オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:家族の時間。( 70 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com



自分のお誕生日なんだけれど、彼女がディズニーランドへ行きたいって言うし、もう毎年の恒例になってしまっているので、今年もディズニーランドへ! パスがあるので(ぐれちゃんも一丁前に自分のパスを持っています)、いつでも行けるのですが、最近歩くなー動くなー安静になんて言われていたので、連れて行ってあげていませんでした。ここ数週間微弱な陣痛=お腹の張りがあって先生に「君は色々しすぎ、もう少し静かにするように」と言われ、定期的に張るようなら張り止め、酷ければ病院行きか自宅安静だから、なんて言われてしまいました。今週お誕生日で、ディズニーランドに行きたいんだけど。。。と聞いたら、「車いすで移動を約束するなら行っても良し」だって。なので、特別にこの日は電動車いすをレンタルしました。乗った事がないので、初めこそ緊張しましたが、慣れると中々快適。でもレンタル料金が50ドルとデポジット20ドルで、ちょっと出費。生まれるまでに沢山連れて行ってあげようと思っていたんだけれど、ちょっと予定が狂ってしまいました。

それにしても楽しかった! いつもはお友達たちとか、2人で行く事が多いけれど、予想に反して連れて来たおっさんが楽しんでいた事と、いとこ家族も一緒に来たのが良かった。夜のパレードまでは居れないかな、と思っていたけれど、結局閉園までお昼寝もなし。新しくなったパレード、暫く経っているけれど、初めて見ました。誰かがあまり。。。って言っていたけれど、私たちはすごく好き! 前の一緒に輪に入って踊ったり出来るのはやっぱり素晴らしかった、とも思うんだけれど、こちらも中々。なんせラパンツェルが出てくるので、皆さん大興奮。世界のディズニー。すごい!

ラパンツェルの歌が流れた時のぐれちゃん。泣き出しちゃうのかと思った!!



ハロウィーンタイムも次の日から始まりました。夕方からのTrick or Treatingとっても楽しいので、開催期間中に連れて行ってあげたいのですが、ね。おっさんが一緒に来てくれれば良いのに。彼はパス持ってません。

f0209395_13452512.jpg

f0209395_13454072.jpg

f0209395_13455388.jpg

f0209395_1346982.jpg

f0209395_13462519.jpg

f0209395_13464126.jpg


f0209395_13473046.jpg

f0209395_13474361.jpg

f0209395_13475751.jpg

f0209395_13481160.jpg

f0209395_134828100.jpg

f0209395_13484241.jpg

f0209395_13491618.jpg

f0209395_13485865.jpg

f0209395_13493857.jpg

f0209395_13501796.jpg

f0209395_13503187.jpg

f0209395_13504793.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-10-02 13:51 | 家族の時間。

三十四。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


昨日9月29日は34歳のお誕生日でした。特に34歳になった自覚もなし(笑)、家族や友達が皆幸せに平凡に平和に暮らせれば良し。別に欲しい物も特にないし、妊娠糖尿中だし、ケーキとか、今食べたくて仕方がないものは食べれないし。。。悲。ずっとお友達に言い続けてるけれど、おもいっきり出来立てのクリスピークリームに顔を埋めて、グレイズでベタベタになりながらドーナツを食べたいとか、揚げたての天ぷらに汁がいっぱいかかった天丼とか、生クリーム一杯のケーキ。どろどろ濃厚な豚骨ラーメンとか。結構口に出して「食べたい食べたい食べた〜い!!!」言っていたら、欲求も治まって行くようで、実行には移さずに無事にお誕生日は過ぎました。おっさんがパンケーキでも作ってあげたいけど。。。と申し訳なさそうに。ベイビーが無事に出て来たら、一日思いっきり食べる日を設けてくれるそうです。とても楽しみ。

ぐれちゃんが「ママお誕生日おめでとう、いつもありがとう!」とプレゼントをくれました。一生懸命描いてくれた絵と、そしてお誕生日のカード。ハッピーバースデーママ、って書いてくれました。下書きまでして一生懸命書いてある! まあ人生色々あるけれど(笑)、大きな声で自信を持って言えるほど、とても幸せです。この後はもう毎年恒例のあそこへみんなで行きました。素敵な34歳のお誕生日になりました。

f0209395_13303385.jpg

f0209395_13304775.jpg

f0209395_13305882.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-10-01 13:30 | 家族の時間。

