「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん2歳7ヶ月。( 20 )

偵察。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

家の近所の公園が長らくしまっていましたが、やっと7月末にまたオープン。遊具もすべて新しくなって、綺麗な新築のクラブハウスなんかもお目見えしてました。おっさんとぐれちゃんは最近夕方ご飯を製作中に2人で行っているらしいですが、今日は嫁子で偵察。って、行った時には丁度お昼時で誰もいませんでした。少ししたらちょこちょこと子供たちが現れ、やっと公園らしく。最近の遊具はなにかしら凝った感じがします。自分が子供の時にはなかったからたまにどうやって遊んだら良いのか、親なのに戸惑ってます。

広い芝生もなかなか魅力的です。裸足て2人で追いかけっこしてみました。息が切れてきたので2分ぐらいだけ。。。

今日のおかしな幼児の会話。公園にやってきた4歳位の女の子に、

ぐれ  "Let's play together!"

女の子 "...............no............"

ぐれ "Oh! You are shy!"


しばらくすると追いかけっこなんかをしながらキャーキャー一緒に遊んでいましたが、中々2人の会話も楽しく、聞き耳立ててしまいます。

f0209395_13165370.jpg

f0209395_1317452.jpg

f0209395_13171780.jpg

f0209395_13172988.jpg

f0209395_13174924.jpg

f0209395_1318095.jpg

f0209395_13181170.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-10 13:19 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

初めての映画館。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ここ1週間、本当に忙しくてろくに遊んでもあげられていないので、前々から連れていってあげようと思っていた初めての映画館へ! トイストーリー3を見に行きました。もう1回見てしまっているちびすけ君も誘っての金曜日午後の映画館。他には多分3組ほどだけ。真ん中に陣取って子供二人を挟んで鑑賞。家で1と2を予習してきたぐれちゃん、自分よりもキャラクターを知っています。どうなるかと思ったやく2時間。途中少し飽きてしまったような感じもしましたが、最後の10分まで見れました。最後は”ママぷーぷーある!”でトイレ行きで終了。こっちの方が見入ってしまっていたかな。久しぶりの映画館、楽しかったです。

f0209395_2365146.jpg


疲れて寝てしまうかなとも思っていたけれど、その後は他のお友達も合流して水遊び! いつもはちびすけ君と同等に激しく走り回って遊ぶのですが、水遊びだけは別。濡れないように、濡れないように手だけ伸ばして遊ぶ女子組と、体中を使ってずぶ濡れでも〜う本当に子供らしくあそぶ男子。見ていて気持ちが良いです。

f0209395_2391039.jpg

f0209395_2401275.jpg

f0209395_2402414.jpg

f0209395_2443883.jpg

f0209395_2404196.jpg

f0209395_2405792.jpg

f0209395_241964.jpg


カバンの中に見つけたリップクリーム。”かわいいする!”と口のまわりにべたべた。終いにはお友達にも”ぐれちゃんかわいいしてあげる!”と塗ってあげます。遊びが女の子になってきました。朝お化粧していると自分もやってと言ってきたりも。ただお洋服だけはまだ選ばせてくれます。最後は帰りたくないと泣きながら歩いて車に向いましたが、乗った途端にすぐ寝てしまいました。

f0209395_2434292.jpg

f0209395_2435893.jpg

f0209395_2441016.jpg

f0209395_2442255.jpg



Dress by Halabaloo
Saltwater Sandals
GooGoo Bows in Shocking Pink
[PR]
by graciesmama | 2010-08-08 02:46 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

Plums Cafe。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日は幼稚園の日でした。もう泣くことも無くなって、ちょっと寂しいような気もしますが、楽しそうにする姿を見るのが何よりのこちらの楽しみです。今週からはお昼寝付きの4時まで。最初の日は寝そべっていたり、抱っこされたりだけで眠りはしなかったようですが、今日はなんとお昼寝をしたそうです。それも先生曰く。。。”寝るつもりじゃなかったのに眠ってしまった” 笑。お友達と隣りどおしでごろごろしたらいつの間にか眠っていたようです。帰りの会を盗み見していたのですが、ピアノに合わせて小さな子の手を持って踊っていました。ママがいないときの方が良くやっているし、言うこともきちんと聞けているようで驚きます。家ではまず完食しないご飯もお弁当にして、皆で食べるのが楽しいようで毎回完食。こうして少しづつ手が離れていくのかって思ったら寂しくなっちゃから。。。早くまた赤ちゃんを産まなければ!

