「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん3歳1ヶ月。( 20 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 



スーパーボールの日曜日。ママは家に居ても良い、のお許しを貰って旅行の荷造り。父娘は二人で弟の家のパーティーへ。写真をいっぱい撮って帰って来てくれました。この日は女の子はぐれちゃん一人。デイヴィーの手を取って踊っていますが、彼女は”プリンセスダンス”を踊り、そしてデイヴィーは”リングアラウンドザロージー”を踊っているつもり。全然違うじゃん! この日も”プリンセススカート”を選んで最後に履いて出かけて行った彼女。寝るときには分厚い全てのプリンセスのお話が入っている本を大切そうに抱えてベッドへ。遊びはお城とプリンス&プリンセス人形。選ぶ物が全てプリンセス。。。ちょっと頭が痛い。

f0209395_222167.jpg

f0209395_223499.jpg

f0209395_224572.jpg

f0209395_23240.jpg

f0209395_231866.jpg

f0209395_232958.jpg

f0209395_234329.jpg

f0209395_235480.jpg


親戚の子にコスプレを強要。ヘンテコなめがねと青いボア。。。やっぱりファッションセンスに欠けるぐれちゃん。
f0209395_25750.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-09 02:05 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

おしゃれ心。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 


最近の彼女。恐ろしい事に、自分でお洋服を選び始めた! 大迷惑極まりない! 彼女のコーディネートの基本は。。。クルクルするとひらひら。総称”プリンセススカート”。何を着ていようが必ず最後にスカートを履いてコーディネートは完璧、なようです。寒いから、お買い物に行くだけだから、公園に行くから、とズボンを履かせているのに、その上から”あれ? プリンセス忘れちゃったよ♡”なんて言いながらガサガサ、ゴソゴソ。。。スカートを履いて登場します。とても、はっきり言って。。。迷惑です。

f0209395_1544591.jpg

f0209395_1545730.jpg

f0209395_155926.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-08 15:07 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

今日はばばちゃんのお誕生日です。日本へ持って行こうと思っていたプレゼント。かさばるので、送ってしまえ〜、と送る事に決定。日本へ行く頃には着いているでしょう。ばばちゃんにハッピーバースデー描く(書けないので)、と言うので、自由にペンを握らせて。。。

お誕生日おめでとう♡

f0209395_582945.jpg


出来上がったのは。。。

これはばばちゃん。
f0209395_585377.jpg


これはぐれちゃん。
f0209395_593852.jpg


これは”みんな”。
f0209395_510727.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-07 05:10 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

サンタさんに会いに。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

<日本へ行くのでボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

明日からそり遊びに雪山へ行きます。が、昨日から滅多に風邪など引かない私が風邪気味。ぐれちゃんに移されたようですが、微熱程度で咳こんでいるぐらいなので、今夜ゆっくり寝て明日は出発しようと予定中。あまりにも具合が悪くなったら???と考えてはいるけれど、しばらくおっさん、ぐれちゃんに会えなくなってしまうからちょっと無理してでも、でも来週は恐怖の12時間フライト+2時間半の韓国へのフライト同日決行だしなあ。。。とも思ったり。きっと来週まで具合が悪いなんてことはないと思うのですが、ね。どうなるでしょうか。





先週は赤ちゃんのときからのお友達達と大勢でここに行きました。遠く感じるけど、結構近い、だけどちょっと遠い、みたいな微妙な距離。もっと立地が良かったらパスも買うのに、です。子供にはもう最高の場所。ぴょんぴょんや大きな滑り台に乗り物系にカラオケに各種ゲーム、小さな子供も遊べるおもちゃも沢山。そして大人用にソファーにWiFi、綺麗だし子供はスタッフが扉を開けてくれないから絶対に出れない。座ってただおしゃべりしていたい大人、何も言われずただ遊び過ぎちゃいたい子供、両方にやさしい場所です。ご飯、飲み物持ち込みOKも素敵。だけど我らの主食、ご飯類はダメです。ぽろぽろ、お掃除が大変だから、だと思われます。カラオケが気に入ってしまった彼女。最近の興味は歌とダンスのクラスだそうで、おっさんにダンスクラス行きたい、とお願い。日本から帰って来たら探してみよう、と言う事になりました。多分フリフリの着てクルクルしたいだけだと思うんだけれど。。。

f0209395_1537175.jpg

f0209395_15374160.jpg

f0209395_15375678.jpg

f0209395_1538948.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-02 15:38 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

お帰りダディー!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので,ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 



おっさんが無事にロンドンから帰ってきました。空港へ迎えに行きましたが、プレゼントを持って行く、と言うので、いつものカーブサイドピックアップではなく、ロビーまでお迎え。人がどんどん降りてくるのですが、あまりにも待てなくてぐれちゃん、降りてくる人みんなに、

”Did you see my Daddy? Is my Daddy upstairs?"

