人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

プールパーティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今日はお友達のアパートのプールで長々とお昼前から5時近くまで過ごしてしまいました。もう子供も大人も楽しくて楽しくて「あと5分ね〜!」、何回言ったでしょうか。そんな事思ってもいないのに、自分だって帰りたくないのに(笑)。結局家に帰って来たのはもう5時近く。そして今日もおっさんが「別の子が家に帰って来たあああ〜!!!」って大騒ぎなほどに真っ黒く黒光りで帰宅になってしまいました。なんでこんなにやけちゃうんだろう?? 日焼け止めだってこれでもか、な程に塗りたくっているのに。

おっさんはこれが逆に羨ましいって。自分は日焼けしても真っ赤になっちゃうから(笑)、健康的な日焼け色が心底羨ましいって。おしりだけ真っ白で、自分で鏡で後ろ姿見ながらケラケラ笑って笑って笑いが止まりません。「ぐれちゃんびきに脱いだだけどぬいでない〜!」って本当にゲラゲラ笑い転げてます。

今日はちょっと考えた。幼稚園のお休みの日の午後はくもんに行っているけれど、今日は途中で帰るのが可哀想でお休みしました。まだ3歳なのに、習い事があってみんなと楽しく遊んでいる中自分だけ帰らなくちゃいけないって、私親としてどうなんだろう、って。だから曜日を替えて、幼稚園のあとに行けるようにしようかな、と。少し早く迎えに行けば良いし、その方が残りの日は楽しい公園やプールだけの日にさせてあげられる。今の予定じゃお休みだからってどこか遠くにも行けないし、週末を除いても、週に完全にお休みの日が数日有るべきだと思う。来週先生に話して曜日を変更してもらおうって。帰ってからおっさんに怒られると思ったけど(くもん勝手に休ませて)、怒られなかった! おっさんは休んだりは良く思わないから。でもどれだけ楽しかったかをぐれちゃんが話しながら自分の真っ白なおしりを見せて来るから(笑)、よかったね、お友達といっぱい遊んでダディー嬉しい、なんて会話。
工夫すれば遊びと習い事の両立は出来るし、おっさんも曜日変更大賛成。これが小学生とかになったら遊ぶ時間もなくって、になってしまうのかなあ。小学生だって宿題の量がすごい。そして親が見てやる物も沢山。そしてやらないと確実に小学生でも落とされるから、親も大変。そんな日も遠くはない?

プールパーティー。_f0209395_1365078.jpg

プールパーティー。_f0209395_1371317.jpg

プールパーティー。_f0209395_1373127.jpg

プールパーティー。_f0209395_1374941.jpg

プールパーティー。_f0209395_138845.jpg

プールパーティー。_f0209395_1382432.jpg

プールパーティー。_f0209395_138435.jpg

プールパーティー。_f0209395_139086.jpg



Juicy Couture Bikini
by graciesmama | 2011-08-05 13:09 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。