「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん2歳10ヶ月。( 16 )

いつもの日曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日曜日。今日もお小遣いを渡されちょっぴり追い出され気味?、にお出かけ。いつものモール。先週のハロウィーンが終わったと思ったら、今日はクリスマスの飾りやツリー、お店の飾りもホリデイ色でいっぱいです。この時期色々と忙しそうです。今月末はサンクスギビングでまたトレイラーで砂漠へ行く予定。お誕生日会にクリスマス。お正月はあまり騒がしくないので、やっとゆっくり出来ると思います。

f0209395_17452215.jpg

f0209395_17454594.jpg


ご飯のあと。自分から”トラッシュに行かなくちゃ!”とゴミを持ってゴミ箱へ。どこが開くか分からなくって、扉を開け、違うと分かって上を押してゴミをポイ。感動しました。

f0209395_17461190.jpg

f0209395_17462550.jpg

f0209395_17463853.jpg


ディズニーストアが何よりもお気に入りです。いつも人のカメラで勝手に写真を撮っているので、カメラ、買ってあげました。写真は撮れないけれど。。。歩きながら”ち〜ず言ってくださ〜い!”と見ず知らずの人にカメラを向けまくり。でも皆ちゃんとポーズを取ってくれます。

f0209395_17492143.jpg

f0209395_17493724.jpg

f0209395_17495491.jpg

f0209395_17501596.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-08 17:50 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

土曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

幼稚園で行事がありました。幼稚園、入れて良かった! おっさんはまだ早いかな、なんて言っていたけれど、最近は良い学校だって大絶賛。来年からは現地校にも週2日行かせる予定。ですがまだどこの学校かは決まっていません。なんだかこれが学業の初めなのかな、と思い始めたら一生が決まってしまうのか? なんてことも思い始めてしまいます。先のことを考えお勉強系の学校へ入れるのか。それとも一番大事だと考えている子供らしく、楽しくどろんこになって遊べるような学校にするのか。悩む所です。

取って来てあげるから待っててね、と言ってご飯を取りに行っていたら、自分でお皿とフォークもって列に並んでいました(笑) そしてシュウマイを1個。

f0209395_17251585.jpg

f0209395_17263417.jpg

f0209395_172646100.jpg

f0209395_17265966.jpg

f0209395_1727114.jpg

f0209395_17272338.jpg

f0209395_17275828.jpg



Top & Skirt by J. Crew
MooShu Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-11-07 17:29 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

歯科検診。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日は歯医者さんの日です。半年ごとに検診、クリーニング、フッ素ぬりぬり、そして今日はレントゲン。初めてのレントゲン。前、上後ろ、下後ろと全て何も言わずに終了。助手の人がびっくりしているぐらいにすんなり自分から口を開けて、こちらは楽にことが進み頼もしい2歳児です。自分でチョコレート味の歯磨き粉と、バブルガム味のフッ素も選びさっさと全て終わりました。虫歯はなし、大人の歯もまっすぐに生えて来ているけれど、あごが小さめなので歯の方が大きく、つまり過ぎてがたがたしてしまうかも、と。矯正の必要があるかもしれませんって。でも8歳になったら相談してください! って。5年以上先の話。毎日の歯磨きも電動歯ブラシにしてからは全く問題なくなりました。歯ブラシのときは嫌がるのを毎回押さえつけていました。電動歯ブラシ、良いです。

今日こそはもう歯科保険に入ることを決意しました。2歳になったらで良いわよ、と言われ、2歳はすぎてもうすぐ3歳。今日の検診、約30分。お会計270ドル。飽きれますが、アメリカの医療費、普通かもしれません。保険があっても別にすっごく安いわけではないけれど、検診などはカバーされるのかな、明日早速探します。

f0209395_14162233.jpg

f0209395_14163928.jpg

f0209395_14165173.jpg

f0209395_141736.jpg

f0209395_14171582.jpg

f0209395_14172861.jpg

f0209395_14174060.jpg

f0209395_14175117.jpg

f0209395_1418685.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-05 14:20 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

ハロウィーンのモール。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ハロウィーンの日曜日の朝。いつもの日曜日と一緒でお小遣いを渡されお出かけです。おっさんはフットボール。ぐれちゃんと2人でモールへ。ハロウィーンの日はモールでもお菓子が配られます。去年壊れてしまったバスケットのことを忘れていて、バスケット無し。紙袋(笑)を渡したら”ここにぐれちゃんってかいてあるね♡”って。なんでもいいみたいです。

f0209395_16102129.jpg

f0209395_16104121.jpg

f0209395_16105778.jpg

f0209395_1611128.jpg

f0209395_16113256.jpg

f0209395_16115230.jpg

f0209395_1612634.jpg

f0209395_16122146.jpg

f0209395_16123734.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-01 16:12 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

ハロウィーンパレード。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ぐれちゃんが楽しみにしていた幼稚園のパレード。本当は幼稚園についてから着替えるのに、朝から着ていくと聞きませんので、着替えて行きました。自分で作ったハロウィーンのバスケット、自分で選んだドレスとハイヒール(あの子付き)。前の日夜中に作ってあげたボウボウを付けて張りきって出てきました。かなり楽しそうです。

f0209395_1529454.jpg

f0209395_1530291.jpg

f0209395_15301892.jpg

f0209395_15303271.jpg

f0209395_15305496.jpg

f0209395_1531913.jpg

f0209395_15313195.jpg

f0209395_15314822.jpg

f0209395_1532853.jpg

f0209395_1532231.jpg

f0209395_15323844.jpg

f0209395_15325337.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-01 15:24 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

