オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:アーバインで家探し。( 2 )

家巡り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


地道に期限も持たずに、なんとなく家探しは続いています。大体どこを見ても同じような感じだけれど、少し数を見て行くと、ちょこちょこ気になる所などが。なんでこんなに無駄にランドリールームが広いの?、この分収納に回せば良いのに、とか、なんでこんなところにこんな物があるの?など。おっさんにどんな家が良いのか、と聞かれ、一番先に思ったのが「真っ白のキッチン!」。「それ別に家の条件じゃないよね。。。後からいくらでも替えられるし。。。」とはごもっともなご意見。ぐれちゃんに同じ質問をすると「プールハウス!」。家じゃないし。どんな家が良いのでしょうか。自分でもこれと言っては条件はありません。ランドリーが2階にあったほうが面倒じゃないな、とか、下に1部屋子供の遊び場ように欲しいな、とか。おっさんのオフィスは出来れば家の中の1部屋じゃなくて、庭の片隅とかに簡単に建ててくれれば良いな、とか。そしたら毎日24時間家に居る事もなくなるしな、でもそっか、庭には居るから同じかあ、とか。今年中には引っ越したいのだけど、あまり一生懸命に探していないので、どうなるか分かりません。

今日見たところは、良い感じ。どこに何をしまったか分からなくなってしまう程に収納場所が至る所に。昔は土地も沢山あまるほどにあったのでしょうか、古い家は無駄なスペースが多い気が。新しい家は土地が狭い分、うま〜く建ててある。庭はほぼ皆無だけれどその分今風なパティオ付き。

f0209395_11323277.jpg

f0209395_11325143.jpg

f0209395_11331363.jpg

f0209395_11333153.jpg

f0209395_11335290.jpg

f0209395_11341484.jpg

f0209395_11343016.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-21 11:38 | アーバインで家探し。

家探し。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


もうずっとおっさんと言い続けている新しい家の件。だけどおっさんの性格上、あまり張り切って探す事はなし。携帯にオープンハウスのアプリを付けて、条件に合う家があればピロロっとなるけれど、そこからさあ今すぐ行こう!となることはまずなし。一通り写真だけ見て、う〜ん。。。運転中にピロロっ、が着てすぐ近くに居れば見に行く事も。だけれどかなり2人して気に入ってしまった家の条件があって、見に行ってみた。そして、もう一目惚れ。かなりの好条件。アーバインで新しい家を探して、ここまで大きな庭は皆無。角地だから並んだ家の中で一番に庭の広さ。ぐれちゃんを野放しに出来る! ぱぴちゃんと思う存分走り回れる! だけどその家、まだ建ってない!本気で探している人は今日にも明日にもこれだ!と思う家に巡り会えば買ってしまうだろうから、もう2年ものろのろしている我が家はきっと見に行った時点で出遅れている感が。8月に完成だって言うけれど、きっとこんな夢みているうちに売れてしまっているかもしれません。もっとおっさんが危機感のある、のんきなヤツでなかったら今頃とっくに引っ越しをしていたかもしれません。

これだと思う家を見たら、もう考えるのは中身の事ばかりです。今の家は古いから、もうなんのやる気もないですが、自分の思い通りの家が建ったら、やる気が出て、毎日大嫌いな掃除をするかもしれないし、虫が嫌いだけれど、庭の手入れだってしちゃうかもしれません。真っ白のキッチンに黄色のアクセント、だとか、ぐれちゃんのお部屋にピンクのシャンデリア、とか、白いダイニングテーブルに黒いシャンデリア、とか。頭の中がぐるぐる妄想だらけでゆる〜く温かくなってしまいます。今の所妄想だけです。ちょっと本腰入れて、見に行く事にしようと思います。

f0209395_13415543.jpg

f0209395_1342959.jpg

f0209395_13422344.jpg

f0209395_1342357.jpg

f0209395_13424829.jpg

f0209395_1343290.jpg

f0209395_1343166.jpg

f0209395_13432920.jpg

f0209395_13434272.jpg

f0209395_13435822.jpg

f0209395_1344997.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-05-03 13:44 | アーバインで家探し。