オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃんと日本2011。( 23 )

プリキュアでたこ焼き。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

最後の日のお昼はMちゃん家です。ずっとたこ焼き、たこ焼きって言っていたから、たこ焼きにしてくれました。姉は学校。家にはぱぴちゃんそっくりなプップ。そしてカワイイあの子。プリキュアの衣装で出迎えてくれましたが、滞在中ぐれちゃん欲しい、欲しい〜!とおねだりされながら、買わず無事に最後の日を迎えられたと言うのに、最後の最後でプリキュアでお出迎え。忘れかけていたのになぜなの〜! 

たこ焼きがかなりおいしかったです。お好み焼きにそして〆に焼きそばまで作ってくれました。Mちゃんはお料理が上手です。また来年よろしくお願いします♡

f0209395_16225555.jpg

f0209395_1623732.jpg

f0209395_16231951.jpg

f0209395_1623319.jpg


そして帰る間際にはうちの子までがプリキュアに大変身。”なんちゃらかんちゃらプリキュアファイブ!”とか2人で言ってました。これから脱がせて車に乗って帰る途中、ずっと”プリキュアドレスう〜プリキュアドレスう〜”。泣いてました。そんなに欲しいんだ! じゃあ考えておく。
f0209395_16253795.jpg

f0209395_16255496.jpg

f0209395_1626636.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-11 16:26 | ぐれちゃんと日本2011。

JとG。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

朝からまさかの雪が降ったこの日。毎年恒例になりつつあるJちゃん親子と今年も最後の最後で会えました。まだ治っていない中耳炎のお陰で予定が狂って、会えなかったお友達も数人。。。悲 おっさんも来ると言って来れなくなって、それも予定が狂った原因。もしかしたら今年の後半また来れるかもしれません。予定は未定ですが、おっさんがそう言っていました。

同じ年の、同じ日の、同じ時間に生まれたこの2人。去年はまだまだ性格と言う物が物を言っていなかったけれど、今年ははっきりしました。この2人、まったく一緒! おちゃらけてて、ひょうきん、明るくていつもゲラゲラ、ニコニコ、。ちょっぴり気も強くて、プリンセスに首ったけ。あまり星座がどうとか、血液型が、とか気にした事がないけれど、この2人は面白いくらいに同じ。同じお誕生日は沢山いるかもだけれど、そんなに同じ時間に生まれたお友達には出会わないと思うから、これからも毎年会えると良いな。本当は今年ぐらいからアメリカにお引っ越しかな、と期待していたのに、日本にもう少し留まってしまいました。とて〜も残念! 早く来てね♡ そして今年も楽しい時間をありがとう!

f0209395_1257553.jpg

f0209395_12581039.jpg

f0209395_12584448.jpg

f0209395_12585972.jpg

f0209395_12591256.jpg

f0209395_12592470.jpg

f0209395_12593982.jpg

f0209395_12595398.jpg

f0209395_130890.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-10 13:00 | ぐれちゃんと日本2011。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

日曜日だから電車も空いているだろうと、電車に乗りたいぐれちゃんと地下鉄でお出かけ♡ ハワイの結婚式のお友達&家族で待ち合わせてお食事会。地下鉄で降りた駅は大手町。どっから出たらどこ、が全く分からなくて、駅内の地図で見てみるけど、やっぱりさっぱり分からない。ぐれちゃんに聞いてみた。”あっち!”と指差す方向から地上へ脱出。出て来たらこんな所↓(笑)

f0209395_12165042.jpg

f0209395_1217422.jpg

f0209395_12172646.jpg


待ち合わせの新丸ビルを目指して、一番最初に人に聞いてみた。ここ真っすぐ行くと、だけ覚えて真っすぐ歩いて行くと丸の内に着いたみたい? そして左側には東京駅。そして新丸ビル到着。いっぱいビルがあって難しいよ! レストランに着くと見慣れたお顔が。みんな元気そうで久しぶりにかなり楽しい会になりました。ぐれちゃんお土産沢山貰って、沢山遊んでもらって良い時間を過ごしました。帰りは”お耳がうるさい!”と文句を言いながら待った地下鉄に乗るところっと寝てしまいました。大人も電車に乗ると眠くなるから、あのゆらゆらが心地よかったらしく、着くまでぐ〜ぐ〜音たてて熟睡。また来年!
f0209395_12262576.jpg

