人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

ぐれちゃんとベイビーのお買い物♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


不思議現象が起きました。検診の日。性別が分かったらそのままお買い物に連れて行ってあげるからね、とおっさんが約束してくれていたので、帰りはそのままモールへ。なんか嬉しい様な、恥ずかしい様な、でぐれちゃんとおっさんはディズニーストアへイ行き、一人でゆっくりお買い物。

の、はずが!

いくら何を手にとってもなんだか実感が湧かないと言うか、なんか本当に混乱していると言うかの不思議な気持ち。男の子、男の子。。。。一体どうやって育てるの????????????が頭でグルグル。それでやっぱり申し訳ないんだけれど、女の子のお洋服コーナーに比べたら。。。全体的に目につく物がなくって(笑)、こう、どよ〜ん、ていう感じ。コレ!!って言うのがなくって、なんだか全てが同じに見える。。。う〜ん。お友達に電話したら「ようこそ男子の世界へ!」と大歓迎です。

何も欲しい物が無いって、不思議すぎる〜!!!!!と思いながらディズニーストアでおっさん達と合流。「えっ??? 何も買わなかったの???」と不思議そうなおっさん。でも気持ちがわかるって。自分も初めての経験でどうしたら分からなくて、嬉しいのと不安なので本当に初めての妊娠のときみたい、って。こんなこと言ってるけど、本当にすごく男の子、嬉しいんですよ(笑)! 早く本人と対面したいです。可愛いんだろうな〜、ぐれちゃんに初めて会った時も天にも昇る気分だったしなあ〜、早くまたあの瞬間経験したいなあ〜、と。

次の日。ぐれちゃんと2人でベイビーブラザーのお洋服買いに行こっ♡ってお買い物に出かけました。彼女が選んで来たのは茶色の小さな小さな靴と変な(笑)カエルのついたパジャマ。色々と見たらカワイイのあるじゃないの〜♡ この辺でよく見る男の子のお洋服、私が解説してみます(いらない??)。

1: くまちゃん系

クマちゃんとかワンワンとか可愛らしいアップリケとかがついちゃってる系。トラック、恐竜、虫などもこの系統に属す。代表格はジンボリー!

2: サーファー/スケーター系

ハーリーとか、ヴァンズとか、クイックシルバーとか。ハーフカーゴにTシャツ、みたいな。

3: ハード系

スカルとか十字架、スタッズ、デザイナージーンズ系。お父さん/お母さんも同じ格好の事多し! 髪の毛は立ててる。モヒカンも多数。

4: モダーンプレップ系(とでも呼ぼうか。。。)

ラルフローレンが典型的。カーキにポロシャツ、きちんとした系の靴下と靴。か、裸足に革靴(デッキシューズとか??)とか。Jクルーとか、バーバリーなどなど。

5:うちの子の場合!ー予定

花輪系
とでも呼ぶ(笑)?? 今ちゃくちゃくとイメージ湧かせ中。トレードマークは多分ベストとかサスペンダーとか?? そして絶対に蝶ネクタイ♡

1、2、3は完全に苦手分野です。ぐれちゃんと一緒に選んだお洋服、こんなのを買ってみました。きれいなお洋服が好きです。だからポロシャツとかになってしまいます。絶対外せないチョッキは可愛いのを見つけました。それにしても男の子って難しい。難しいから無難なポロシャツとカーキで毎日色違い、とかになっていそうです。

ぐれちゃんとベイビーのお買い物♡_f0209395_12523487.jpg

ぐれちゃんとベイビーのお買い物♡_f0209395_12524621.jpg

ぐれちゃんとベイビーのお買い物♡_f0209395_12525771.jpg

ぐれちゃんとベイビーのお買い物♡_f0209395_1253889.jpg


MJって書いてあるから、おっさんが「な、な、なんで。。。マイケル。。。ジャクソン。。。?」と聞くんだけれど違います。マークジェイコブスです。

ぐれちゃんとベイビーのお買い物♡_f0209395_1254380.jpg

by graciesmama | 2011-09-01 12:54 | お買い物。