「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん2歳3ヶ月。( 19 )

4人組。



いつもの彼はお休みなので、今日は全員女の子。3、2、2ともうすぐ1歳。誰も何も言わなかったら、数秒で全員を見失っていると思います。とは言ってもちょっと前に比べたら、ほぼ話は全て通じるので、後ろからもちゃんとついてくるし、止まれと言えば8割がた止まるし、これで言うこと聞いて良い子に座ってくれてたら、なんて思うけれど、楽しそうなので良いです。ぐれちゃん。いつもの”きてぃーちゃんおみせ”にどうしても行きたいんです。だけど一人では行けないし、ママがご飯ちゃんと食べたらだって言うから、こっそり○もちゃんと○な○ちゃんに”きてぃちゃんおみせいこう!”って耳打ちしているんです。一人じゃ怖いし怒られるから、道連れ。本当に良く頭が回転。

f0209395_1635055.jpg
f0209395_16351269.jpg
f0209395_16352440.jpg
f0209395_16353597.jpg
f0209395_16354521.jpg


赤ちゃんごっこから何故か皆でこの体勢。よく分からないです。

f0209395_16363612.jpg
f0209395_1636454.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-08 16:36 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

水曜日。



ママと子供と大勢でディスカバリー サイエンス センターのバブルフェストに行って来ました。皆は去年からの2回目。うちはなんでか去年は行けなかったらしくて、今年が初めて。噂には聞いていたけれど、駐車場も、チケット売り場も、何から何まで大混雑。幸い駐車場に入ったすぐの所で出て行く人がいて、そこにすんなり駐車。そしてチケットは家でプリントして来たので、全く並ばずに入場。良かったです。だって”わお〜!”とか言いながらふらふら何回もどっかへ行ってしまいそうな人付きだから。会場は満員。屋外テントで、暑いったら、です。見ているだけなのになんだか汗だく。みんなで暑い暑いと言いながら無事終了。最後に会場中に落ちてくるシャボン玉を自信満々に”ぐれちゃん拾ってくる!”って、ぐっさんも楽しかったようです。

f0209395_1623563.jpg
f0209395_16231513.jpg
f0209395_16232556.jpg
f0209395_1623343.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-08 16:23 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

知恵と反省。



うちの子。かなり頑固。頭も固くて譲らない、って言うのは自分にそっくり。今日は母さんをぴしっとおっさんの前で叩き、そのままタイムアウト2分へ。おっさんにママにソーリーって言いなさい、と言われると”ノー、ママソーリー”と言い返す。じゃあタイムアウト終わらないよ、と言われれば”ノーモアタイムアウト、ぐーぐーゴーバイバイ”。そんなことを繰り返し20分ほど。どっかへ行ってしまいそうになるとおっさんに連れ戻されて、壁に向って立って謝るまではどこにも行けないよ、と。とうとう謝らずに大きな声で泣いて終了。ママ抱っこして下さい、と泣きながら敬語で言われると弱い。そのまま謝らずに出発。
少し車に乗った所でふとぐれちゃんが”Sorry Mama. Don't Cry、ごめんなさい”って言いました。すごく感動しました。別にずっと考えていたわけではないと思うけれど、落ち着いた所できちんと謝ってくれたことに、本当に嬉しくなりました。

知恵もついて日々手強いです。昨日は薬局でアイスクリームが売っていることを知っている彼女。薬貰いに行くだけだよ、と言い聞かせても、着いてしまえば”ママ、アイスクリームタイムね♡”。買わずに薬だけ貰って帰ろうとすると泣き出して、今度は”ママ、ルック! ぐーぐーえ〜んえんしてるよ。アイスクリームタイム!”って。泣いているから買った方が良いよ、みたいな。こんなのが一日中です。

f0209395_16304098.jpg
f0209395_16304989.jpg
f0209395_16305970.jpg
f0209395_16311184.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-07 16:32 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

さんきゅーばばちゃん!



しばらく前にばばちゃんがくれたキティーちゃんのお絵描きセット。1年位ずっと開けて、開けてと言われるままに忘れてしまいましたが、また昨日言われたのでやっと出しました。ばばちゃんが送ってくれた! と覚えているようで、そこからなぜかドレスに着替える、と。。。寝る前なのにブリブリのやつに着替えてしばらくお絵描き。気に入ったようでペン持ったまま寝てました。

f0209395_1695147.jpg
f0209395_1695968.jpg
f0209395_161073.jpg
f0209395_16101740.jpg
f0209395_16102593.jpg
f0209395_16103775.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-06 16:10 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

プレゼント。



フロリダ滞在中爺さん婆さんからイースターのプレゼントが届きました。届く手紙や荷物は全て自分へのプレゼントだと確信して疑いませんが、実はほとんはママ宛です。だけどぐれちゃんに買ったものばかりなので、ぐれちゃんがあっているかもしれません。

f0209395_15203445.jpg
f0209395_15204559.jpg
f0209395_15205539.jpg
f0209395_1521385.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-03 15:21 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

