「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん2歳6ヶ月。( 16 )

唇がセクシー。



遊んでいたバケツに、転んで顔から突っ込み、打ち所が悪かったようで泣きながら口から血がだ〜らだら。よく痛いと笑ってしまうという人がいますが、きのうのぐっさんはまさにそれでした。血が流れ出る中、そして泣きながら”ママ〜、いっつそーふぁにー、わ〜ん!”。おかしな人です。幸い唇がちょっと切れていただけで、大丈夫そうですが、直後は唇がぷわ〜んと腫れて、とてもセクシーでした。ちょこちょこの怪我は少なくなったものの、自分で出来ることと出来ないことの区別がまだ難しく、なんでも出来ると勘違いしています。だからどこかから飛び降りてみたり、上がれる所は全て登りたがったり。そして降りられなくなり、助けを求められます。がんばれ2歳半♡

f0209395_13473761.jpg

f0209395_13475363.jpg

f0209395_1348836.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-09 13:48 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

地味。

♡GooGoo Bowsより♡
やっと帰ってきたので、またご注文の仕上げをがんばっています。ありがたいことに沢山オーダーを頂いて、通常よりも発送までに時間がかかってしまいますが、がんばります。



地味な遊びが結構好きです。パズルやらブロックをひたすら。昨日の夜はサイコロを見つけて、積み上げては崩し、また積み上げては崩し。一言もしゃべらずに1時間ほど。たまに何か言ったと思えば。

”シティーセンター!”

ラスベガスのシティーセンターだそうです。

f0209395_15231456.jpg

f0209395_15232412.jpg

f0209395_15233519.jpg

f0209395_15234549.jpg

f0209395_15235591.jpg



Smocked Top by Halabaloo
Shorts by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-07-07 15:24 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

チームワーク。



ママ
「ぐれちゃ〜ん。。。アイスクリーム食べたいねえ〜」


「ぐれちゃんあいすくりむぱべたい!」

ママ
「じゃあさ〜ダダにアイスクリーム食べたいって言ってくれる?」


「おーけーママ」

f0209395_13553831.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-06 13:55 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

木曜日。



GOOGOO BOWS より♡
明日から愛するおっさんに会いにま〜たべガスへ行かなくては行けないので、数日いなくなります。ご迷惑御かけしますが、昨日までに受け取ったオーダーの方は明日中に発送します。それ以降に頂いたものは申し訳ございませんが、7日以降の発送になります。



色々とすることがあるのに、また明日からラスベガスへ行かなくてはなりません。行きたいけど、運転が嫌です。もう慣れたものですが、やっぱりまっすぐ4時間半はつまらないし、聞こえてくるのはぐれちゃんのDVDの漫画だけだし、景色はずっと一緒だし。飛行機で行こうかとも思いましたが、そうすると今度は荷物が大変。また往復がんばろうと思います。

f0209395_1431140.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-02 14:31 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

ぽとっ。


**追記**
きのうはボウボウのお問い合わせ、た〜くさんありがとうございます。ご案内メールを返信しましたが、郵便局への振込も大丈夫です、と言うお知らせです。



月曜日はいつも何もない日です。病院の予約があったり、スーパーへ行ったりの雑用の日。おしゃれをして出かけた1つめの病院で、漏らしました。大きな方をしたぐれちゃん。”ママ〜ママ〜ぷーぷーあるよ〜!”と、がに股歩きで教えにきてくれたのですが、看護婦さんが中のトイレを使いなよ、って言ってくれたので、そこまで10歩ほどゆっくり。トイレのドアを開けようとした途端、

ぽとっ。

足の間から落ちました。。。看護婦さんの目の前で。足を広げて歩いていたから、落ちてしまったようですが、本当に恥ずかしくて、急いで片付けました。お掃除の人を呼んでくれたのですが、お掃除の人にも申し訳ない。まさかこんなものをお掃除しようと思ってお掃除に来てくれたんじゃないのに。。。

病院、クラフトストア、スーパー、銀行。沢山回りました。スーパーではどこに何があるのか、完璧に分かっています。お菓子を一つ買える約束なのに、家に帰ってきたら2つ買ってました。自分の袋まで貰って。

f0209395_159948.jpg
f0209395_1591940.jpg
f0209395_1592953.jpg
f0209395_1593780.jpg


またあのポーズです。

f0209395_1595817.jpg
f0209395_1510879.jpg



Jacket by J. Crew Crewcuts
Shorts by Baby GAP
Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-06-30 15:10 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。


暑いので室内で遊ばせようと思ったのか、それとも自分がもっと買い物したかったのか。日曜日の今日はまたモールへ。着くなりぐっさんの目に入ったのはチョウチョウの羽。そして付けて行くと行って、何度も引き離して行こうとしても”ノ〜! ぐれちゃんコレ持って行く!”。これを何回繰り返したでしょうか。私は親の鏡でもなんでもないので、ここで買ってしまうわけです。面倒になって。いけませんね。もっと強く接しなければ。

そして支払い、羽装着完了。”あ〜いむ あ ばたふらい〜!”などど超ご機嫌になったんですが、またすぐに機嫌が悪くなりました。

"I want to go up up up in the sky!"