数日前の写真撮影の後のまだ早朝。2人で近くのプラムズカフェで朝食しました。ここ、大好きです。ふわふわパンケーキにしようか、と悩みましたが、ダッチベイビーに決定。メニューに待つだけの価値はあるよ! と書いてありましたが、おいしかったです。出来たて、オーブンから焼き上がってきたところにバターをたっぷり。そんでレモンをジュワーっと絞ってから粉砂糖。カロリーすごそうです。長いこと待つからとお店の人がイチゴくれましたが、つまんでいたら肝心の朝ご飯がお腹いっぱいで半分も食べられず。持って帰っておっさんの朝食になりました。お昼も夜もお勧めです。

f0209395_14361258.jpg

f0209395_14362795.jpg

f0209395_14363928.jpg

f0209395_14365015.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-06 14:38 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

日曜日。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おっさんに2時間ほど追い出されました。カーペット掃除のでっかい機械を借りて来て、大掃除だったので、ぐれちゃんがいると時間がかかるから、1人で一気にやってしまいたい、からだそうです。涼しいモールに避難。今週のベイビーシャワーのプレゼントのラッピングを買ったり、ポニーに乗ってみたり。お昼を食べ気付けばもう3時間経過。家に帰るとリビングルームのおもちゃが全て家の反対側にやってあって、見違えるように綺麗になっていました。まあ何日保つのかは不明ですが、一応今の所まだ綺麗です。

本物のポニーももう一人で乗れるようになったこの人。初めてポニーに乗ったのはまだ歩けなかった6ヶ月。2年前です。ここ1週間は自分のベッドで独り寝をするようになり、寝るときだけ手放せなかったアレからも卒業。産まれてからずっとアレにお世話になったぐれちゃん。未だに”まま〜。。。ぱいぱい♡!”と分かっていながら聞いてきますが、泣くことも一回もなく、あっけなく、そしてすんなりと卒業出来ました。あとは中断しているオムツだけ!

f0209395_11544524.jpg

f0209395_11545890.jpg

f0209395_11551712.jpg



Burberry Kilt and Blouse
Saltwater Sandals
XL GooGoo Bow in Cafe Latte
[PR]
by graciesmama | 2010-08-03 11:56 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

撮影。



朝の6時起きでとある写真撮影へいきました。人がいると出来ないから早朝! 急いでご飯を食べさせて出発。こんなに早起きするのもなんだか新鮮です。撮影は無事終了。人見知りをしなく、人懐っこいのが長所のぐれちゃんなので、知らない人にもすぐに打ち解けることが出来ます。良い写真が出来ると良いです。この間買ったH&Mのブーツ、大正解! ベストも合わせてすごく可愛い♡  早朝でママは長袖。肌寒いのによくがんばったので、アメ、もらいました。

f0209395_1024725.jpg

f0209395_10242697.jpg

f0209395_10243759.jpg

f0209395_10244822.jpg

f0209395_1025271.jpg

f0209395_10251619.jpg

f0209395_10253091.jpg

f0209395_10254153.jpg

f0209395_10255330.jpg

f0209395_102668.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-03 10:26 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

女子。



きのうのお買い物の日。やっぱり子供たちに振り回された一日。家に着いたらど〜っと疲れが出てもうぐったりも良い所です。男の子はついて行くだけで大変なんて良くママたちが言っていますが、女子組はありあまる行動力に疲れるのに加えて、精神的な疲労。何故なら本当に理解不能なことで毎分喧嘩になるから! やめなさい!、いい加減にしなさい! もう帰るよ! こ〜っち! ちょろちょろしな〜い! まあどれも2歳児、3歳児に言ってもあまり効果はないのですが、一応言っておかないと、な感じに最近はなりつつあり。

でもね、家に帰って来てまた二人になるとあらま、可愛いもので”ぐれちゃんオテツする! ’(お手伝いの意味らしい)とおままごとの道具を持ってキッチンへやって来たり、お風呂に入る時には”ママ、 I help you!"と足を持ってお風呂の中へ入れてくれたり。そして寝る時には”ママ、 Hold my hand”と手を握ってくれ、 "
I love you Mama♡”。昨日の夜中には起きてしまったようで、暗闇の中。。。

"Mama, Put your hand...On My Butt..."

お尻に手を置いてあげると良く眠れるみたいです。

f0209395_1612316.jpg

f0209395_16122036.jpg

f0209395_16123350.jpg

f0209395_16125246.jpg

f0209395_16131137.jpg




Dress by J. Crew Crewcuts
Jellies by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-08-01 16:13 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

さんきゅーばばちゃん!



ばばちゃんから素敵な浴衣が届きました。もう3歳近いから甚平さんじゃなくって浴衣を、って、送ってくれました。ピンクでとても可愛い。ぐっさんが”じゃぱにーずプリンセス!”と言って着たいと言うので試着。よく似合っていると思います。8月にお祭りがあるので着ていこうと思います。

f0209395_17125793.jpg

f0209395_1713931.jpg

f0209395_17132234.jpg

f0209395_17133461.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-30 17:13 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

これ出来ますか?