やさしい。





朝起きれなくって、ぐだぐだしていると”ママいたいいたいの??”と聞いてくれ、眠くて起きれないの、と言うと、何を勘違いしたのか体に塗るポンプタイプのデッカいローションをよいしょよいしょと持って来て、それを頭の上にかざして一生懸命に出そうとするわけです。自分のローションと違いポンプなので出し方が分からずにフリフリしてちょっとだけママの頭の上に出ると”な〜いすな〜いす いたいいたいとんでけ〜! ふ〜っ!”と。具合が悪いと思ったらしく、頭にローションを塗りたくって治そうとしてくれたみたいです。朝から感動しました。

きのうはお散歩中にふと立ち止まりお花をつまんで”ふぉ〜ゆ〜ママ! ぷれぜんと!”と。そのお花はプレゼントと言っておきながら、あとで自分でバラバラにしてしまいましたが、これも感動しました。2歳児なので自分のことばかりだと思いきや、人を思う気持ちも出て来ているのだと。

幼児教室のあとにみなでご飯。最近ここのサラダにはまっておりまして、毎回同じのです。
f0209395_1071999.jpg

f0209395_1061328.jpg
f0209395_106355.jpg
f0209395_1065351.jpg
f0209395_107812.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-01 10:07 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

お誕生日会。



親戚の子の2歳のお誕生日会。ぐれちゃんが生まれてかた次々と毎月のように赤ちゃんが生まれた2008年。今年みんな2歳に。去年は一人で遊んでいることが多くて皆絡んでいませんでしたが、2歳にもなるとみんなで大騒ぎ。ごぞごぞ何か言いながら笑っていたりするので可笑しいです。何を言っているのか。とても知りたい。

今日のテーマは”工事現場”。トラックが好きだからだって=)

f0209395_14105567.jpg
f0209395_14115283.jpg
f0209395_14132357.jpg
f0209395_1414620.jpg
f0209395_14144092.jpg
f0209395_14152451.jpg
f0209395_14154532.jpg
f0209395_14162928.jpg
f0209395_14172253.jpg
f0209395_14174436.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-28 14:18 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

今日は仲良し。



いつもの2人。何かにつけて”ぐれちゃんの!”とか”○もちゃんがやる!”とか言い合いになっていたりするのですが、今日はなぜか全く喧嘩もなく仲良〜く遊んでいました。あの子たちなんかおかしいよね、とは親の感想。帰りは泣くほどに悲しがっちゃったりも。どんな心境の変化なのか。いちごも分け合っているし。。。何かがおかしいです。



f0209395_112712.jpg
f0209395_113584.jpg
f0209395_114865.jpg
f0209395_12390.jpg
f0209395_121453.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-27 01:02 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

バッグ依存症。



どこへ行くのも大荷物。家の中にいるのに両脇に色々と抱えたまま遊ぶ。2、3個バッグを持って出かけることもあり。お店で1つお菓子を選んで良い日は必ずバッグに入れてもらわないとダメ。シールじゃダメです。あまりにも荷物が多いので、食事先でビニールの袋貰いました。これがたいそう気に入ってしまったようです。中にはミニーちゃん、クレヨン、お絵描き用紙、アンパンマンのおもちゃ、おせんべい、それとレーズンが入ってました。いつもの店(サンリオ)でも”ばっぐぷり〜ず”、とお願いしていました。

f0209395_14182724.jpg
f0209395_14183755.jpg


いつもの店が近づくとダッシュします。かなり嬉しかったようです。

f0209395_14191580.jpg
f0209395_14192429.jpg
f0209395_14193232.jpg


ミニーちゃんと乗る、と言うので一緒にバニー。”ちょっとお〜ミニーちゃんぎゅ〜してくださいよお〜”ってミニーちゃんに棒をつかませて、自分はと言うと落ちそうになっていました。危ないですよ。

f0209395_14211888.jpg
f0209395_14213052.jpg
f0209395_14213854.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-26 14:21 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

卵狩り。



毎年恒例、イースターの卵狩り。と言っても、今年で2回目。ハロウィーンのことを覚えているらしく、いつものエルモバスケットを前の日からベッドに持ち込んで”ぐれちゃんきゃんでぃーね♡”とワクワク。まだイースターではないけれど、イースターまでの間にまだまだ2、3回は卵狩りの約束あり。ドレスも靴も泥だらけでとんでもないことになってしまいましたが、楽しければそれで良し。電車に乗って、ご飯を食べて、みんなでバニー写真を撮って盛り沢山でした。

f0209395_8324263.jpg
f0209395_8325279.jpg
f0209395_83336.jpg
f0209395_8331486.jpg
f0209395_833258.jpg
f0209395_8333543.jpg
f0209395_8334521.jpg

f0209395_8343967.jpg
f0209395_8344845.jpg
f0209395_8345624.jpg
f0209395_835572.jpg
f0209395_8351364.jpg
f0209395_8352512.jpg
f0209395_835367.jpg
f0209395_8354795.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-26 08:35 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。