「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

が〜ん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


詰め物ががりっとやった瞬間(何を食べていたかは思い出せず。。。)かけてしまって、歯が痛かったり、痛くなかったり、また痛かったり。すごく痛くなってこれはもう歯医者だ、と思い予約を。歯医者は痛いから(と決めつけている)行くのもイヤだけれど、とびっきり高いから行くのを躊躇してしまうのも理由の一つ。だけど早く行っておけばそれだけ安く済むだろうしで、痛いのがイヤで行かなくて、ひどくなって高くなる、と言うかなりの悪循環。なんでもこう、アメリカの歯医者さんは高いのでしょうか。簡単な虫歯治療で数百ドル。ぐれちゃんの6ヶ月毎の歯科検診でさえ検診、レントゲン、クリーニングで300ドル近くです。保険に入れば定期検診系のものはカバーされるけれど、いつも忘れて6ヶ月過ぎて後悔の嵐。

そして怖かった治療費のエスティメイト。欠けた歯、と、やり直しをしなければいけなそうな10年以上前の神経治療後の歯1本。場所が悪くて隣りの歯もちょちょっと手をかけてあげなくてはいけなくなりそうで、

3300ドル。

あごが取れそうになりました。保険が効いても50%。治療内容によっては80%まで。っていうか、歯の保険、入ってないよ! (アメリカは国民保険のようなものありません)なので、全額負担でさっそく治療開始、と行きたい所だけれど、おっさんに相談しなくては行けません。機嫌の良いときに。。。痛いの1つだけにしたら?とか言われそうです。

この人。歯医者に行ったら、隣に座って手を握ってくれました。いつも自分の歯医者のときにはママが手を握っててくれるから、だそうです♡ 心配そうに、自分は何も痛くないのに、顔がしかめっ面になって握る手もぎゅぎゅぎゅって。そんなにあなたが緊張しなくっても。。。笑 歯医者のことはまま何も言わずに、そのまま不動産屋さんとおっさんとみんなでランチに。家の事話しているんだけれど、気になるのは歯医者の件。。。

f0209395_16344490.jpg

f0209395_1635649.jpg

f0209395_16351945.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-05-06 16:36 | ぐれちゃん3歳4ヶ月。