f0209395_12263765.jpg

f0209395_12264949.jpg

f0209395_1227221.jpg

f0209395_12271668.jpg

f0209395_12272996.jpg

f0209395_12275292.jpg

f0209395_12281885.jpg

f0209395_12283042.jpg

f0209395_12284225.jpg

f0209395_1228548.jpg

f0209395_1229672.jpg

f0209395_12291836.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-10 12:29 | ぐれちゃんと日本2011。

ラゾーナ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

ココちゃん達とぞろぞろラゾーナ。週末は混んでる! ぐれちゃんが今年プリキュアに気づいてしまったので、お弁当箱なんかを買いました。触れたくなかったプリキュア。似てるにがいっぱいあってどれがプリキュアなんだか分からないプリキュア。ぐれちゃん、ジュエルペッツとプリキュアの区別がついているらしく、真剣に”ママ、これプリキュア違うよ、ジュエルペッツだよ”って。全部一緒に見える。

f0209395_23371598.jpg

f0209395_23372827.jpg

f0209395_23373795.jpg

f0209395_23374751.jpg

f0209395_23375939.jpg

f0209395_23381584.jpg

f0209395_23383232.jpg

f0209395_23384196.jpg

f0209395_23385861.jpg

f0209395_23391178.jpg

f0209395_23392316.jpg

f0209395_23393438.jpg

f0209395_2339451.jpg

f0209395_23395984.jpg

f0209395_23402132.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-07 23:40 | ぐれちゃんと日本2011。

トレッサ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。

中途半端な時間があったのでトレッサ。この人、かなりのゲームセンター好きです。好きなのは。。。クレーンゲーム?お菓子とかをすくうアレです。あとはがちゃがちゃ。中身はそれほど気にもしていなく、あのがちゃって手応えと何か未知の物が出てくるあのドキドキがたまらないようです。去年だかにアンパンマンのがちゃがちゃのおもちゃをコマーシャルかなんかで見て探したのですが、いまだに見つかっていません。どこかでまだで売っていますか? 太鼓のゲームは見ず知らずのフレンドを誘い2人で。ですが別に絡む事なくただ各自ぽんぽん叩いて終了。 ゲーセンの小さめの乗り物は、ぐれちゃんがデカくて画像的におかしいです。
f0209395_23153624.jpg

f0209395_23154595.jpg

f0209395_23155393.jpg

f0209395_231622.jpg

f0209395_23161139.jpg

f0209395_23162863.jpg


”ミニーちゃんパンツ”を買いましたが、”あ〜け〜て♡”。そして指示無しで期待通りの行動に出てくれます。

f0209395_23174581.jpg

f0209395_23175678.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-06 23:18 | ぐれちゃんと日本2011。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

これが一番見たかった! 東京だけでしか見れない? アメリカではやってない? 知っている限りやっていないです。20年振りにあの音楽がなり始めて、体中にビリビリ感動の嵐。ぞくぞくしました。ちょっと涙目になってたかも(笑)ぐれちゃんも目を凝らして寒い中楽しんでいました。これが見れただけでも行って良かった。これはずっとやめないでほしいです。世界中で一番素敵なパレードだと勝手に思う♡ ぐれちゃんとまた来るね♡

f0209395_21343634.jpg

f0209395_21344335.jpg

f0209395_21345177.jpg

f0209395_21345894.jpg

f0209395_2135699.jpg

f0209395_2135146.jpg

f0209395_21352283.jpg

f0209395_21353371.jpg

f0209395_21354163.jpg

f0209395_21355037.jpg

f0209395_21355713.jpg

f0209395_2136787.jpg

f0209395_21361627.jpg

f0209395_21362652.jpg

f0209395_21363617.jpg

f0209395_21364547.jpg

f0209395_21365358.jpg

f0209395_2137022.jpg

f0209395_2137875.jpg

f0209395_21371560.jpg

f0209395_21372478.jpg

f0209395_2137314.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-06 21:37 | ぐれちゃんと日本2011。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

