オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん3歳6ヶ月。( 12 )

3年前。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


べガスへ行くと必ず行く大好きな中華のレストランがあります。あまり他は行っていないけれど、毎回中国人で満員、並んでいるし、何を頼んでも本当においしい。ここ4年近く毎回行っています。そして毎年同じ場所で何故か写真を撮るのも恒例に(笑)。ぐれちゃんが6ヶ月だったときの2008年の夏と、ぐれちゃんが3歳6ヶ月の2011年、今年の夏。顔はあんまり変わっていないけれど、でかくなってる! そしておっさんも老けてる! 

(レストラン、スプリングマウンテンとジョーンズの角のKJキッチンです)

f0209395_7283824.jpg

f0209395_7285482.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-10 07:29 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

わたしはおねえさん!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


お友達とベイビーが遊びに来てくれました。ぐれちゃん、最初こそ「いやだ。。。」なんて全く本心と別のことを言ってみたりで恥ずかしがっていたけれど、ちょっとしたら構いたくって構いたくってちょっとおせっかいも過ぎるほどに自信満々のお姉さんに変身。赤ちゃんとの遊び方を知らないので、ちょっと雑で危なっかしいですが、赤ちゃんの存在を受け入れてるのにとっても嬉しくなりました。可愛い可愛い人懐っこい赤ちゃんで、ずっと抱っこさせてもらっていたのに、焼きもちも焼かずに頭をなでなでしてみたり。ママ、ぐれちゃんが本当のお姉ちゃんになるのとっても楽しみよ♡

子供ってとても面白い。この人はおヘソから赤ちゃんに話しかけれていると思っています。何か言いたい時にはおヘソに向かってコソコソ。そして自分の飲んでいるジュースをお腹の中のベイビーにあげたい!と言って、おヘソに本当に注ぎました。おっと〜!と止めましたが、ベイビーがジュース欲しいって言ってる♡だそうです。

f0209395_15284866.jpg

f0209395_1529187.jpg

f0209395_15291154.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-08 15:30 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

そう言われても。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


洗濯をしていたらおっさんが「バケーション中なんだから洗濯なんて。。。」って。でも、でもでも。そう言われても。そんな気で来ていないし、何も予定ないし、何もしていないし。別にどこに連れて行ってくれるわけでもなし。自分は仕事なんだか、訳の分からない集まりでいつもいないし。家に2人っきりだし。これがバケーションと呼ばれるならば、今までの人生毎日バケーションだ! 

そう、なんにもしてません。毎日起きるとすぐに眠くなってしまい、プールでだらだらしてみたり、ちょっと近所へ出てみたり。家の前の公園、大きな方のプールに歩いてみたり。楽しみだったお買い物にも全く行く気さえ起こらず(おかしくなって来たかも?と自分で思うー笑)。ただただ眠いのです。だけど3歳と一緒に一日中寝ているわけにもいかず。つわりが無い分、眠さとの戦いのみ。だけどそれもそれでまた辛い。ずっと待っているんです。つわりを! だけど未だに別になんともない(笑)。前回もこれって????と思っているうちに終わってました。無理矢理つわりにこぎ着けてみたり。歯磨き中におえっ、ってなったら、もしかして??? でもなあ、多分歯ぶらし奥に突っ込み過ぎただけかも。。。とか。もやもやする感じはあるけれど、派手に気持ち悪い!ってのが全くなし。ぐれちゃんの時と全く良く似ています。糖尿食に切り替えて3週間ほど。一気に5キロほど体重が落ちました。妊娠中は急激に体重を落とさないように、とは言われているけれど、元が素晴らしいから多分大丈夫♡ 久しぶりに会うお友達にはアレ?なんか顔ちっさくなってるし!とか言われます。多分ちょっとすっきりしたのかもしれません。血糖値も良好、つわりもないし、あとはお腹の中が順調だと本当に良いです。

f0209395_15171095.jpg

f0209395_15173833.jpg

f0209395_1518293.jpg

f0209395_15181513.jpg

f0209395_15182860.jpg

f0209395_15183960.jpg

f0209395_15185118.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-08 15:18 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

In My Vegas House♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


f0209395_13472323.jpg

f0209395_1347384.jpg

f0209395_13475593.jpg

f0209395_13481719.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-08 13:48 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

またね♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ぐれちゃんのお誕生日双子の大親友Jちゃん。とうとう帰ってしまいました。。。悲 毎回喧嘩もあまりなしに姉妹のようにしていた3ヶ月近く。どこかへ行くと「今日はJくるの?」ってのがしばらく続きそうです。プレゼントあげる!と自分でピンクのサングラスとカップケーキのネックレスを選んでいました。ちゃんと自分のもお揃いで買って(笑)今度会えるのはいつだろう。。。そしてどこで会えるかな? ありがとう!

最後にみんなでまた焼き鳥屋さんへ。二人ともしばらく会えなくなるなんて思っていないので、いつものすごいハシャギかた。一緒の物を食べて、一緒にトイレに行って、全部一緒にやりたい二人。寂しいねえ〜。。。

f0209395_1439599.jpg

f0209395_14392510.jpg

f0209395_14394261.jpg

f0209395_14395842.jpg

f0209395_14401316.jpg

f0209395_1440289.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-01 14:40 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

プレイデート♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


幼稚園の1年が終了して、数日お休みなので、幼稚園のお友達がプレイデートでお家で招待してくれました。お庭に大きな遊具や大きなトラック、バウンスハウスまで設置の子供には夢のようなレオ君とラナちゃんのお家です。お昼まで用意してくれて。おまけに最近家では糖分・炭水化物を制限した食事に切り替えているなんて話をしていたら、ちゃんと献立まで考えてくれて。最近血糖値が高めだったので、食事に気をつけていますが、家に帰ってきたら見事に血糖値が下がってました。食べた後なのに! 同じ症状だった時があるから、って色々と教えてもらっています。沢山遊んでおいしいもの食べて帰ってきました。ありがとう!

