「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん2歳9ヶ月。( 11 )

ぶるっ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

すっごく暑かったと思っていたら、雨が数日続いて、そしてとても寒い。急に長袖気候。衣替えもしていないし、幼稚園の朝は長袖、長袖、と去年のを着せたら超ちっちゃすぎたり。でも週末はまた暑いらしいです。暑いんだか寒いんだか。早くはっきりしてください。

来週が終わるまでと〜て〜も忙しいです。ぐれちゃん、幼稚園でがんばってくれて感謝♡ お休みの日にみんなで久しぶりの東京テーブル。結構おいしいです。

f0209395_16421068.jpg

f0209395_16453331.jpg

f0209395_16455050.jpg

f0209395_16461335.jpg

f0209395_16463553.jpg



**オマケ**
プリンセスのドレスと魔法のスティック、だそうです。
f0209395_16465864.jpg


Leopard Jog Set by Juicy Couture
Fringe Boots by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-10-08 16:48 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

はむちゃんとえびさん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

幼稚園にいる小動物や虫の類。何が入っているか分からなくて、それに大の虫嫌いと言うより、恐怖症なので見れていません。ぐっさんは大好きなようで毎日見入っているのですが、昨日はおっさんとお迎えに行き、何がいるの? と聞いたら。。。

”はむちゃんとえびさん!”

はむちゃんは多分。。。ハムスター? そしてえびちゃんは。。。おっさんによるとザリガニがいたからそれ? 幼稚園で名前を付けたちゃんとした名前なのか。それともいつのように自分で勝手にネーミングのお名前なのか。気になるので明日先生に聞いてみよう。はむちゃんは”ちゃん”。えびさんは”さん”。自分で考えたのならおかしすぎる。。。

夕方のお散歩。パピちゃんも連れて1時間位。バックパックをどうしても背負って行くって。中身はおままごとのアイスクリームとブロックと訳の分からないおもちゃがいくつも。走る度にがちゃがちゃうるさく、そして途中で”オモイっ!”と捨てられた。

f0209395_16321967.jpg

f0209395_16323237.jpg

f0209395_16324691.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-01 16:33 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

OC Japan Fair。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

昨日、今日とこの夏最高気温。異常にアツイです。LAじゃ過去最高気温更新だとかニュースで言っておりました。車の温度計は夕方で105度。まるで真夏のラスベガス状態です。エアコン入れっぱなし。家で静かにしていました。幼稚園から帰って来たぐっさんも顔を赤くして”あぢ〜あぢ〜”。暑いです。

そんな猛暑の日曜日はオレンジの気球の公園でジャパンフェアーなるものが開催。幼稚園のお遊戯に参加するので朝から行きましたが、10時の時点で危険なほどの気温。出番待ちの間はお水が配られましたら、子供達は暑すぎて機嫌が悪い子多発。そしてステージに立ちましたがぐっさん座り込んで大号泣。ぐるぐるどっか〜んをみんなで踊るはずでしたが、ぐっさん始まる前から終了。端っこに移って泣きながら一応参加。次になんかあったらがんばろう! (家で自信満々に練習してたのに。。。)

f0209395_1535228.jpg

f0209395_15354883.jpg

f0209395_1536628.jpg

f0209395_16105137.jpg

f0209395_1611794.jpg

f0209395_15373732.jpg


デイヴィーも来たよ=)

f0209395_1538133.jpg



Dress by Zara Kids
Mooshu Sandals
GooGoo Bow in Orchid
[PR]
by graciesmama | 2010-09-28 15:39 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

再会と新入り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

仲良しの家族に新しく生まれたベイビー。産後初めての公園。もう小さくって温かくって、この腕の中にすっぽり収まる感覚といい、たまりません。最近忙し過ぎて子作り計画からも遠のいていますが、また欲しくなりました。って言うか、ぐれちゃんが生まれたあの瞬間からもっと子供が欲しい! と思っていたので、気持ち的には何も変わってはいません。が、本当に忙しい。コメント返しは全滅中だし、いっぱい小さなやらなくっちゃ、があってどれから手を付けようかで立ち往生中。ぐれちゃんが幼稚園に行っている間、時間は増えたはずなのに、仕事も増えました。

この日は大親友とも再会。しばらく旅行で会えずにいましたが、彼女も旅行先で”ぐーぐー来るの?”と何回も聞いていたようです。ぐっさんも幼稚園に行くと”今日も○ちゃん来る?”が口癖でした。

f0209395_15441128.jpg

f0209395_15443032.jpg

f0209395_15444378.jpg

f0209395_1545712.jpg

f0209395_15452172.jpg

f0209395_15453868.jpg

f0209395_15455487.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-26 15:45 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

