人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

合同お誕生日会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

月に一回の幼稚園のお誕生日会。今月はぐれちゃんにも自分の番が回ってきました。同じクラスの個人的にかなりお気に入りのレオ君も12月。中々賑やかです。歌と手拍子で入場。ここで彼女は恥ずかしくなってしまったらしく、またいつものもじもじ、意地けてみる行動に。クリスマスの発表会もこれかな〜、とおっさんと心配していますが、まあそれもそれで可愛らしいです。マイクで名前と何歳?を聞かれるともじもじしながらもきちんと名前、そして指で2+1の3歳! これが好きで一日何回も何歳?と聞いてしまうのですが、最近片手の3も覚えてしまい、ちょっと残念です。

合同お誕生日会。_f0209395_7492025.jpg

合同お誕生日会。_f0209395_7494090.jpg

合同お誕生日会。_f0209395_750651.jpg

合同お誕生日会。_f0209395_7502578.jpg


ぐれちゃん、ボーイフレンドいます。いつもこっそり見ていると手を両手で大事そうに握っていたり、帰りの会は別に2人で踊る場じゃないのに、絶対に手を握り合いながら2人でくるくる回っています。この前は多分無理矢理手を握っていたらしく、立ち上がりたかったボーイフレンド、立ち上がれずに泣きました。今日はお誕生日会の最中に手をつなぎ、後ろの方へこっそり。お相手もまんざらでもなさそうですが(笑)、ぐれちゃんの方がもっともっと好きなようです。”○○君はぐれちゃんボーイフレンドよ♡”だそうです。そして”○○君可愛いね!”と言うと、”ちがう。かわいいじゃない。かっこいい!”。どこからそんな言葉覚えて来たのか、って。可愛らしい年下の彼氏。両思いになれると良いね♡

合同お誕生日会。_f0209395_75157100.jpg


合同お誕生日会。_f0209395_7522939.jpg

by graciesmama | 2010-12-18 07:52 | ぐれちゃん満3歳!