だそうで、飛べないんだよ、って教えてあげるも練習するから大丈夫、と訳の分からない飛ぶ練習。終いには飛べないと理解したのか悲しくなってしまったようで”Mama, i'm so sad..."ですと。飛べない現実に悲しくなったようです。そして本気で涙を流していました。純粋で良いです。

f0209395_14494798.jpg
f0209395_14503314.jpg


ご飯を食べて、ぷらぷらして、遊び場へ。初めてここへ行ったときはまだ歩けるか歩けないかのよちよちの時。後ろにくっついて回っていたのに、今ではまわりの子に一緒に遊ぼう! などと話しかけたりで、最近は一人でも上手に遊べるようになりました。

f0209395_14525738.jpg
f0209395_14531096.jpg
f0209395_14531964.jpg
f0209395_14533141.jpg
f0209395_14534710.jpg
f0209395_14535613.jpg
f0209395_1454669.jpg
f0209395_14541593.jpg



Tiered Skirt by J. Crew Crewcuts
Tank by Petit Bateau
Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-06-28 14:55 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

水遊び。




去年も良く行っていたスペクトラムの水遊び場。今年ももう何回も行ってます。結構な勢いで出てくる水。そしてちょっと滑りやすいのが難点ですが、子供たちは多分何時間いても飽きることはないでしょう。毎回帰るときは泣かれます。

f0209395_16485128.jpg
f0209395_164901.jpg
f0209395_1649111.jpg
f0209395_16492138.jpg
f0209395_16493024.jpg
f0209395_16493921.jpg
f0209395_16494876.jpg



Outfit by Juicy Couture
[PR]
by graciesmama | 2010-06-26 16:50 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

来客。



お友達親子が遊びに来てくれていて、毎日おもしろ可笑しく遊んでもらい、楽しくしています。そして毎日食べ歩いていつもお腹がいっぱいの状態。今日はみんなで昼寝までしてしまいました。ちょっと見ていないすきに紙パンチに指をはさんでしまったぐっさん。痛くて挟まったまま指を無理矢理引っこ抜いてしまい、かなり大きな皮膚のかたまりがちぎれてしまったと言うか、切れてしまったと言うか。悲惨な泣き方にこっちはパニック。血がダラダラで見ているだけでぞっとするような傷が小指の先に。本人は今はもう痛がっていないですが、傷の消毒をするこちらの方がぷるっ、てなってます。早く治ってくれると良いです。

そういえば、テレビに洗濯機に乾燥機。次々壊れていきました。それもおっさんが居ないときに。洗濯機なんかは自分で買い行ったけれど、テレビは待て、と。自分の気に入ったテレビを買いたいそうです。だからおっさんの部屋にあった小さなテレビ見てます。。。


昨日は居酒屋さん。そして今日はカレー屋さん。ケーキにパンに、おいしいものだらけです。。。

f0209395_14534053.jpg
f0209395_14535147.jpg

f0209395_14543814.jpg
f0209395_14544762.jpg
f0209395_14545636.jpg
f0209395_1455470.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-06-26 14:55 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

女子。



まわりのお友達は女の子が断然多いです。一緒の年に産まれた子たちは10:1ぐらいで本当に女の子ばかり。次の年も女の子ばかり。この子たちがお嫁に行く頃には女の子が余ってしまっているんではないかって、ちょっと不安です。

久しぶりのサウスコーストプラザ。忘れているはずはなく、駐車場に着くなり”きてぃちゃんおみせ!”。お友達と手を繋いでお店へまっしぐら。自分が子供服売り場へ直行なのと一緒で可笑しいです。

f0209395_14112938.jpg
f0209395_14113892.jpg
f0209395_14114759.jpg
f0209395_14115626.jpg
f0209395_1412524.jpg
f0209395_14121447.jpg
f0209395_14122592.jpg




Dress by Splendid Littles
GooGooBows in XL Coral
[PR]
by graciesmama | 2010-06-23 14:12 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

月曜日。



なんだか毎回連れて歩く度に大変になっているような。そんな月曜日。1歳頃もそのときでちょろちょろ大変だとは思いましたが、今のコントロールがあまり効かない状態よりは楽であったな、と。自我が芽生えてるどころでなくて、我が道満々。この日はかくれんぼをしたかったそうで、歩いている途中途中で物陰に隠れては”ぴ〜か〜ぶ〜!!”。そして前へ進まずに抱っこして行こうとすると降りてまたかくれんぼの位置に走って戻る。そして行かない、ここにいる! と動かない。1歩進み2歩さがる、です。

f0209395_9144491.jpg
f0209395_9145383.jpg
f0209395_915335.jpg
f0209395_9151219.jpg
f0209395_9152395.jpg
f0209395_9153355.jpg
f0209395_9154369.jpg
f0209395_9155286.jpg
f0209395_916062.jpg
f0209395_916936.jpg
f0209395_9161845.jpg
f0209395_9162625.jpg



Dress & Cropped Knit Top by Baby GAP
Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-06-17 09:17 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。