「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:3歳のお誕生日会プロジェクト。( 20 )

お誕生日会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

なんだかやっと終わって、ほっとして、そして腰が抜けたようにふらふらで家に帰った昨日。みんなですぐにベッドに入り、起きたのが夜の8時。簡単にご飯を食べてから、プレゼントを一つ一つ開けました。大興奮ったらば、もう。欲しがっていた自転車やテント。そしてもう一つの大きなベッド用テント。お人形にパズルにゲームにおままごと。お洋服やエプロン。どれもぐれちゃんに、と選んでくれたのでしょうか。ピンク、とかお洋服の着せ替え、とか。親に合わせてくれたのかな?(笑)

1年目は何をどうして良いのか分からずアタフタ。2年目は楽しかった所に変な親戚が乱入して泣かされて終了(今でも考えると気分が悪くなる。。。笑)、3年目は? いろいろやりすぎて、また忙しくてゆっくり出来ずにあっという間に終了。だから来年はもうやらない! お兄さんとかお姉さんが仕切ってくれる所にお願いしようかな、なんて思いました。まあ、あと1年でまたやる気が出る可能性もあり! (笑)ぐれちゃんが楽しんでくれたのがなにより。寝る間も惜しんで作った物や、お土産ボックスを喜んでもらって帰っていく子供達を見るだけで幸せ。何より今年は変な人が乱入して来なくて良かった! 本当のお誕生日は10日なので、またディズニーランドへでも連れて行ってあげようと思っています。
f0209395_826288.jpg

f0209395_8264879.jpg

f0209395_827531.jpg

f0209395_8272053.jpg

f0209395_8274992.jpg

f0209395_828591.jpg

f0209395_828171.jpg

f0209395_8283376.jpg

f0209395_8285542.jpg

f0209395_829885.jpg

f0209395_8292236.jpg

f0209395_8293838.jpg

f0209395_830025.jpg


あのピニャ〜タ! 割れたって言うか、なんて言うか。。。壊れた? 棒で割れたのか重すぎて壊れたか、分からない! でも真ん中でぱかっと亀裂が入ったようです。なのでおっさんが’逆さにしてお菓子をぶちまけました。目標は達成、かな??

f0209395_832898.jpg

f0209395_8322624.jpg

f0209395_8324237.jpg

f0209395_8325736.jpg


秘密の工作はバナーになりました! 写真撮るのを忘れたけれど、ご飯の机になが〜くお誕生日おめでとう、のバナー。顔を入れたり、両端はミニーちゃんの顔でした。

f0209395_8341659.jpg



今年も無事終了♡
[PR]
by graciesmama | 2010-12-06 08:34 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

f0209395_16422213.jpg

f0209395_16424471.jpg

f0209395_1618214.jpg

f0209395_16184453.jpg

f0209395_161909.jpg

f0209395_16191880.jpg

f0209395_1619439.jpg

f0209395_1620066.jpg

f0209395_16202480.jpg

f0209395_16204177.jpg

f0209395_16205335.jpg

f0209395_1621694.jpg

f0209395_16211846.jpg

f0209395_16213791.jpg

f0209395_16215375.jpg

f0209395_16221046.jpg

f0209395_16222514.jpg

f0209395_1622406.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-05 16:22 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。

お誕生日会前夜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

随分と前から用意していたけれど、色々ちょこちょこ作っていた物が一緒になって形になるとなんだか嬉しくなります。思ったように出来なかったり、想像以上に可愛かったり。今日は不思議とここ2、3日の忙しない動悸が消えて、やらなくてはいけないこと、スムーズにそして全部終わらせました。自分に自分で感心。トンカツ、35枚揚げました。流石に手が痛い。腱鞘炎が治っているわけではないので、あまり一回にずっと手を使うとやっぱり痛くなってしまいます。それでも明日は来てしまうので、続行。今日は早めに寝て、明日は早〜く起床予定。そしてサンドイッチ作り。今日お友達と単純計算したら。。。パンが24斤で1斤から20切れサンドイッチが出来るので、全部で480切れ。なんだそりゃ! と思いながら、もう寝ることにします。

f0209395_1554531.jpg

f0209395_1555997.jpg

f0209395_15552516.jpg

f0209395_15553731.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-04 15:55 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。

木曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

もう12時を過ぎてしまったので金曜日。今日もやっと腰をおろせたのはたった今。だけど悲しいことにお洗濯待ち。。。おっさんがすっごい量の洗濯物を溜めているので、なんなんですか〜! と聞いたところ。。。

”自分でやろうと思って溜めておいた。”

と言う理由。意味が分からない理由。素直にランドリールームに置いておけば良いのに、悪あがきの変な理由。全然分からない。。。多分忙しそうだから自分でやろうと思ったことを褒めてほしい? でもやってないし。

今日は最後のちょこちょこ買い足しで外へ出たのみ。昼間はおっさんがぐれちゃんを公園に連れて行ってくれたりで、中々色々と出来ました。明日一日でお料理を終わらせて、当日の朝サンドイッチを作る予定。去年と同じカツサンド。明日はひたすらカツを揚げていることになりそうです。

f0209395_1727284.jpg

f0209395_17274157.jpg

f0209395_17275586.jpg

f0209395_1728952.jpg

f0209395_1728203.jpg

f0209395_17283285.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-03 17:28 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。

