オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

心配です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

昨日の夜、おっさんが上から日本で大きな地震があったからすぐにママに電話して!って降りてきました。普段はあまりテレビも見なくて、驚いてすぐにママに電話。すぐに出てくれて大丈夫だと安心。この時点ではどこで地震なのか、どれほどの地震なのかも分からなくてテレビにネットにで広がって行く被害にあの人は大丈夫か、この人は大丈夫か?とメールをしてみたり、電話をしてみたり。幸いぐれちゃんと2人で火曜日に帰国してきていたので、私たちは被害に遭う事はなく、家にいることが出来ました。福島にいるおばあちゃんとはまだ連絡が取れないようで、心配なのです。

テレビのニュースを付けっぱなしにして昨日の夜はあまり眠れなくって、続々入ってくる情報に聞き入っていました。こんなにひどい地震だとは最初思っていませんでした。みなさんは大丈夫ですか?
こちらにも朝には津波がやってくるから、見に行こう、って人が朝から海に行ってたり。いっぱい亡くなったひとも家や家族をなくした人もいるのに、なんていう人たちだろう。そして津波を見に行った人が間違って波にのまれて行方不明って。。。命を粗末にしすぎてる。他人事でしかないのかもしれないけれど、あまりにも悲しすぎて馬鹿すぎてアホすぎて言葉がでません。

大きな災害の中でもみなさん希望をなくしませんように。遠くから祈っています。
[PR]
by graciesmama | 2011-03-12 06:25 | 母。