「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃんと韓国2011。( 18 )

さようなら韓国。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

7日間の韓国の旅も終わり! だけど朝から向かった先は。。。子供服市場! 最後に思いっきり買いまくり本当に終了♡ 今年も沢山可愛いのあった! 少しお茶をしてからお友達と最後のランチ。のり巻きとラッポキとぐれちゃんは辛くないか超確認のオムライス。辛くなかった!

f0209395_232610100.jpg

f0209395_23262242.jpg

f0209395_23263122.jpg

f0209395_23264159.jpg


街を歩いていたら昔の知り合いに遭遇! すごい偶然です。

f0209395_23271555.jpg


早めに空港へ。韓流?スターたちと一応記念写真(笑)今年も楽しかった!

f0209395_23285358.jpg

f0209395_2329418.jpg

f0209395_23291285.jpg

f0209395_23292599.jpg

f0209395_23294381.jpg

f0209395_23295818.jpg

f0209395_233072.jpg

f0209395_2330161.jpg


東京に帰って来たよ!
f0209395_23305283.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-17 23:30 | ぐれちゃんと韓国2011。

チャドル!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

ソウル最後の夜のご飯はチャドル。 イーテウォンのチャドルハウスにお友達が連れて行ってくれた!あまり観光客の行くような所はおいしくないから、って。地元の人ばかりでおいしかった! 滞在中ずっと焼き係だった彼女。いつもありがとう! この日はいつもご飯を食べないからって、ひじきも持って来てくれました。そしたらあらま、ご飯食べてる。ご飯また1膳くらい。お肉は全然相変わらず食べません。
f0209395_2314114.jpg

f0209395_2314965.jpg

f0209395_23141934.jpg

f0209395_23142820.jpg

f0209395_23143886.jpg

f0209395_23144766.jpg

f0209395_23145615.jpg

f0209395_2315655.jpg

f0209395_23151529.jpg


「りっぷす」も塗ってあげます。塗っている間は自分の口も「りっぷす♡」になってしまいます。

f0209395_23161344.jpg


f0209395_23164093.jpg


食後の甘くてちょっとご飯が入っている飲み物。名前、なんだっけな。シッケ?だったかな?

f0209395_2317376.jpg

f0209395_23175231.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-17 23:17 | ぐれちゃんと韓国2011。

南山タワー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

景福宮が悲しくもお休みだったから。。。お友達が南山タワーに行こう!って。今はバスか、外国人がパスポートを持ってタクシー、でしか行けないそうです。車ばっかりだと環境破壊になるから、の理由だそうです。バスには乗っていないから、バスで! あまり乗る機会もないので新鮮です。

f0209395_1941104.jpg


バスを降りてからは、これまた急な坂を歩いて上るとタワー下に到着。これがまたすごく急! 上りきる所まで何回か休憩したほど。日頃の運動不足のせいです。

f0209395_19423441.jpg

f0209395_19424538.jpg

f0209395_19425865.jpg

f0209395_1943930.jpg

f0209395_19432071.jpg


南山タワーは恋人達のお山! お土産屋さんで鍵が売っていて、それに♡の紙にメッセージを書き合って、ツリーに付けて帰ると。。。みたいな。おまけに夜景が素晴らしいから、周りは見てると恥ずかしくなっちゃうような恋人同士が沢山。座ってべた〜りくっついて夜景を眺めています。タワーには上りませんでした。が、それでも十分に夜景を楽しんで帰りました。
f0209395_1946387.jpg

f0209395_19464873.jpg

f0209395_19465655.jpg

f0209395_194768.jpg

f0209395_19471444.jpg

f0209395_19472465.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-17 19:47 | ぐれちゃんと韓国2011。