ディズニーランドは夢の国です。なのであまりわがままを言っても怒らないように、怒らないように。ポップコーンが欲しいと買っても、バケツが良い!と言えばバケツを。プリンセスが登場したときの彼女の顔って言ったら、もうこの上なく幸せそう。ママにもあんな顔はしないかも?? 最近のお気に入りはシンデレラ。自分には意地悪なシスターズがいる、とか、そんなお話もしてくれます。ぐれちゃんの意地悪なお姉さんたちの名前は”ミーンシスターズ”。まっ、そのままの名前です。シンデレラのガラスの靴。名前を入れてもらいお土産に。2個欲しいって言うけれど、もう1つはプリンスが持っているから、ぐれちゃんは1つで良いんだよ、って言いましたが、なんだか2個欲しい方が強くて、分かって頂けませんでした。

f0209395_195499.jpg

f0209395_1961149.jpg

f0209395_1962630.jpg

f0209395_197242.jpg

f0209395_1972037.jpg

f0209395_1972963.jpg

f0209395_1984525.jpg

f0209395_1985773.jpg

f0209395_199635.jpg

f0209395_1991892.jpg

f0209395_1992892.jpg

f0209395_1993523.jpg

f0209395_1994466.jpg

f0209395_199522.jpg

f0209395_19101050.jpg

f0209395_19101968.jpg

f0209395_19102892.jpg

f0209395_19103580.jpg

f0209395_19104662.jpg

f0209395_19105438.jpg

f0209395_1911919.jpg

f0209395_19112132.jpg

f0209395_191130100.jpg

f0209395_19114047.jpg

f0209395_19115056.jpg

f0209395_1912114.jpg

f0209395_19121141.jpg


素晴らしい偶然にも遭遇しました。なんとボウボウを付けている一家に遭遇! ぐれちゃんのママですか???って! 本当にびっくりです。ゆっくりお話も出来ませんでしたが、ちょっと恥ずかしいやら、すごく嬉しいやら♡ そしてもう一回素敵な偶然。またまたぐれちゃんのママですか??って! 何かの運命かもしれません。またどこかでお会いできますように♡

f0209395_1914564.jpg

f0209395_1915452.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-04 19:20 | ぐれちゃんと日本2011。

東京ディズニーランド!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

ぐれちゃんと楽しみにしていた東京ディズニーランドへ! 攻略本を買って(笑)その日の為に備えて1週間。前の日は早くに寝て、開園前に着いて、キャラクターブレックファースト、の予定は入場直後に早くも中止。だってちょっと出るのが遅くなって、レストランに着いたらもうご飯が無くなったので、入店できませんって、素敵な笑顔でお兄さんに入店拒否を食らってしまいましたので。おやつを買って次の目的のショウへ。ばばちゃんも一緒!だけれど申し訳ないですが、ぐれちゃんの欲求が全ての日です。ミニーちゃんとプリンセス系のショウ、全部見せてあげよう、って時間を調べて全部見れるように。夕方のは1つ疲れ過ぎて見れませんでした〜。。。

