オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

お耳。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

耳が治りませんでして、病院へ! 耳鼻科へ行ったのは大人になってからは初めてでちょっぴりどきどきしながら待っていました。なんだかすごい椅子に座らされて横向かされ耳見たり、鼻に色々吹きかけられてむずむず診察。とりあえず耳の大掃除をしてから、音の検査。小さな窮屈な箱に入って検査。結果は。。。

結構な中耳炎!

耳の中に水がたまって低い音は聞こえなくなっているわね〜、って先生。そして先生一言。

あなた、耳、痛くないの?

そう、痛くないんです。ただただ聞こえなくて、塞がっていて、ちょっとくらっとすることがあるくらい。最初に飛行機に乗った時点で軽い中耳炎だったのかもしれないって。それでうまく耳抜きが出来なくってひどくなってしまったかも、と。それはそれで良いんですがね、耳鼻科。

長〜い長〜い針金みたいなのを鼻にいきなり突っ込まれたのがショック、そして痛いから! 日本の先生ってもっと、こう、”はい、今からちょっと入れますね♡ 少し痛いかもしれませんが一緒にがんばりましょうね♡”とかじゃなかったっけ! いきなり何の前触れもなく心身ショック。もう耳鼻科には行きたくないですよ〜。お薬貰いました。これで様子見ましょう、って。帰国時の飛行機、多分まだ時間があるので大丈夫でしょうて。このまま飛行機は辛いので、早く治って頂きたいです。
耳が抜ける瞬間。それはそれは感動いっぱいの瞬間になることでしょう! 心配してくれた皆さん、どうもありがとう♡ 今はまだ難聴で〜す。難聴なのであまりお出かけもしてません。治ったらいっぱい遊ぶ予定!
[PR]
by graciesmama | 2011-02-22 17:28 | ぐれちゃんと日本2011。