韓国お買い物・子供服!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

毎日なにかしら新しく入るので、毎日行っちゃうんです。ピーチ&クリームに春色ワンピースなんかが入っていました。そして白黒シマシマドレスも。南大門市場のママビルの向かいのメサビルの一階も全て子供服です。そして超気になること発見!”エクレア”て言うブランド。多分新しいと思うのですが、Jクルー子供服の完全パクリ版です(笑)ちょっと似てる、じゃなくって完全に! びっくりしたよ! でも他にも色々センスの良い物があってパクリ版はちょっと遠慮するけれど、数点買ってきました。お姉ちゃんにこれCrewcutsじゃん!って突っ込んでみたら、そうよ!可愛いでしょ!って嬉しそうにお返事が来ました。そしてお姉ちゃんは英語が話せます。サンディエゴに住んでいたそうです。色々オマケもしてもらって素敵なお買い物になりました。数日間悩んだ真っ赤なローファー。やっぱり買わないで帰ると後悔するので、本革で韓国プライスじゃないけれど(悲)、買ってしまいました。でもずっと見つめていたいほど素敵な赤です。他にはエステルのワンピースなどなど。もうこれで子供服はおしまい!
f0209395_1932926.jpg

f0209395_19322051.jpg

f0209395_19322893.jpg

f0209395_19323887.jpg

f0209395_19324862.jpg

f0209395_19325623.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-17 19:33 | ぐれちゃんと韓国2011。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

何でもイヤな事があると”コワい!”。そしてイヤな食べ物や、食べるのがイヤなときは”すぱ〜い!”(すっぱい)、が口癖。そしてもう本当に全身全霊嫌そうに食べる。この日は自分からうどんが食べたいって言ったのに! フードコートでキムチチーズビビンバ食べてみました。おいしいけど、やっぱりフードコートだからフツ〜。お茶するといやに高いソウル。コーヒービーンで自分のアイスティーが5ドル。ぐれちゃんのオレンジジュースが5ドル50セント。一気に飲んじゃうから、一気飲みで5ドル。高い!

f0209395_1858738.jpg

f0209395_18581884.jpg

f0209395_18583356.jpg

f0209395_18595733.jpg

f0209395_196301.jpg


ばばちゃんがどうしても食べたい光線を送ってくるので、カンジャンケジャンをデパ地下で買って持って帰る事にしました。新世界デパートの地下の食品売り場。100グラムで8500ウォンです。食べたやつよりもでっかくて太ってるカニ。漬け液と別に漏れないように包んで持って帰れるようにしてくれます。よくも毎日つきあってくれてるぐれちゃん。よく踊ります、最近。帰ったらダディーにダンスクラスに行きたいって言うそうです。100%プリンセスのスカートをはきたいだけの理由に決まっています。

f0209395_1952585.jpg

f0209395_195378.jpg

f0209395_1955332.jpg

f0209395_19637.jpg

f0209395_1965063.jpg

f0209395_19732.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-17 19:08 | ぐれちゃんと韓国2011。

ちょっとだけ景福宮。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

だって火曜日はお休みだったから!

休まないでよ。ありえないよ。聞いてないから。2人で朝は早くからすごくがんばって地図もって地下鉄に乗って辿り着いたら、閉まってるから!せっかく観光らしきこともしようって、ぐれちゃんにハンボック着せて写真撮ろうかな、と行ってみたのに、お休みだから! だから門の外からちょっぴり景福宮です。中はとても素敵です。ずっと前に何回か行きましたが、ぐれちゃんに是非見せてあげたかったのです。彼女は”コリアンプリンセスのパレスに行くから!”って張り切ってプリンセススカートも履いて来たのに、ね。きちんと調べるべきですね。
f0209395_23262042.jpg

f0209395_23263231.jpg

f0209395_23264327.jpg

f0209395_23265245.jpg

f0209395_2327037.jpg

f0209395_232781.jpg


地下鉄、乗りこなせたらすごくもっと沢山の場所へ行けると思います。英語表示もありだけれど韓国の英語綴り・ローマ字読み?はちょっと日本のとは違うので間違えてしまう事も。でもちょっと冒険楽しかった!
f0209395_23285154.jpg

f0209395_2329160.jpg

f0209395_23291110.jpg

f0209395_2329223.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-16 23:29 | ぐれちゃんと韓国2011。