日本のディズニーランドは20年振りぐらいです。何十年たってもあまり変わる事もなく、アナハイムの老舗に比べても、もっとクラシックな建物が多い。正面やワールドバザールを見ると、ああ、東京ディズニーランドだあ〜!って。何回来ても楽しい場所です。そして自分が子供のときに来た場所に、今度は我が娘と一緒に来れるのもとても素敵な事だと思います。

f0209395_1841144.jpg

f0209395_1841204.jpg

f0209395_18413365.jpg

f0209395_18414226.jpg

f0209395_18415342.jpg

f0209395_1842436.jpg

f0209395_18421555.jpg

f0209395_18422554.jpg

f0209395_18423485.jpg

f0209395_18424714.jpg

f0209395_18425814.jpg

f0209395_18431553.jpg

f0209395_18433096.jpg

f0209395_18434586.jpg

f0209395_18435642.jpg

f0209395_18441050.jpg

f0209395_18442285.jpg

f0209395_18444321.jpg

f0209395_18445657.jpg


続く♡
[PR]
by graciesmama | 2011-03-04 18:48 | ぐれちゃんと日本2011。

お食事会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

素敵なお姉さんとぐれちゃんと二子玉川でお食事会! 麗しの数時間、時間を忘れてお話に夢中になってしまう素敵な時間を過ごしました。全て任せてね♡と頼もしいお誘い。着いた所はなんだここは!なお座敷です。そしてお姉さん登場。ぐれちゃん、沢山お土産まで貰ってべったりわがままいっぱい思いっきり楽しそうにしていました。Kちゃん、楽しい時間をありがとう! 今度はあっちで♡

こんなお肉、どんなに良いアメリカのお店に行っても稀です。おっさんにも食べさせてあげたいですが、彼は仕事が忙し過ぎで日本へ来れなくなりましたので、残念! 今度一緒に来たときに行きましょう♡

f0209395_18124846.jpg

f0209395_18125688.jpg

f0209395_1813597.jpg

f0209395_18131364.jpg

f0209395_18132316.jpg

f0209395_18133243.jpg

f0209395_18134030.jpg


すっごいデレデレしながら甘えています。ぐれちゃんがバレーを習いたいと言っているので(私は決して言っていません笑)、おっさんに自分で”アンジェリーナバレリーナ(漫画の番組)のスクール行ってもいい?”と。おっさんの答えは”いいよ!”。なので帰ってからバレーのクラスを探す事になりそうです。最近いつも踊っているのを覚えてくれていたのかな、本物のダンサーが使うバレーシューズ、そしてレオタードをぐれちゃんに!って。そしてママ用にもってお揃いを頂いた! ママはもう踊れないですがね、大切にぐれちゃんのクラスに行くときに履きます♡

Kちゃんまたお茶してね♡

f0209395_18202375.jpg

f0209395_18203973.jpg

f0209395_18205185.jpg

f0209395_1821830.jpg

f0209395_18214115.jpg

f0209395_18215365.jpg

f0209395_1822227.jpg

f0209395_18221233.jpg

f0209395_18222050.jpg

f0209395_18223077.jpg

f0209395_18224363.jpg

f0209395_18225341.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-04 18:23 | ぐれちゃんと日本2011。

焼き鳥♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

今年は何故か焼き鳥が大好きでもう何回焼き鳥屋へ足を運んだでしょうか。一駅電車に乗って、隣の駅の知り合いのお店へ。みんなお店をやっていたりでがんばってて感心してしまいます。何かやってみたいけれど、今まで適当に人の下でしか働いて来ていないので、まあ無理なお話でしょう。とてもおいしかった! このお店に行ってから焼き鳥に目覚めてしまったのかもしれません。いつものご近所メンバーです。耳がおかしくて遠出できなかったから、毎回呼び出して遊んでもらっています。
f0209395_9584240.jpg

f0209395_9585323.jpg

f0209395_9585973.jpg

f0209395_95989.jpg

f0209395_9591556.jpg

f0209395_9592346.jpg

f0209395_9595144.jpg

f0209395_9595959.jpg

f0209395_100787.jpg

f0209395_100141.jpg

f0209395_100225.jpg


ママがまた迎えに来てくれるっていうから、こめだコーヒーで待ち合わせしましたが、あんなに食べておいてもまた見たら頼まなくてはいられなくなって、なんでしたっけコレ。ちょっと食べて帰りました。日本は食べ物で溢れてる!
f0209395_1014277.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-03-03 10:01 | ぐれちゃんと日本2011。