私は出来ませんでした。何度やってみても丸まらず。。。おっさんも出来ます。ぐれちゃんも何故か出来ます。

f0209395_1311313.jpg


いつものところで、またいつもの食べて、そしていつものあそこでまた遊んで、みたいな月曜日でした。代わり映えしません。見られないうちに小さなデザート、ママだけで半分こしました。苦いの? と聞かれ、苦いよ〜、すっごく苦いよ〜、と返したら、チョコレートみたい! と言われました。その通りですね。

f0209395_1312203.jpg

f0209395_13123153.jpg

f0209395_13135553.jpg

f0209395_13141064.jpg

f0209395_13142153.jpg


いつもの2人。走り回ってはしゃぎ回って体力を消耗してくれるのは本当にありがたいです。言い争い(あたしがバイバイ先に言う、違うあたしが先に言う!、などよく分からない言い争い)とことあるごとのおもちゃなどの取り合い(95%自分たちのものでもないのに取合い)をやめて頂けたら、本当に楽です。帰りには抱きしめあったり、仲が良いととて〜も良い感じに遊んでいるのですがね。女子ですね。

f0209395_13173147.jpg

f0209395_13174469.jpg

f0209395_13175551.jpg

f0209395_1318848.jpg

f0209395_13182081.jpg



Oxford Shirt Dress by Ralph Lauren
Saltwater Sandals
White Twin Tail GooGoo Bows
[PR]
by graciesmama | 2010-07-28 13:19 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

朝カレー。



今日も幼稚園。おまけに今朝初めて”バイバイ”と言えました! 

"GooGoo sad, but I go byebye..."

と言いながら、ハグをして、そして唇めがけてアツ〜くチュウをしてくれ。感動的な瞬間でした。どんどん大きくなってくれているんだと実感の瞬間です。そんな感動のあとはクリパンへ直行。前から食べようと思っていた朝カレー。メニューにAsa Curryって書いてあります。ちょっと辛口でこくがあっておいしい! そして5ドル。くせになります。

f0209395_13513526.jpg

f0209395_13515897.jpg

f0209395_13521114.jpg


お迎えの前に、とちょっと家に戻ったら熱がありました。きのうから体中が痛かったからまさか、とは思っていましたが風邪のようです。だからお迎えはなにも知らないおっさんに水筒の場所やら、ランチバッグやらの場所を丁寧に書いた紙を渡し、行ってもらいました。そしてぐれちゃん無事に帰宅。今日は一日休ませてもらい、彼らは2人でゴルフへ。と言ってもパッティンググリーン。1時間ほどで帰って来てしまいました。。。悲  中々ずっと休んではいられないものです。

変な格好はおっさんのコーディネートですから!

f0209395_13551999.jpg

f0209395_13553259.jpg

f0209395_13554517.jpg

f0209395_13555889.jpg

f0209395_13561173.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-23 13:57 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

デート。



お昼に待ち合わせをして久々にチビすけ君とデート! 水遊びの予定が、寒そうで用意全てを置いて来たのが間違っていました。お日様が出て来て、ちょっと暑いくらい。流石の男の子。びしょ濡れで走り回っているのですが、うちのと言えば、一生懸命濡れないよう、濡れないように手を伸ばして水遊び。着替えも必要なかったようです。とちゅうで○もちゃんたちも合流。お子様4人組。ものすごい賑やかです。

f0209395_14331343.jpg

f0209395_1433307.jpg

f0209395_14334270.jpg

f0209395_14335352.jpg

f0209395_1434749.jpg

f0209395_14342849.jpg


ヤードハウスでご飯。お昼に行くには少し高いし、言ってみれば飲み屋。だけれどご飯は格別。サンドイッチが17ドルとかしますが、おいしいです。いつも同じのばっかり。。。がっかりするのが嫌なんだよね,とチビすけ君のママとも同意です。

f0209395_14344395.jpg

f0209395_14345673.jpg

f0209395_1435913.jpg

f0209395_14352398.jpg

f0209395_14353587.jpg

f0209395_14354973.jpg

f0209395_143631.jpg


まるでデート中に喧嘩して、別れ話に発展、そして泣き崩れる彼女をなだめているかのようです。おもしろい! やはり男の子なのか喧嘩の仲裁をしてみたり。しっかりしています。また遊ぼう、チビすけ君よ!

f0209395_14373488.jpg

f0209395_14374810.jpg

f0209395_14375965.jpg

f0209395_14381154.jpg



Top & Bottoms by Baby GAP
Pink Saltwater Sandals
Shocking Pink GooGoo Bows
[PR]
by graciesmama | 2010-07-22 14:38 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。