ママも好きよ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



おっさんのチームの12番のトム・ブレイディー。ジゼルの旦那さん。フットボールプレイヤーにしておくのはもったいないほどに美しいですが、ぐれちゃん、トム・ブレイディーは自分のことが好きで、そしてすごくカワイイ♡、だそうです。

f0209395_58839.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-30 05:08 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

ぐれちゃんとデート。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ちょっと前にサンタモニカへ用事があって行きましたが、その日に用事を済ませることが出来なくって、今度は平日の今日またあっちまで。帰ってくる頃には渋滞があるので平日には行きたくなかったのですが、行けるのは今日だけ。案の定帰ってくる時は2時間かかりました。カープールを使っても2時間です。行きは40分。疲れてその上渋滞。帰って来たらくたくたです。

用事はすぐに済んで、今日はグローブに行ってみた! ご飯を食べて2人でトローリーに乗ったり、ぶらぶら歩いてアイスクリームを食べたり。まるでデートのような一日を過ごしました。今日初めて”これが欲しい!”とお店で駄々をこねて泣きました。今まで結構あっさりまた今度ね、いい子に出来たらまた来ようね、で済んでいたのに。欲しがったのは木のカップケーキのおままごと。お誕生日のプレゼントにしてあげるね、と帰ってきました。が、車の中でずっとしくしく。本当は買ってあげたかった! 親子共々の戦いです。

f0209395_15253258.jpg

f0209395_15254573.jpg

f0209395_15261115.jpg

f0209395_15265149.jpg

f0209395_15271330.jpg

f0209395_15274220.jpg

f0209395_15283787.jpg

f0209395_15285045.jpg

f0209395_1529557.jpg

f0209395_15293416.jpg

f0209395_15295148.jpg

f0209395_1530734.jpg

f0209395_15302930.jpg

f0209395_15304593.jpg

f0209395_1531667.jpg



Blouse & Jodhpur Leggings by Ralph Lauren
Boots By Baby GAP
GooGoo Bow in Winter Coral
[PR]
by graciesmama | 2010-10-29 15:22 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ぐれちゃん、丁度1メートルになりました!

久しぶりに身長を測ってびっくりしました。身長は丁度100cm。体重は14キロ。やっぱり平均よりはかなり大きく成長中。幼稚園でも見た目がおかしいです。一人だけ大きいです。

今年は雨が続いて中々行けなかったパンプキンパッチ。昨日の夜今年初めてのパッチ。お決まりのおっさんとぐれちゃんの身長比べにポニー。小動物コーナーでご飯をあげてからカボチャ選び。大きなの一つ。中ぐらいを一つ。ぐれちゃんの希望はミニーちゃん。おっさん、色々調べて切り抜く準備。明日の夜にでもやろうと思っています。

f0209395_17194445.jpg

f0209395_17195937.jpg

f0209395_1720134.jpg

f0209395_17202460.jpg

f0209395_17203567.jpg

f0209395_17204769.jpg

f0209395_1721761.jpg

f0209395_17211893.jpg

f0209395_17213113.jpg

f0209395_17214435.jpg

f0209395_17215776.jpg

f0209395_17221149.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-28 17:22 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

ベイビー大好き♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

親の気持ちを読んでいるのか、最近の口癖は”ぐれちゃんのベイビーは?”。”Where's my sister?"なんてことも。周りにどんどん兄弟姉妹が出来たので、一人っ子は数少なくなってきました。今日はお昼寝のときにお腹を指差して、”ママぽんぽんベイビーいるね♡”

いないよ。

いそうに見えるだけです。ボーイのベイビーとガールのベイビー、どっちがいい? って聞くと、女の子だそうで、名前は何にするの?って聞くと。。。

べいびーちゃん♡

お友達の赤ちゃんを覗いてこちょこちょ、なんてしてみたり、なでなでしてみたり。メルちゃんを無理矢理お風呂に入れて赤ちゃんだと言い張って一緒に泳いでみたり。がんばっているのか? と言えば、全くがんばっていません(笑) 忙しすぎて、なんて言いわけですが。。。

幼稚園がお休みの日。ご飯を食べに行ってから公園へ。子供達だけで遊べるようになった最近。親達ってばどんどん怠けて、ベンチに座ってまたくだらないお話。そしておやつ。良い日でした。
f0209395_16181352.jpg

f0209395_16182820.jpg

f0209395_16184868.jpg

f0209395_1619766.jpg

f0209395_16192762.jpg

f0209395_16194178.jpg

f0209395_16195576.jpg

f0209395_1620778.jpg

f0209395_16201955.jpg

f0209395_16202998.jpg



Top & Riding Pants by Zara
Boots by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-10-28 16:21 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

土曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

土曜日。おっさんが掃除をしてくれると言うので、邪魔になるからと遊びに行くように言われました。まあそれは良いのですが、今日の日曜日。1時からある大切なフットボールのゲームを邪魔をされずに見たいらしく、”いくらでまた遊びに出かけてくれる?”と交渉してきました。値段を掲示したところ、”無理”って。少しづつ値段を下げましたが、がんばって見るからもう良い、って。残念。

f0209395_1645342.jpg

f0209395_16452269.jpg

f0209395_16453471.jpg

f0209395_16454963.jpg

f0209395_1646216.jpg

f0209395_16461859.jpg

f0209395_1647824.jpg

f0209395_16464239.jpg

f0209395_16472266.jpg

f0209395_16473948.jpg

f0209395_16475340.jpg

f0209395_16481875.jpg

f0209395_16483191.jpg

f0209395_16484639.jpg




Top By J. Crew CREWCUTS
Baby GAP Tulle Skirt
Nordstrom Natalie Flats
[PR]
by graciesmama | 2010-10-25 16:49 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。