お友達とBBQ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


夏も終わっちゃうし、BBQなんかしたいね〜なんて話しながらも暫く過ぎてしまいました。もう夏、終わっちゃったけど週末に集まってBBQを! いつも嫁側のお友達を集めるとどうしても日本語過多になってしまい、おっさんは少し寂しそう。でも旦那さんがアメリカ人や外国人の家は皆その悩みが有るらしい。だから! 今度は今回はお父さんが日本語が苦手な家庭の集まり(笑)。男の人達だから最初はなんだか子供の相手なんかをしながら様子を伺う感じ。でも一旦話し始めたらまるで女性の集まりのように止まらなくて、何時間もず〜っと話し込んでいました。スポーツやら、やっぱり子供の事が話題に上がるらしい。おっさんなんて最近こんなに話したのなかった〜! 楽しかった〜! なんて帰りの車の中では、一日中ビールも飲んじゃってるしで別人。可笑しい。おっさんは家で仕事だし、あまり外に出かけたりも一人でしないし、もっと「ちょっと飲んでくるわっ」とかあれば良いのにとはいつも言うんだけれど。送りも迎えにもいくからどっか飲みに行ってくれば?も提案するけど「別にいいよ」で片付けられました。これからはもう少し自分の時間を持って欲しい。だっていっつも家に居てたまにはこっちだって一人で静かにしたいから!!

お友達旦那さんが朝早くから仕込んでくれたBBQ。すごくおいしかった〜!うちのおじさんまでスモークの箱を買うとか言い出しました。野球とフットボール以外の趣味を持ってくれたら、とても嬉しい!

f0209395_13401790.jpg

f0209395_13402928.jpg

f0209395_13404175.jpg

f0209395_13405185.jpg

f0209395_1341242.jpg

f0209395_13411475.jpg

f0209395_13412980.jpg


Dress by J. Crew
[PR]
by graciesmama | 2011-09-28 13:42 | 家族の時間。

おじさん達の戦い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


おっさんが参加しているアーバインのバスケットボールリーグ。色々なチームがあって、毎週試合をしているんだけれど、おっさん参加のチームは本当のおじさんチーム。条件は35歳以上で上限はなし。全員40歳周辺のおじさん達だけれど、たまに結構なお年の人もがんばってます。他のチームは身長180センチ以下が条件だったり、若者だけだったり、まあ色々。このおっさんチーム、可哀想だけれど、一回も勝利がない。。。悲。すごく頑張っているけど、やっぱり平均年齢25歳などのチームには敵わなくって、結構良いとこで負けてしまったり。チームの目標は一回ぐらい勝ちたい、らしい。

楽しむのが一番の目的だけれど、やはりそれは男の人の戦い。結構本気になってる人もちらほら。昨日はわざとじゃないとは思いたいけど、今のは。。。見たいな。肘で思いっきり鼻をやられて、そのまま倒れ込み、起きて来たら鼻から血が噴いてた人がいました。そして多分一番近かった女子トイレに駆け込んだらしくって、トイレにぐれちゃんを連れて行ったら、床や壁が血まみれで2人で一瞬絶句。多分怒りちらして一人でトイレで暴れたんだろうな、的な状況証拠が沢山。ぐれちゃんが、あのボーイは(笑)ごめんなさいしたのかな。。。ってぼそっと。あまり見せたくない光景でした。

おっさんは楽しんでやっています。そして毎回見に来て欲しいらしい。ぐれちゃんもがんばって応援してるんだけれど、おっさんチームはまだ勝てていません(笑)。でも彼女には勝ち負けなどはあまりまだ関係ないので、楽しんで観戦しています、写真を撮ったり(笑)。今シーズンは何回か勝てますように♡

f0209395_13572842.jpg

f0209395_1357411.jpg

f0209395_13575460.jpg

f0209395_1358510.jpg

f0209395_13581781.jpg

f0209395_13583210.jpg

f0209395_13584317.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-24 13:58 | 家族の時間。

三十九。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


9月15日は愛するおっさんのお誕生日です。ぐれちゃんにダディーがお誕生日だね、とか言う話をしていたら勝手にお誕生日会の話を進め始めました。まずはキャラから決めなくてはいけなくって、「ダディーはボーイだからミッキーマウスね♡ ミッキマウスバルーン買い行こうね♡」。ケーキもミッキマウスケーキだそうだけど、おっさんがキッズだけお誕生日会するから、グレちゃんとママがいればダディーはいいよ〜、とやんわり断ってました。そしたら「じゃあお誕生日は一緒にプリンセスで遊んであげるね♡」。ダディーが大好きですので色々と考えてくれるけど、全部ぐれちゃんがしたいことじゃん!

