人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

けじめ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

無事に帰国しおリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com

遠くから出来る事は少ないですが、3月末日までのおリボンの売り上げは全てレッドクロスを通じ少しでも早い日本の復興を祈り寄付いたします。

やっぱり気持ちが晴れないです。なんでだろうって、ずっと考えていたら、何となく分かった気がします。多分、生まれて初めて自分の家族が大丈夫なのだろうかと言う不安に数日襲われたから。恥ずかしいけれど今まで自分のことで精一杯で、あまり回りが見えていなかった。阪神大震災のとき、カトリナ、ハイチ、他にも毎日のように色々なところで悲しいことも、そして嬉しい事も起こっているだろうなのに、今まできっときちんと立ち止まってこんなに考えた事もなかった。

他の国で暮らすならば、家族や友達の死に目に会えない覚悟で生きろ、とは言うけれどそれが現実の不安になった今回の地震。家族に直接の被害はなかったけれど、家を無くした知り合いや、ニュースで流れてくる悲惨な映像。おっさんが少しの間ニュースは見ないで、気分転換してみたらって。無視しているわけではなくて、出来ない事の方が多いのだから、出来る事だけがんばれば良いって。だから少し、けじめをつけていつもの自分に戻る努力をします。ぐれちゃんが生まれてから毎日欠かさず撮っていた写真、ここ1週間ほど撮るのも忘れていました。昨日は戻って来ないのにね。明日から少し楽しい事も書けたら、と思います。
けじめ。_f0209395_1517538.jpg

by graciesmama | 2011-03-22 15:17 | 母。