と聞いていました。そしておっさんが降りてくると、”ダディー! プレゼントあるよ〜!”。あんなに寂しかった送りの空港。お迎えは嬉しいのもいっぱいです。

プレゼントは薬局で買った犬の形のチョコレート。89セントのチョコレート。自分でクリスマスの紙に包んで、テープ貼ってました。そして早く開けてと催促。一緒に食べよう、って。最初からそのつもりだったでしょう!

f0209395_10401952.jpg

f0209395_10403071.jpg

f0209395_10404159.jpg

f0209395_10405259.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-02 10:41 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

マイ傘。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

あんなに具合が悪そうに家に帰って来た金曜日。病院で初めての中耳炎! と言われて薬を飲んでいますが、本人、至っていつもと変わらない週末。元気に起きて来て、一日中勢い良く遊び、そして夜になれば”ぐれちゃんはもうずっ〜っと寝ないの、ず〜っとプレイタイムなの♡”と就寝拒否。熱もすぐにその日のうちに引いて、それからは平熱。週末一人で辛いなあ。。。と思っていたから良かった! 明日も幼稚園へ行っても良いと先生にも言われたので、登園予定。明日が最後で3月半ばまでは休園。韓国へ行って日本へ行って、帰ってくるまで1月半。お友達、覚えていてくれるかな。

お昼を買ってお友達の家へ行った日曜日。お昼ご飯を待っていたら急に雨が降って来た! そしてなんとその直前にH&Mにてキティーちゃんの、念願の傘を買わされていたので、使う事が滅多にない傘、初めて使用。だけど使用法はとても勘違い。傘さしてるのに濡れて車まで。。。

明日はおっさんがロンドンから帰ってきます。お土産は。。。パディントンベアーらしい! バーバリーじゃないらしい。。。悲 べガスから一緒に来ているTTに”アメリカで買った方が良いと思うけど。。。”と言われたよ、って。が〜ん。。。

f0209395_16141180.jpg

f0209395_16142666.jpg

f0209395_16144647.jpg

f0209395_16143785.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-01-31 16:16 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

あらま!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

幼稚園から電話が着ちゃって、耳が痛いってずっと泣いていて、熱もあるって〜! いっそいでお迎えにいったら泣きつかれて寝た直後。だけどママが着たのを察したのか? 泣きながら起きて先生に抱っこされて出て来た〜。可哀想だけれど、なんだかとてもお母さんだなあ、自分って、と感じた瞬間。そのまま病院。初めての中耳炎! 今までなったことがなかった中耳炎。薬を貰って、3時間も寝たら大分よくなったようですが、家まで帰ってくる間のあのゾンビのような顔。。。今思い出してもすごかった! 小さなときは病気のときでもあまり病気らしくない振る舞い。最近は自ら”I feel sick, Mommy I'm sick”。そして本当に見た目もものすごく具合が悪そう! 大人みたいです。早く良くなりますよ〜に♡

f0209395_16374625.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-01-29 16:40 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

Daddy We Miss You.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

This song is for you JoeJoe. You are the Best Daddy I've ever known and Gracie is the Luckiest Little Girl to have someone like you in her life. Thank you for all what you do and We Love you and Miss You!

LOVE,
Wifey


[PR]
by graciesmama | 2011-01-28 14:47 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

I wish, I wish....

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 




お友達からもらったおもちゃのペンダント。大事に手に持って”I wish, I wish...”ってお願い事! 何をお願いしているのかと思ったら。。。

が〜ん。

”お魚さんが帰ってきますように。。。帰ってきますように”って言ってる〜! そう言えば。何かのご褒美に金魚を買ったんです。でも数日のうちに1匹、そしてまた1匹、と幼稚園へ行っている間に浮かんでました。死んでしまいました。ぐれちゃんがオレンジだから”ミスターオレンジ”、そしてグレイだから”ミスターグレイ”と名付けた2匹の金魚。おっさんが居ない間に替えの金魚を買ってきました。だけどまた。。。浮かんでしまった金魚は一度も見る事はなかったけれど、ぐれちゃんが”あれ? お魚どこへ行った?”って気づいたのは毎朝エサをあげる係だったから。丁度クリスマスの日。どうしようか考えてとっさに”クリスマスだからママとパパのところへちょっと帰ってるんだよ!”って言い訳。それからは何かしらで隠されてる水槽。忘れていたと思っていたけれど、健気にお願いしてる!

ロンドンに居る夜中2時のおっさん。口が紫になっているから”ワイン飲んだでしょう?”。夜中の2時まで遊んでいやがる! 帰って来たら金魚、買って来てくれるようです。あ〜! 帰って来たね〜! お願い事かなったね〜! って言ってあげたい!
[PR]
by graciesmama | 2011-01-28 13:31 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

大好きな本。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

何故にこんなにこの本好きなのでしょうか。毎日読む! そして丸暗記。でも子供の頃好きな本と言えば必ず食べ物が出てきたような。このひとも同じってことです。


[PR]
by graciesmama | 2011-01-28 02:55 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。