おっさん、今日で39歳です。昨日の夜から39って数字がイヤだ、イヤだって。40でもないし、中途半端すぎるのがイヤだって。今朝は11時半まで起きてきませんでした。昨日は39歳がイヤで飲み過ぎちゃったらしい(笑)。一人で。ぐれちゃんとパンケーキ作ってあげようね、って朝の早くから待っていたけれど、結局パンケーキはお昼ご飯になりました。

f0209395_15584362.jpg

f0209395_15585678.jpg


午後からはラグナビーチへ。何がしたい?って聞いたらぐれちゃんと遊びに行きたいって。だからビーチに行って遊んできました。おっさん、いつも良く手伝ってくれるし、朝も自分が起きて寝かせてくれたりするし、お風呂も入れてくれるし、プリンセスごっこも楽しそうにやっているし。とっても良いお父さん。喧嘩もするし、たまにコノ野郎とも思うけど、まあ良く出来た夫であるとは思います。嫁子のワガママによくつき合って(ワガママとも思っていないらしい)一生懸命に働いて、野球とフットボールだけが楽しみ。自分のお誕生日くらいどこか自分の行きたい所に行けば良いのにね。3人で楽しい時間を過ごしました。おっさんお誕生日おめでとう。来年はいよいよ40歳ですね(笑)。

f0209395_1664476.jpg

f0209395_1665943.jpg

f0209395_1671322.jpg

f0209395_1672758.jpg

f0209395_1674238.jpg


遅めに食べたランチがすごくおいしかった! 一回朝食で入った事があるけれど、ランチは格別。PCH沿いのセ・ラ・ヴィ。ビーチの交差点の海側の所。おっさんと今度は夜来てみよう、って。帰りに店内のベーカリーでケーキ買って帰ってきました。

f0209395_1610855.jpg

f0209395_16101942.jpg

f0209395_16103194.jpg

f0209395_16104218.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-16 16:11 | 家族の時間。

MNFとケイシーちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


イヤな季節がやってきました。フットボールの。。。MNFってマンデイ・ナイト・フットボール。ご飯の時間に試合しなくてもいいじゃないの、といつも思うんだけれど。そして週末。あまりテレビも見ないけれど、フットボールとか野球に限ってだらだらと一日中テレビがついている事が多々。出かければ四六時中携帯をチェック。これも私は個人的に耐えられない事の一つ。子供の行事とか、食事中にこれをやられると本当にイヤです。別に忘れて来ても平気だし、携帯は話をする意外あんまり気にならない自分と比べちゃいけないし、押しつけもダメだけど、これだけはもうダメ。って言うか、失礼だと思う。ので見たいのは分かるけれど、外出中は携帯は車に置いて来てもらう。。。事になってるのに何故にいつの間にかポッケに入ってる? トイレに携帯もって入るのとか、iPad持って入るのも理解不可能。
とにかくこの季節は憂鬱。この時間はゲームがあるから出かけられない、とか、予定ずらして、とか。無理無理無理よ。

今日も月曜日の夜のゲーム。弟のところに集合です。子供達と遊んでいるのが一番楽しい♡ いとこのケイシーちゃんを抱っこしました。感想は「ソフトで重い。。。」だそうです(笑)。

f0209395_1533227.jpg

f0209395_15333491.jpg

f0209395_15334548.jpg

f0209395_15335667.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-13 15:34 | 家族の時間。

OC Japan Fair。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ここ数年毎年開催されているお祭り、と言うよりかは、日本の紹介、企業の宣伝みたいな、でもいっぱいおいしい物が出店されるし、子供のゲームなんかも沢山でやっぱりお祭りか。去年は幼稚園のダンスに出て、ステージで散々泣いて終わりましたが、今年は午後からゆっくりと。朝は雷に、雨、氷も空から降って来たしで去年と比べ物にならないほどの涼しい日。知っている顔が沢山です。お友達はもちろんだけれど、あっ、あのお店の人だ!とか、どこかで見た事あるな?も沢山。日本人の沢山住む町に住んでいます。

