人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

3歳のぐれちゃんへ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ぐれちゃん、3歳のお誕生日おめでとう! 3年前の今日、小さな小さなぐれちゃんに初めて会った日。今でもあの日の、初めてあなたを抱っこしたした時の感動は手に取るように覚えています。1歳、2歳、そして3歳と元気に病気もなく、明るくいつも笑顔で楽しくおもしろいあなたと一緒にいれること、何よりもありがたいです。今も隣に座り、ママの腕にがっつりつかまっています。優しく素敵な女の子のどんどん成長してくれて、時々横顔をふと見るとどっきりしたりも。

数日前にはママとダディーのベッドルームから独り立ちして自分のお部屋で一人で寝るようになってしまい、ちょっぴり寂しいです。あなたが大学へ旅立ってしまう日のことなんかを考えたら、遠い日のことなのに涙がこぼれてしまいます。昨日もお医者で明日はぐれちゃんのお誕生日なんだよね、なんて先生とお話ししていたら嬉しくて、嬉しくて恥ずかしいほど涙が沢山溢れてきました。そして隣にいたあなたは”ママハッピーが良いよ♡”ってティッシュをくれました。 嬉しくて泣いていただけよ。

大きくなったらこれ、日本語でよめるかな? これからも嬉しいこと、楽しいこと、悲しいことや辛いこと。沢山経験して大きくなっていくのだと思います。でもママはいつもここにいるので、心配しないで沢山のことに挑戦し、思いっきり人生を楽しんでね。ぐれちゃん、大好きよ♡
by graciesmama | 2010-12-11 15:54 | ぐれちゃん満3歳!