再会とサムギョプサル。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

17年来の知り合いと再会! 当時と変わっていなくて、もう40過ぎなのになんだか若いんだか、若作りなんだかで学生のように見えます(笑)焼き肉に行ってからも、まだ一緒に飲みたいね、とホテルにみんなで移動。どんなおっさんに変身しているんだろう、と思っていましたが、ぐれちゃんが”おっに〜さ〜ん!”と呼んでしまうほど若かったです。15歳と10歳の子供達がいるのに本当に若い。また来年!と別れましたが良い日になりました。おに〜さん効果なのか、この日の彼女、ご飯食べてた! ノリがあったからなのか、おに〜さんがいたからなのか、自分でご飯を巻いて、多分1膳分ぐらいは食べていたかな? ずっとご飯を拒否していたからお腹が空いてたのかも?

f0209395_7465761.jpg

f0209395_7471187.jpg

f0209395_7472593.jpg

f0209395_7473854.jpg

f0209395_7475454.jpg

f0209395_748915.jpg

f0209395_7482225.jpg

f0209395_74835100.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-16 07:49 | ぐれちゃんと韓国2011。

南大門市場と田舎定食。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

毎日このコースの繰り返しのような。。。笑。朝ご飯に出て、明洞を通って南大門市場まで行き、うろうろしてから、また同じ道を帰りながらお昼ご飯を食べて、ホテルに戻ってお昼寝。そして夜はちょこちょこまた夜ご飯へ。道は替えてよく歩き回っています。いつもは地下道を通らなくて良いように、と遠回りもしますが、この日はストローラーを肩に担いで、ぐれちゃんの手を引いて階段の上り下り。
は〜は〜言いながら二人でゆっくり階段を上っているとお姉さんが走り上がって来て、何も言わずにぐれちゃんの手を取って一緒に階段を上がってくれた! そして上りきった所で、ごそごそ、がさがさ鞄の中に手を。出て来たのはチョコレート!丁度この日はバレンタインデー。助けてくれて、おまけにチョコレートまでくれた! 本当に良い人が多い。ずんずん順番もなにもなく行く人もいるけれど、本当はやさしいんだよ、韓国の人は! でもドアを開けて続けて入るときなんか、ドアを押さえてくれている人は皆無。いつもそんな感じでドアを押さえてくれている生活をしているので、何回かドアにぶちあたりました。そして2枚窓のホテルの窓にも知らずに顔から激突も数回。

f0209395_21502787.jpg

f0209395_21504330.jpg

f0209395_21505870.jpg

f0209395_21511414.jpg

f0209395_21513388.jpg


南大門市場。もう毎日かかさず(笑)お店の人にもまたこの人来た、みたいな、です。
f0209395_21522416.jpg

f0209395_21524372.jpg

f0209395_2153030.jpg

f0209395_21531680.jpg

f0209395_21533176.jpg


朝の揚げたて餅ドーナツ。おいしいけど7個も大きなのをくれるから食べられなくてあまる。2つくらいで売ってくれたら良いのに。もっと韓国語が出来たらな、と思う瞬間。体の芯から寒いのであったかい飲み物必須!

f0209395_21544739.jpg

f0209395_2155311.jpg

f0209395_21551939.jpg

f0209395_21553457.jpg

f0209395_21555060.jpg

f0209395_2156478.jpg

f0209395_2156199.jpg


お昼は友達と待ち合わせして田舎定食屋さん。パンチャンが20種類以上! にメインのおかずを頼んでみんなで食べました。彼女はまた食べてません。。。悲

f0209395_2158515.jpg

f0209395_215983.jpg

f0209395_21592374.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-15 21:59 | ぐれちゃんと韓国2011。