Cupcakes!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ミニーちゃんカップケーキお料理中! 飾り用(もちろん食べる予定♡)にスタンドに乗せるのに大きい普通サイズのカップケーキ。そして子供達用にミニサイズ。飾りとフロスティングは当日の朝に。本人に見つからないように、こっそりやっています。

f0209395_13255040.jpg

f0209395_1326830.jpg


お友達ベイビーに付けちゃおうと思って、ミニーちゃんEarsベイビー版。ぐれちゃんにモデルになってもらいましたが、やっぱり小さいのは赤ちゃんが付けた方が可愛い!

f0209395_1328279.jpg

f0209395_13282390.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-02 13:28 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。

みにちゃんEars。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

お誕生日会ウィークがとうとう始まってしまいました。性格上、やりたいことや楽しみにしていることだけはいつも準備万端ですが、やはり日が近くなるごとになんだかそわそわ、どきどきしてきていたたまれなくなります。何回も色々チェックしたり、数数えたり。

自分でOCDだと思ってます。強迫性障害、だったかな。。。でも完璧な、じゃなくって、なんとなく。だって別に家が散らかっていようがまあ大丈夫。だけど自分が固執していることだけは絶対にこうじゃないとダメ、なのです。例えば洗濯物のたたみ方、とか、食器棚の中の食器の並べ方、とか。でも別に綺麗に揃っているわけでもなくって、ただ”自分の並べ方”があるのです。おっさんには無造作に見える私の机の上だって全てどこに何があるか分かっています。

しばらくお誕生日会の頭の上は何をつけようか。。。と考えていました。ミニーちゃんの耳のヘッドバンドにしようと思っていましたが、アレ、すぐに落ちちゃいます。だから取れないの作った! ディズニーランドに売っていますが、今一納得できなかった(これも”固執”の一種ですね。。。笑)ので、自分の好きな大きさに、ぐれちゃんのトレードマークなボウボウを付けて”みにちゃんイヤーズ”。即席で作って、一回やり直しました。一回目のは耳が立たなかった! 犬の耳みたいに後ろにペロって、倒れてしまう感じだったので、倒れないの、また作りました。本人も気に入ってくれて何よりです。

f0209395_1694217.jpg

f0209395_165151.jpg


これは一回目の失敗作。作り直したのはまっすぐ上にピ〜ンって立ちます。

f0209395_16635.jpg

f0209395_1662519.jpg

f0209395_1664144.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-28 16:06 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日はサンクスギビングですが、ぐれちゃん調子がまだ良くないので、やっぱり家に。。。朝から工作。ピニャータが完成! 吊るしてあげたら大喜びで”Thank you Mommy for my Pinata~!"って抱きつかれました。こっちのほうが嬉しいよ! でもやっぱり多分。。。絶対に割れなそうです。すっごく頑丈。大人でも割れないかも、なんておっさんコメント。当初の予定よりかなり大きくなってしまいました。色々付けてたら膨れていってしまった、ようです。

f0209395_517214.jpg

f0209395_5175094.jpg

f0209395_518663.jpg

f0209395_5182226.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-26 05:18 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

お食事をするテーブル。何もないのも寂しいけれど、素敵なお花を飾るのもなんだか子供のお誕生日なので楽しくない。な〜の〜で。

ミニーちゃんテーブルセンターピース!

ディズニーランドで買って来たミニーちゃん飴やらを発砲スチロールにぶすぶすさして終わり。真ん中には紙で作ったミニーちゃんを竹串にリボンを巻いた物にくっつけました。周りにはリボンを巻いて顔も付けてみました。未知の世界な工作でしたが、思い通りの物が出来上がりました。

f0209395_164068.jpg

f0209395_1643835.jpg


子供達用にミニーちゃんお名前タグも完成。絡まります。

f0209395_1661345.jpg

f0209395_1662934.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-20 16:06 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。

続・ピニャータ制作。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

黒いティシューペーパーを小さく切ってくしゅっと束ねてから糊でちょんちょんミニーちゃんピニャータに貼っています。昨日の夜中に方耳。今朝もう一つの耳と顔の片面。もっと重くなると思いましたが、それほどでもなく安心。ロープを通すために穴をあけますが、水道工事とかに使うダクトテープで補強しました。もう片方も飾りを付けて、てっぺんにおリボンを付けたらもうすぐ完成!

f0209395_443852.jpg

f0209395_445589.jpg

f0209395_451924.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-17 04:05 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ピニャータがだんだんそれらしく(?)なってきました。ただの丸、だったら風船で型が取れるので楽ちんだっただろうなのですが、あの子のリクエストに素直に答えてしまったため、ちょっと四苦八苦でぶさカワイイ感じのミニーちゃんの頭です。耳の大きさは違うし。でもはっきりと手作りだ! って分かるので、またそれも良いかなと続行。やっぱりかっちんかっちんで全く割れる気配がないのが心配ですが、最後には誰か大人に登場してもらい、割ってもらえるかな。ここからティシューペーパーで飾って、最後にリボンを付けて終了予定。家中で工作をしているので、おっさんがため息をついています。片付けたとは思っても結構色々落ちていたり、糊が付いてしまっていたりです。

f0209395_282242.jpg


秘密の工作が、予想以上に可愛かった件。黒のグリッター、すっごく可愛く切り抜きを変身させてくれました。

f0209395_294748.jpg

f0209395_2101185.jpg

f0209395_2102861.jpg

f0209395_2104881.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-12 02:11 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。