彼女はタレの焼き鳥が大好きです。「甘いのチキンのやつ」が呼び名。おっさんが2、3回買わされに。そしてイカ。彼女はイカが大好きです。

f0209395_12232963.jpg

f0209395_12234083.jpg

f0209395_122350100.jpg


後ろ向いたらちびすけ君がいた! どうやらしばらく背中見ながらお互いにご飯を食べていたみたい。

f0209395_12251872.jpg


ゲームがどうしてもやりたい彼女。物を買ったり、ゲームをするにはお金が必要なのを理解してからは、家計を握るおっさんに可愛く聞きに来る。どうしてお金が必要なのか、ダディーを納得させる為に色々と理由を。昨日は「ゲームがしたい、ゲーム頑張るからお金がいる」。正直。頑張っても何も貰えなかったからといって、ママのようにじゃあもう一回だけよ、とはならないのを彼女も良く知っている。2回目以降はママの所にゲームがやりたいの。。。♡と来る。子供だって親の事を良く知っているから賢いな、と思う。でもママは優しい、んじゃなくって、甘いのですぐに良いよ、良いよと。おっさんと自分と、まあバランスが取れているとも思うけれど。。。もう少し厳しくしないといけないな、って日々思う。

f0209395_123454100.jpg

f0209395_1235696.jpg

f0209395_12351918.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-12 12:35 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたららしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com





[PR]
by graciesmama | 2011-08-26 13:22 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたららしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


アーバインのグレートパーク(オレンジの大きなバルーンの公園)で毎週開催のファーマーズマーケット。最近流行のフードトラックが集合するし、野菜や果物なんかも買うついでのお昼ご飯で結構行きます。昨日は暑くてアスファルトの地面の照り返しが尋常じゃなかったけど。。。釜に入れて焼いてくれるピザとか、トラックで来てその場で巻いてくれるお寿司、グリルしてくれるソーセージやら美味しい物の誘惑は辛いです。暑いからアイスクリームだって食べたいし、レモネードだってぐれちゃんがくれるって言うけどママはいいよ〜、って断らなくちゃいけないんだな。ぐれちゃんはツナメルトサンドイッチ、おっさんはタコス。私は。。。クレープの。。。中身だけ

美味しいお茶買いました。ハイビスカスティー。高血圧やら糖尿、美容にも効果がすごいって話。他にも妊娠中に良いものをブレンドしてもらいました。綺麗なピンク色のお茶。すっぱくて、最初は???だけど、慣れるととっても美味しいです。

ぐれちゃんはご飯をちゃんと食べる、と言う約束を守って大好きなケトルコーンを 買ってもらいました。自分でお金を持って、ちゃんと「いち下さい」。ちゃんと買えたら頭上に掲げて「やったあ〜!やった〜!」で帰って来ました。袋を抱きしめたままおっさんに一粒一粒しかくれないので、没収。本当にこれが大好きで、あ〜おいしい、あ〜おいしい言いながら食べるんです。でもほんのり甘くて本当においしい。匂いだけで夢の様♡

f0209395_603969.jpg

f0209395_60531.jpg

f0209395_61824.jpg

f0209395_615198.jpg

f0209395_612135.jpg

f0209395_613620.jpg

f0209395_6288.jpg

f0209395_62216.jpg

f0209395_623731.jpg




Top & Shorts by J. Crew
Fedora by Baby GAP
Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2011-08-16 06:04 | 家族の時間。

みんなでプール。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


週末はお弁当もってみんなでコミュニティーのプールへに自転車で。歩いても行けるけれど、荷物がやけに多いから、トレイラーにお荷物とぐれちゃんを積んで。歩いて行ける所に必ず住民用のプールやらクラブハウスあらがあるので、誰かしらの家のコミュニティープールなんかで過ごす事も多い夏の間。日差しは強いしけど風があって、水から出た瞬間かなり寒い。。。ぐれちゃんと2人で何回もジャクジーとプールを行ったり来たり。だけどジャクジーに入るとまた今度はプールの水がいやに冷たく感じたり。一応温水なんだけれど。。。でも子供は何も気にせずにどぼんどぼんと水に入って行く。体感温度が違うのか。。。

f0209395_4333080.jpg

f0209395_4334228.jpg

f0209395_4335684.jpg

f0209395_4341036.jpg


ぐれちゃんとおっさんの白とブラウンのコントラストがすごいです。おっさんは真っ白に見えるけれど、一応自分でちょっと日焼けしちゃったんだよね〜、など言うし。ほんと?? この日も更に磨きをかけて黒光りで帰宅しました。夏が終わる頃にはどんな子になっちゃうんだろう??

f0209395_437414.jpg

f0209395_4372014.jpg

f0209395_4373647.jpg




Dress by Old Navy
Dot Bikini by J. Crew
[PR]
by graciesmama | 2011-08-11 04:37 | 家族の時間。