f0209395_1532672.jpg

f0209395_15322227.jpg

f0209395_15332683.jpg

f0209395_15325617.jpg


もう一人の男の子はぐれちゃんの年下の”ボーイフレンド”です。何故か彼、Gくんが大好き。いっつもちょっかい出して、自分の方が大きいので、持ち上げてみたり(笑)。ぐれちゃんよりちっちゃいけどいいの?と聞いたら「ぐれちゃんG好きだから、大好きだから」と。写真を見ながら「あ〜、G。。。(呼び捨て)、ぐれちゃん好きだも〜!」などなど。本当に好きなようです。初恋、なのかな♡

f0209395_15361614.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-28 15:36 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

ぐれちゃんの大親友。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの大親友のJちゃん。しばらくこちらへ居たけれど、もうすぐまた日本へ。去年までは1年に一回しか会えなかったけれど、今年は沢山沢山遊んだね。ディズニーランド、公園、ご飯にモールに。毎回会えば抱き合って「会いたかったの!」なんて2人で感動してみたり。あと何回遊べるかな。Jちゃんがぐれちゃんにあげたい!と持ってきてくれたお揃いのネックレス。♡が半分に割れていて、「ベストフレンズ」って書いてあります。大事に毎日付けているよ。お風呂に入る時には外しなさ、と言われるけれど、何回もちゃんとここに置いておいてね、なくなっちゃうから、ここね、と。お風呂からあがればまたすぐに付けて、ってお願い。ちょっとの間会えなくなるけれど、いっぱいスカイプでお話ししようね♡ ぐれちゃんもぐれちゃんのママも、JちゃんとJちゃんママが大好きです♡ 

f0209395_0503615.jpg

f0209395_051013.jpg

f0209395_0513256.jpg

f0209395_052095.jpg

f0209395_0522720.jpg

f0209395_053467.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-27 00:53 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

水泳クラス初日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今週で幼稚園の1年が一応終了。去年の夏から通い出して早1年。目に見えての心の大成長は日本から帰ってきてからのここ数ヶ月。急に聞き分けが良くなって、お姉さんになったような。来年は一つ上のクラスへ。夏の間も続けて幼稚園には通い、お休みもちょこちょこしかしないけれど、今年は水泳教室も! プールへ行きたい、行きたいと言うし、泳ぎも教えてもらって一石二鳥です。週4日、毎日です。でも一回25分。3歳児が一回に集中できるのがその位だから。水に入る前から明日も来るの?またその次も来る?とやる気だけは満々。今日は顔を上にして浮かぶ練習をしていたけれど、やった事がないし、顔に水がぱしゃぱしゃくるから、と言う理由で先生に「やらない。。。」って。
だめじゃん! その他は楽しく楽しくしてました。水に顔を半分付けてぶくぶくも。ママが教えてるより、色々挑戦してる!

f0209395_1431389.jpg

f0209395_14313589.jpg

f0209395_1432878.jpg

f0209395_14322787.jpg

f0209395_14324476.jpg

f0209395_1433419.jpg

f0209395_14333199.jpg

f0209395_1434767.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-21 14:34 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

自分でご衣装♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


自分でお出かけ前にお洋服とアクセサリー(笑)選びました。偶然とは言え、かなりしっくり来てるし、変じゃないじゃん!ネックレスとサングラスも自ら装着。いつもと違う、どうしたんだろう?? いつもだったらクルッとした時にとりあえず広がるのが一番大きなスカートと、全く趣旨の異なっている上。靴は取りあえずプリンセスのコスチュームの光るハイヒールが一番イケテル靴。全てがしっくり来るよりも、一つ一つのアイテムがどれだけ可愛いか、が彼女のキーポイント。でも今日は違った! (靴とボウボウはママが選びました)

f0209395_15134772.jpg

f0209395_1514390.jpg

f0209395_15151745.jpg

f0209395_1515436.jpg

f0209395_15155730.jpg

f0209395_15161147.jpg

f0209395_1516245.jpg

f0209395_15163794.jpg



Dress by Old Navy
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-06-15 15:18 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

週末。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


週末は一体なにをしていたんだろう。。。と考えてみると。あまり意味ある事はしてない! 幼稚園のベークセールを覗きにお買い物がてらスーパーへ行ったり、ぐれちゃんの椅子を探しにアイケアに行ってみたり、美味しくなさそうだけど、結構美味しかったレタスバーガーを食べてみたり。またお買い物に出たり。いきなり山形のだし!が頭に浮かんで離れなくなって一気に野菜を刻んでみたり。適当です。

ぐれちゃんと言えば、スーパーの試食の素麺が美味しくてカートに入れてきたり、また何も買うなんて言ってないのに「1っこだけいいよ♡ いっこだけだよ♡」とぶつぶつ言いながらお菓子売り場をウロウロ。スーパー系は全て「ミツワ」(ここらで一番有名な日系スーパー)だと思っています。この日はミツワじゃなくて、もう一つのマルカイ。駐車場についた途端「わ〜い! ミツワ! ミツワ!」、です。

f0209395_15235935.jpg

f0209395_15241870.jpg

f0209395_15253295.jpg

f0209395_15255516.jpg

f0209395_15261780.jpg

f0209395_15263741.jpg

f0209395_15265562.jpg

f0209395_15271428.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-14 15:30 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。