オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:おっさん。( 2 )

おっさんの日本人像。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


携帯を見たらなんじゃこれ! なんでこんなに2人で写真撮ってるの????の問いに、朝から日本のお友達のMいちゃんとNみちゃんの写真を撮る時の真似をしているんだと! あまりにもしっかり特徴をつかみ過ぎておかし過ぎて。そして多分おっさんに「ピースサインするように!」と言われたように我が子まで同じポーズで同じ様な写真が。写真を撮る時のその2人のお友達はもっとすごいけど(笑)。おっさんがどうして普通に写真を撮らないの?と真剣に聞いていた事がそう言えば。

f0209395_1293636.png

[PR]
by graciesmama | 2011-08-12 12:09 | おっさん。

「どっかへ」引っ越す?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ぐれちゃんがまだ赤ちゃんの時からの毎度の話。小学校へ入学する前の数年間、「どこか他の国で過ごす」と言う話。毎回毎回色々話しているけれど、最近はなんだか具体的。でも「どこ」が決まっていない。特にどこ、がなくって、地図を目をつぶって指差した所、とかそう言う基準(笑)。だけどそう簡単なことでもなさそうで、やっぱり住みたい国、じゃなくって、アメリカのパスポートで簡単に住める所? そうなるとカナダとかメキシコとかアメリカ領だけどプエルトリコ、グアムとか??? 本当はニュージーランド、オーストラリア、韓国とかマカオが希望に上がっていたけれど、多分ビザが取れないんじゃない?と言う話で無理そう。

そして一番大事な所。アメリカ国内と同じレベルで教育の受けれる機関があるところでないとダメ、と言う話。ぐれちゃんにどこに住みたい?と聞いたら「プール!」。聞かなくても良かった。ぐれちゃん小学校まであと3年。急がないとこの夢も夢に終わってしまうけれど、まさか今すぐには引っ越せない。それも「どこか」他の国へ?

もう一つ出ている話。家をここらに買う話も具体的だけれど、これももしかしたら本当になりそうな。それは「ラスベガス」への2年間限定のお引っ越し。やっぱりこれも小学校までには絶対にこっちに帰って来る、と言う話の元での話。

そして日本。おっさんは日本に住んでみたいらしい。これはとても現実的だと思う。反対ではないけれど、果たしておっさんは日本で生きて行かれるのか?と考えてみると、ちょっと微妙。そして自分も車生活から電車にバスの生活が出来るのか? これも疑問。日本だったらどこか田舎に住んでみたい願望もあり。

色々な話が出ているけれど、どうなるのかは全く予想不可能。希望としては大好きな韓国に住みたい!妄想では非現実的な所にも住んでみたい。カリブのどこかの島とか、タヒチやフィジーとか! 彼女はどこに行っても生きて行かれるタイプ(笑)。

f0209395_3222183.jpg
 
[PR]
by graciesmama | 2011-07-23 03:23 | おっさん。