいと思いました。そして怖いからって(全然怖くないんだけど。。。笑)ずっと抱きしめている。喧嘩ばっかりなんですけどね、本当はお互い大好きなんです。ママと○もちゃんはどっちが可愛い?って聞いたら即座に”○もちゃん!”って答えていたし。。。
f0209395_14382445.jpg

f0209395_14383956.jpg

f0209395_14385164.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-08 14:39 | ぐれちゃん2歳11ヶ月。