オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃんと日本2010。( 15 )

最後の日。



明日は9時間強飛行機の中。今から本当に憂鬱です。外に出たい、歩きたい、トイレに座りたい。席に座っている以外ならなんでもいいからしたい、がぐっさん。これとつき合うのが本当に大変。この間は1時間ほどしか寝ないし、寝ても自分の腕の中なのでなにも出来ず。

今日はお昼にお寿司。おいしかった! 沢山食べてもアメリカでの半分ほど。それに回転寿司。もっと早くくれば何回も行けたのに。。。

f0209395_2252496.jpg
f0209395_22525623.jpg
f0209395_2253427.jpg
f0209395_22531219.jpg
f0209395_22532498.jpg
f0209395_22533058.jpg
f0209395_225337100.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-17 22:53 | ぐれちゃんと日本2010。

家族。



あさってにはアメリカに帰ります。今回はゆっくり過ごしたので、長く感じた1ヶ月。途中風邪をひいてしまい、予定が狂って会えなくなてしまった方々、ごめんなさい。また来ます。今夜は最後にみんなでお好み焼き屋さんへ。ココちゃん・エマちゃん・リズちゃんとも今夜でしばらく会えなくなります。案の定別れ際から大泣きし始め、車の中でも泣き続けて、家に着けば今度はココちゃんたちの家じゃない! と号泣。疲れていたのもありますが、さよならは2歳のぐっさんにも辛いようです。今度は七五三の時におっさんも連れて来ようと計画中。11月なんてすぐなので実現するかは未定ですが、みんなで七五三をお祝いしたいです。それにしてもお好み焼き、おいしい。家の方にはないので感激。全部にチーズとおもちを入れて全部同じ味になる〜と言われましたが、しばらく食べれないので許してください。日本、楽しかったです。

おっさんは一度も食べたことがないお好み焼き。これを見て明日の朝のスカイプでなんじゃこりゃ?って言ってくるのが目に見えています。

f0209395_2335634.jpg
f0209395_234426.jpg
f0209395_2341293.jpg
f0209395_2341954.jpg
f0209395_2352933.jpg


来年はベイビーのしましまも大きくなって、一段と賑やかさが増すこと間違いなしです。またすぐに会えるよ♡

f0209395_2364323.jpg
f0209395_2365052.jpg
f0209395_2365944.jpg
f0209395_237960.jpg
f0209395_2371627.jpg
f0209395_2372916.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-16 23:07 | ぐれちゃんと日本2010。

横浜中華街。



ずっと行きたかった中華街へ雨の中。全くもって散策は無理。ぐれちゃんが傘を持ちたがりちょろちょろ。危ないから抱っこしようとすると、”ぐれちゃんがもつの!”。自分はずぶ濡れ。ぐっさんだけでも濡れないように、ってやっているのに全然分かってくれずにもうイライラするばかり。雨の日は出るんでなかった。。。路地裏のご飯屋さんにふらっと入ってランチを食べてからささっとお土産に栗やらお菓子やらを買ってすぐに退散。あと2日で帰国です。

f0209395_9321822.jpg
f0209395_9322985.jpg
f0209395_9323511.jpg
f0209395_9324496.jpg
f0209395_9325495.jpg
f0209395_933129.jpg
f0209395_933786.jpg
f0209395_9331355.jpg
f0209395_9332462.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-16 09:33 | ぐれちゃんと日本2010。

飲み会。



今回の滞在最後の集まり。ちょっと遅かったけれど、お昼寝を調整してぐれちゃんも連れて行きました。この日もみんなに可愛がってもらい、本当に楽でした。おまけに自らお隣の”若いほう”の飲み会にも参加して、ちゃっかり知らない人の膝の上に座り、枝豆をもらっていたり。物怖じしなく、全く人見知りがないので誰にでも懐いてしまうのですが、良いも悪いもありますね。

f0209395_20325295.jpg
f0209395_2033581.jpg
f0209395_2033148.jpg
f0209395_20333099.jpg
f0209395_20333859.jpg
f0209395_20335198.jpg
f0209395_2034242.jpg