明洞スクールフード。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

のり巻きが食べたくなって、明洞のMプラザの上にあるスクールフードへ。その名の通り学食のような?ご飯屋。ぐれちゃん用に、辛くないのをお願いします、って念を押して頼んだのり巻きセット。韓国のお姉ちゃん、ちょっと辛いのは辛いのには入らないようだ! ちょっぴり辛いのり巻き登場。そして案の定ほんのちょっとのコショウにも超過敏に反応してくれる彼女は一口食べて”か〜ら〜い〜すぱいし〜お口い〜た〜い〜(涙)”。自分用に頼んだチーズラーメンも明らかに辛いので、うどんを注文。でもこの時はすでに時遅しで、もう食べたくない、って。せっかく超うきうきでのり巻きを口にしてくれたのに、うどんが来る頃には気分が。。。なんでうちの子はこんなに食べないんだ?彼女の主食はヨーグルト、バナナ、オレンジジュース、チーズなど。家にいるときや日本ではまだ色々と試してはくれますが、この一週間食べたらちょっぴり辛かった!事件が多発でご気分害しているようです。
f0209395_16305836.jpg

f0209395_16311315.jpg

f0209395_16312891.jpg

f0209395_16314863.jpg

f0209395_16324896.jpg

f0209395_1633658.jpg

f0209395_16332391.jpg

f0209395_16333921.jpg


ものすごく嫌そうに食べます。。。食べる振り?もします。

f0209395_1634294.jpg

f0209395_16344585.jpg


タクシーで帰るには近すぎるので、タクシーで帰っても乗車拒否されないくらいまでお散歩。屋台がいっぱい。屋台でご飯もしたかったけれど、この人連れて、寒い中立ち食いが出来ない! よく分からない物も沢山売っていますが、とりあえず屋台文化素晴らしい♡ 食後のおやつにぐれちゃんは芋ケンピ。日本の物みたいにお砂糖は使ってないからお芋の味だけで素朴でおいしいです。自分用に何かが(笑)入っている鉄板で焼いた薄いパン。おいしかった!

f0209395_16365995.jpg

f0209395_16371678.jpg

f0209395_16373253.jpg

f0209395_16374751.jpg

f0209395_1638422.jpg

f0209395_16382078.jpg

f0209395_16383871.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-15 16:40 | ぐれちゃんと韓国2011。

東大門市場Doota。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

朝一で子供服売り場が素敵な東大門のDootaに行って来た! 去年も素敵すぎて目がちかちかしましたが、今年も素敵なのが沢山。だけど高い。韓国子供服、可愛いし、好みだけれど、最近高い! 沢山売れてるから高いの? ワンピースとジャケットなんか3つですぐに1万円。でもカワイイ! 最近”プリンセススカート”が毎日履きたい! と床に転がって泣く方がいます。韓国では寒すぎてその願いを叶えてあげられないので、お買い物の時にいくつか買ってあげました。が! 今、今すぐここで履きたい。ズボン脱ぎたい、と最悪の事態に陥ってしまいます。プリンセスブームはいつ去り過ぎてくれるのか。。。

f0209395_228247.jpg

f0209395_228422.jpg

f0209395_229034.jpg

f0209395_2291615.jpg


6階の子供服売り場にあるプレイアリア兼喫茶店。1時間5000ウォンで預かってくれます! 朝一だったので一対一で遊んでもらい、帰りたくない、と。別にいてくれてもかまわないよ♡ ちょっとだけなら♡

f0209395_2294737.jpg

f0209395_221039.jpg


韓国の人々、子供大好きだと思います。どこへ行っても可愛がってもらって、おやつをくれたり、抱っこしてくれたり。こちらはとても助かる! ちょこちょこするから、ささっと相手をしてくれてる間にお買い物してみたり。タクシーのおじさんや、レストランのおばさん、化粧品屋のお姉ちゃん、みんな良くしてくれます。

f0209395_2214032.jpg

f0209395_22141792.jpg

f0209395_22143175.jpg


マリオンクレープがあった!

f0209395_22153397.jpg

f0209395_22155118.jpg


明洞に帰ってお昼ご飯。石焼ビビンバを食べて帰ってお昼寝しました。

f0209395_22163673.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-13 22:16 | ぐれちゃんと韓国2011。