お手伝い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

幼稚園に週3日行き初めてしばらく経ちました。落ち着いたかな、と思ったら最近また”ママがいい。おうちにいる”と出かける前に言いだすように。泣いたり、激しく嫌がったりはないけれど、朝は”ぐれちゃん泣いちゃよ”などと言いながら、寂しいことを大アピール。そして別れ際には、

”Mama, You always come back"

と自分に言い聞かせるように、呪文のようにぶつぶつ言いながらバイバイしています。きのうは別れた直後のお外遊びをこっそり見ていたのですが、少しの間愚図っていたようです。聞こえないけれど、身振り手振りで遊びたくない、ようなことを先生に言っていたように見えました。少しすると忘れたようでもう大丈夫。毎回別れは辛いですが、迎えに行くと元気に”ママ〜!”と、本当に嬉しそうに走ってきて抱きついてくれます。そして毎回”おべんとぜんぶぱべた!”と。家では絶対に食べないものも必ず食べて来ます。先生曰く毎回自分で”まだよ、フルーツまだよ。。。”と言いながら一生懸命お弁当を食べ、そしてデザートのフルーツをおいしそうに食べるそうです。一人のほうがすごいがんばっている!

昨日はお月見のおだんご作りのお手伝いに行きました。幼稚園でどんな風に過ごしているのか。この目で見れてなんだか感激です。おやつの後のお皿を自分で片付けたり、ゴミは言われなくてもゴミ箱へ。おもちゃは写真の所にきちんと返し、違う所に置いてあったおもちゃも場所を直したり。2歳のクラスなので、皆あまり貸し借りが上手でないので、おもちゃを貸せないときは”あとでね”と言うようにしているそうです。前はすぐに”ダメ”と言っていたのに、最近では”あとでね”。色々学んでいます。あとでね、って言ったら本当に後で貸せるようにがんばろう!

f0209395_16532374.jpg

f0209395_16535227.jpg

f0209395_16541219.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-24 16:54 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

会話。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



「Blue's Clues」を見ていたぐっさん。主人公のスティーブが大学に行くと言うお話。見終わった後の会話。

おっさん
「What's college Gracie??」


「College is a school!」

おっさん (なんてオレの子はすごいんだ! とここで大感激。)
「Do you want to go to college?」


「Yes! I get presents?」

おっさん
「I will get you a car when you get a scholarship!」


「And I get a big party and yellow balloons and a cake too?」

おっさん
「Oh Yes. What are you taking to college?」


「I'm taking my lunch box, my snack and pillow pets!」

大学へ行く時にはお弁当とスナックとピローペッツを持って行くそうです。。。
[PR]
by graciesmama | 2010-09-22 14:48 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

プレゼント!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本のいとこ達から大きな箱が! 幼稚園から帰って来て真っ先に見つけた大きな大きな箱。一人で開けようとしたけれど、開けれず、ちょっと間違った日本語で

”ママ〜できて〜あけて〜できないよ〜”

出来ないことを変わりにやってほしいときに”ママできて〜”と言われます。ちょっと可愛いので直していません。。。まだ。





ココちゃん・エマちゃん・しましま、ありがとう! そしてお姉様、素敵なプレゼントをありがとう♡ 一つ一つ開けるのが楽しかったよ! ぐれちゃんバッグ(と呼んでいる)顔写真付きバッグは幼稚園へ持っていくそうです。そして使い方を間違えている”ベイビーばっぐ”も夕飯へ持っていきました。ぶら下げて。。。首にかけてあげようとすると、違う! と怒られました。

ベッドに持って行かれてしまったので、見せてくれないんだけれど、沢山可愛いものが満載のお楽しみ袋でした。明日の朝また見せてくれると良いです。ママのも入ってるんだけれど。。。な。

f0209395_16115341.jpg

f0209395_16122473.jpg

f0209395_16124949.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-18 16:14 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

いつもの2人。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

親友は今旅行中。”も○ちゃんどこ? 会いたいなあ〜 ホーム? 今日来る?”そんな質問が延々と。写真を見せてあげると”I miss も○ちゃん。。。悲”。本当に悲しがっています。一緒に出かけると2人でこそこそしていたりもします。2人でいきなり走り出してキティーちゃんのお店へ行ってしまったり、お菓子を分けて、いあや〜、とか。会話がおかしいです。

f0209395_1355335.jpg

f0209395_136952.jpg

f0209395_1362250.jpg


”スネーク”だそうです。のっそり這いつくばって、そして怖い顔で”す〜〜〜っす〜〜〜っ”って蛇の声。もう降りなさい、と言うともっと怖い顔で、そしてもっと大きな

”す〜〜〜〜〜っ!”