そして若いかたたち。。。(写真了解済み)全くの見ず知らずの若者たちです。20歳だそうで、巳年だそうですが、私だって巳年です。いいんだか、悪いんだか、同じだね♡

f0209395_20362052.jpg
f0209395_20362994.jpg
f0209395_20363975.jpg
f0209395_20365063.jpg
f0209395_2037141.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-15 20:37 | ぐれちゃんと日本2010。

川崎大師。



どうしても食べたいアレを買うためだけに川崎大師へ行きました。他でも売っているのですがね、ついでにお参りも。病み上がりで。おまけにこの冬一番寒いかも、なんていう日。お参りして、アレを手に入れ速攻帰ってきました。お昼はしっかりラゾーナで。アメリカにも沢山おいしいパスタはありますが、日本のパスタは独特でおいしいです。

f0209395_21541978.jpg
f0209395_21542729.jpg
f0209395_21543379.jpg


節分のときに来れば大賑わいだったようですが、この日はひっそり。お参りよりも何よりも鳩に夢中なぐっさん。日本は鳩が多くて行く先々て追いかけ回して先へ進めず立ち往生。お土産屋さん通りを歩いて帰宅。おっさんにもお土産を沢山買いました。

f0209395_215833.jpg
f0209395_21581038.jpg
f0209395_21581877.jpg
f0209395_21582455.jpg
f0209395_21583160.jpg
f0209395_21583738.jpg
f0209395_21584498.jpg
f0209395_21585024.jpg
f0209395_21585633.jpg


そして大好きなアレ。帰ってから大事に、大事に楽しんで食べました。ぐれちゃんは、とうふちょうだい、って。そして黒蜜ときな粉だけをなめてから、丁寧にゴミ箱にぺっ、と出してくれました。好みのある食べ物かもしれません。

f0209395_221314.jpg
f0209395_2211839.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-14 22:01 | ぐれちゃんと日本2010。

ウマが合わない!



滞在中に何回も遊ぶ仲良し、だと親通しは願っているのですが、実際はと言えば全くウマの合っていないこの2人。会うたびに仲良くなる、ことはなく(笑)いつも別々に遊んでいるか、一緒にいると絶対にどちらかが泣いているという最悪の相性のこの2人。雨の日にぶらっと出かけたのですが、この日はもう最悪の中の最悪で、怒濤の5時間。2人とも機嫌が悪く、まったく思うようには動いてくれずに、親の2人は顔を見合いながらため息をつき、そして”落ち着こう!”なんて慰め合ってみたり。3歳の来年はもう少し触れ合ってくれるのか。ちょっと怖いような、楽しいような。でもこの日も可愛いたんたんのタレ目に癒され、そして具合が悪いのも少し忘れることが出来たのは確かです。子供たち、もう少し絡もう!

f0209395_20542919.jpg
f0209395_20543850.jpg
f0209395_2054514.jpg
f0209395_20545987.jpg
f0209395_20551480.jpg
f0209395_20552219.jpg
f0209395_2055302.jpg
f0209395_20554557.jpg
f0209395_20555542.jpg


この日、ちょっと感動したこと。ぐれちゃんのお箸。前からぐれちゃんも、ぐれちゃんも!と使いたがるお箸。最初は2本一緒に握っていたのが、最近は指で使うことを理解しているらしく、なかなか上手に食べれるようになりました。オムツがとれる前にお箸が使えるようになるかも、なんて。帰ったら”トイレに座りたい!”にもちゃんと答えて、トイレのトレーニングをやろうと思います。旅行中は場所がちがうので、なんて言い訳しながら面倒でオムツを取っていません。

f0209395_2101660.jpg
f0209395_2102449.jpg
f0209395_2103291.jpg
f0209395_2103949.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-14 21:00 | ぐれちゃんと日本2010。

