人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

OC Japan Fair。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ここ数年毎年開催されているお祭り、と言うよりかは、日本の紹介、企業の宣伝みたいな、でもいっぱいおいしい物が出店されるし、子供のゲームなんかも沢山でやっぱりお祭りか。去年は幼稚園のダンスに出て、ステージで散々泣いて終わりましたが、今年は午後からゆっくりと。朝は雷に、雨、氷も空から降って来たしで去年と比べ物にならないほどの涼しい日。知っている顔が沢山です。お友達はもちろんだけれど、あっ、あのお店の人だ!とか、どこかで見た事あるな?も沢山。日本人の沢山住む町に住んでいます。

彼女はタレの焼き鳥が大好きです。「甘いのチキンのやつ」が呼び名。おっさんが2、3回買わされに。そしてイカ。彼女はイカが大好きです。

OC Japan Fair。_f0209395_12232963.jpg

OC Japan Fair。_f0209395_12234083.jpg

OC Japan Fair。_f0209395_122350100.jpg


後ろ向いたらちびすけ君がいた! どうやらしばらく背中見ながらお互いにご飯を食べていたみたい。

OC Japan Fair。_f0209395_12251872.jpg


ゲームがどうしてもやりたい彼女。物を買ったり、ゲームをするにはお金が必要なのを理解してからは、家計を握るおっさんに可愛く聞きに来る。どうしてお金が必要なのか、ダディーを納得させる為に色々と理由を。昨日は「ゲームがしたい、ゲーム頑張るからお金がいる」。正直。頑張っても何も貰えなかったからといって、ママのようにじゃあもう一回だけよ、とはならないのを彼女も良く知っている。2回目以降はママの所にゲームがやりたいの。。。♡と来る。子供だって親の事を良く知っているから賢いな、と思う。でもママは優しい、んじゃなくって、甘いのですぐに良いよ、良いよと。おっさんと自分と、まあバランスが取れているとも思うけれど。。。もう少し厳しくしないといけないな、って日々思う。

OC Japan Fair。_f0209395_123454100.jpg

OC Japan Fair。_f0209395_1235696.jpg

OC Japan Fair。_f0209395_12351918.jpg

by graciesmama | 2011-09-12 12:35 | 家族の時間。