ヘビ、怒りました。

f0209395_1382251.jpg

f0209395_1383679.jpg


多分過去最高の場面に遭遇しました。ご飯中。も○ちゃん椅子に立ってしまいましたが、バランスを崩して顔からテーブルに突っ込みました。そして突っ込んだ先はマカロニチーズ。顔を上げた瞬間。大丈夫? って言おうと思ったのですが、堪えきれなくて大爆笑になりました。本人も大爆笑。顔中チーズ。あの瞬間、今思い出しても笑いが止まりません。

f0209395_13111789.jpg

f0209395_13113230.jpg

f0209395_13114767.jpg

f0209395_1312279.jpg

f0209395_13121777.jpg

f0209395_13122916.jpg

f0209395_13124490.jpg




Top & Skirt by Ralph Lauren
Sneakers by NIKE
GooGoo Bow in Shocking Pink
[PR]
by graciesmama | 2010-09-14 13:13 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

懐中電灯事件。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

お昼寝の前。いたずらをしていて大きな大きなキャンプ用の懐中電灯を自分の足に落としたうちの子。。。大人がやっても絶対にものすご〜く痛そう。。。かなり大きく泣いてそのまま疲れて寝たわけですが、見た所折れてもいないようだし、大丈夫そう? 一応冷やしてみたものの、寝ているから嫌がられて取られてしまい。そのまま一緒に自分もお昼寝。2時間ほどして大泣きで起きてきました。いつもとは違う様子の泣きかた。なだめても”痛い、痛い!”と泣き止みません。足を見てみると指の1つが明らかに腫れています。そして立たせて見ようとすると本当にすごく痛がり、片足だけに体重をかけて”I can't walk!”。触らせてくれないのを無理矢理ちょっと見てみると、折れたりはしていないようです。あまりにも痛がり、泣き止まないので、病院へ行くことに。この時点でもう就寝時間の10時過ぎ。。。

すぐ近くに開いている病院がないので、夜中にニューポートビーチまで15分ほど。救急へ行くとすぐに見てくれました。レントゲンを撮って10分ほど。先生が戻って来て骨折もヒビもないので、ちょっと重傷の打撲だけで済んだようですって。ほっとしました。足の指1つだけ、なんだか大きくなってます。バンデージをしてもらて、歩くのにサポートに足首にもバンデージ。子供っておかしいです。思い込みが激しすぎ。足がぐるぐる巻きになっているから、もう歩けない、歩けないって泣くんです。だからずっと抱っこ。先生は歩いても大丈夫だよ、って言ったのに。

帰って来たのは夜中。朝は予定がありましたが、キャンセル。でも何故に1時に寝たのに、朝も7時に起きる? 

もういたずらはしないこと!

f0209395_11431381.jpg

f0209395_11432893.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-13 11:44 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

土曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おっさんはまだ出張中でシアトルに居ます。いちいち今これを食べているよ! とかフェリーに乗ってゴルフに行ったよ! と写真を送って来てくれるのですが、こちらとしては疑問が沢山。出張。。。??? そして今電話をしたら眠そうな声。朝はフットボールを見に行くと言われ、そして昼寝までしているようです。夜型なんだってことにしておきます。

今週はL君はこっちまで遊びに来てくれて一日遊んでくれました。お昼はクリパンへ行き(Mちゃんありがとう!)串カツランチ。そしておやつを買ってお買い物へ。ぶらぶらしてから家に帰りまた子供たちを遊ばせました。喧嘩もありますが、なかなか良く遊べています。この夜は事件もありました。次へ続く。。。

f0209395_1192393.jpg

f0209395_1194624.jpg

f0209395_111049.jpg

f0209395_11102220.jpg

f0209395_11105436.jpg

f0209395_11111452.jpg


サウスコーストプラザの別館。特に見るところがないのですが、H&Mの子供服が入っているので、月に何回か。本館から歩いてくると子連れには少々遠いのです。本館にもH&Mがあるのだから、そっちに入れてくれればよいのに、といつも思う訳です。

f0209395_1113662.jpg

f0209395_11132715.jpg

f0209395_11135197.jpg

f0209395_11141217.jpg

f0209395_11143672.jpg

f0209395_11145763.jpg


家に帰ってからも寝るのかと思いきや、まったく勢い変わらずに遊び続けです。L君が帰ってからものの3分ほどで寝てしまいました。そして起きて来て事件。。。

f0209395_11162225.jpg


f0209395_11165912.jpg




Tank by Petit Bateau
Tulle Skirt by Stella McCartney for Baby GAP
Lace Legs by TJ
Shoes by Mooshu
[PR]
by graciesmama | 2010-09-13 11:18 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。