人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

一人遊び。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

バレンタインボウボウのオーダー締め切りは1月20日です。又なくなり次第終了です。次回の限定ボウボウはイースター! バレンタイン後に載せます♡

キッチンにいると、むこうの方からあ〜だこ〜だ、こそこそ、ひそひそ、あははは〜、なんてよく聞こえてきます。一人で2役3役忙しそうに遊んでいたり。耳を澄まして聞いているとおかしくて咽せそうになってしまいます。それも誰かさん役の時は必ず声が高くなる。そしてなんだかこう、女っぽい?女の子っぽい? しゃべり方がまるで大違い。今度録音してみたいと密かに思っています。

これ↓が役どころが満載で忙しい遊びのお人形。最近流行っているのか、ぐれちゃん大のお気に入り。親にとったら。。。面倒くさいの一言。まず全てが極端に細かい。爪の先の大きさぐらいの小さな小さな靴や鞄にブレスレット。服に帽子にサングラス。3歳で上手にすべてを把握しているわけはないので、遊んで片付けても床にちっさなハイヒールが転がっていたり、人形の頭がころ〜ん。そしてちょっとづつじゃ遊べなくて、全部出さなくちゃダメ。プリンセスバージョンが特にお気に入り。お城も2つ持っていて、全部出してくる! 隠しても隠しても出してくる! 早く飽きてくれないかな、と希望。

一人遊び。_f0209395_1655963.jpg

一人遊び。_f0209395_1662351.jpg


ごっこ遊びも大得意。だけどこれもまた面倒くさい。何故ならこれは相手がいないとダメらしくって、家に招待されたり、寒い床に座らされてアイスクリームを食べて良いよ、って言ったのに、”まだダメよ!”って言われて、なんだかな〜今良いって言ったじゃん! って思ったり。でも一緒に遊ぶのは楽しいです。会話が超へんてこだから! これを聞けるだけで楽しい。今日はラパンツェルのお誕生日会だそうで、ミニーちゃんとママが呼ばれました。いつまで経っても”まだ食べちゃダメ”のアイスクリームパーティー。歌を歌い、ろうそくを消して、ケーキタイム、そしてピニャータ割りごっこ、って言う一連の流れがあります。

一人遊び。_f0209395_16111918.jpg

一人遊び。_f0209395_16113538.jpg

一人遊び。_f0209395_16115011.jpg

by graciesmama | 2011-01-11 16:12 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。