おじさん。


外へ行っていなくて狂い出したので、家で遊べるものを、と買ってきたもの。ぐれちゃんが遊びながら”おじさんジャンプ〜!”。最初はびっくりしたようで、飛び出してきたおじさんをそのまま箱の中へしまってしまいましたが、今日は仕組みが分かってきたようです。だけど期待していたほどには集中してくれず。たまに出してきて遊んでいます。おっさんとだったら色々本物のお宝を賭けて遊べるかも。。。と期待中。だから持って帰ります。

f0209395_23551122.jpg
f0209395_23551857.jpg
f0209395_23552816.jpg


朝起きるとほぼ毎日おっさんとパピちゃんとスカイプをしています。画面越しに抱き合ってみたり、ちゅう〜なんてしてみたり。べたべたしてます。ぐれちゃんが一方的にパピちゃんに。おっさんがダダにもしてよ、なんて言っても、”の〜ダダ。パピちゃんぷり〜ず”なんてことも。パピちゃんはあまり会いたくなさそうです。

f0209395_015123.jpg
f0209395_02334.jpg
f0209395_021877.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-12 23:50 | ぐれちゃんと日本2010。

雨。



ずっとしとしと雨が続いて降っています。それでとても寒い。まだ親だけは風邪っぴきで、すっきりしないお天気にずっと寝ていたいのですがそうもいかず。傘が気に入ったようです。寒いのにばばちゃんが”ぐれちゃん放っておいたら絶対に家に入ってこないね。。。”と。ここ数日こもりっきりなので無理もないです。思いっきり外で遊ばせてもあげたいけれど、大人が具合が悪くて残念ながら無理。家の中で無意味に走っていたり、少しづつ壊れてきました(笑)

f0209395_2095477.jpg
f0209395_2010275.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-11 20:06 | ぐれちゃんと日本2010。

元気過ぎる。



引き続き具合が悪い自分と、超元気なこの人。具合が悪いから静かに休ませてくれる訳でもないけれど、ママいたいいたいね? とほっぺにちゅーとしてくれます。それもなんでか両方。こっちもよ、と言われて、辛いのに吹き出してしまいました。多分ずっと寝ていても、寝込んでしまいそうだから起きてます。おもちゃを片っ端から出してくるので、滅入りますが、お水を持ってきてくれたりもします。”ぐーぐーゼリーフォーママ”と言ってゼリー持ってきてくれたんですがね、自分が食べたかったようで、アンパンマンのスプーンを出してください、と結局立ち上がりました。そして開けてください、とも言われ。やっぱり自分が食べていました。

f0209395_16483336.jpg
f0209395_16484373.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-10 16:48 | ぐれちゃんと日本2010。

にーにょちゃん。




にーにょちゃんとご飯を食べてきました♡ 絶対会おうね、と日本に来たので、やっと会えて感激。ぐっさんが急に熱を出し短時間でしたが、想像通りの素敵な、そして話の尽きないひと時でした。にーにょちゃんらしいお土産をもらいました。開けた途端に飛び込んできた我が家族写真にびっくり仰天感動。キットカットにおっさんとぐっさんと自分が! にーにょちゃんだったら自分の写真を入れてきてくれてもびっくりしなかったはず! 多分笑いのツボが一緒だと思われます(笑)お土産までもらい、おまけにまた、またまたごちそうになり。。。ぐっさんがお昼を食べてくれずにあれもこれもと食べそうなものを頼んでしまった後に。。。そして急に帰らなくては行けなくなり恥ずかしいったらありゃしません。一緒に仲良く資生堂パーラーでオムライスとハンバーグの大人のお子様ランチ。そのわずかな間にどんどんぐっさんの顔も耳も真っ赤に。熱があがってきては〜は〜。そのまま病院へ直行しました。遠くから来てくれたのに今日はごめんね。そして素敵なランチをありがとう! 今度はあっちで、ね。

f0209395_2373654.jpg


にーにょちゃん待ち。このときは全く具合も悪くはなかったのですが。。。

f0209395_2353791.jpg


お子様ランチを食べていたら、ホッカイロのように発熱。早く熱下がると良いです。薬を飲んですぐに就寝。ぐっすりいびきかいて寝てます。

f0209395_2372328.jpg
f0209395_2372969.jpg
f0209395_2381854.jpg
f0209395_2382353.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-08 23:08 | ぐれちゃんと日本2010。