オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

サッカー教室!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

無事に帰国しおリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com

遠くから出来る事は少ないですが、3月末日までのおリボンの売り上げは全てレッドクロスを通じ少しでも早い日本の復興を祈り寄付いたします。

雨模様だった夜が明けたら、晴れの土曜日、サッカー日和。おっさんが完璧に揃えたサッカー用具。だけどピンクのマイボールを忘れてきてしまった事から悲劇が。。。 どうしても損ねた機嫌が良くならずに、サッカーもイヤ、ぐれちゃんのボールが無いからサッカー出来ない。もうどうしようもなくなって、結局3人で教室の途中で荷物を片付けて車に。そこで両親に怒られたぐれちゃん。先生の事をきちんと見て、お話を聞かないと自分のボールを持ってきてもサッカーなんてうまくならないし、わがまま言うならもうサッカーやめよう、って。シンガードも靴下も返しに行こうって。そうしたら泣きながら「ぐれちゃんがんばる。。。サッカーしたい、お家帰らない」。なのでちゃんと出来るね?と再確認してからまたフィールドへ。トイレに行ってすっきりしたら、なんだか見違えたようにやる気。何何々?トイレに行きたかっただけ? 3歳って難しい。

f0209395_15345847.jpg

f0209395_15351365.jpg

f0209395_15352447.jpg

f0209395_15353641.jpg

f0209395_15355075.jpg

f0209395_1536739.jpg

f0209395_15362624.jpg
 
f0209395_15363965.jpg


☆オマケ☆
トイレに行く前のやる気の全くない3歳児サッカーのゴール。。。かなり辛い事があった大人のようです。

f0209395_15385921.jpg

f0209395_15391173.jpg

f0209395_15392432.jpg

f0209395_15393741.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-04-11 15:39 | ぐれちゃん3歳3ヶ月。