オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん3歳7ヶ月。( 19 )

私はお姉ちゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


最近の口癖は「ぐれちゃんはお姉ちゃんだから!」とか「ぐれちゃんはおっきいだから強くて全部一人で出来る♡」やら。幼稚園もクラスが上がったからいかに自分がもう赤ちゃんじゃないかってのを強力にアピール。そんなに大きい大きい、もう赤ちゃんじゃないって言ったらママ寂しい! でもまだまだ甘えん坊さん。抱っこも大好きだし、「ママ、ずっとぐれちゃんと一緒にいようね♡」なんて。ママだってそうしたいけどさ、いつかは大学にも行くだろうし、結婚もするかもよ、って言ったら「じゃあ、ママも一緒にダディーと来れば良いよ♡」だって!

赤ちゃんのいるお友達とご飯へ行きました。今日はベイビーが来るんだよ、でもうお世話する気満々。やっぱりちょっかいを出したくて、撫でたくて。お友達のベイビーだから興味津々、抱っこさせてもらっても焼きもちも焼かずに一緒に可愛いね、なんてやってるけれど、自分のベイビーだったら、毎日家に居たら?? どうなるのかが楽しみです。

昨日の夜中、すごく本当の様な夢で起きました。お腹の子に会いました。それも顔もはっきりと見て、抱っこしたとかは覚えていないけれど、この手で触った記憶がある夢。そしてぐれちゃんが毎日のように言っているからか、夢の中の赤ちゃんは女の子でした。おっさんは2番目は女の子が良いって。理由は「男の子だったら一から全て買い直すであろうで、経済的に怖すぎる。君が男の子にピンクのオマルでトイレトレーニングをさせるとは思えないし、僕だってその子になって考えてみたらピンクは。。。嫌だ。。。」(笑)だって。だけど彼には他にも考えが。「でも女の子でも絶対に新しくお洋服は買い直すだろうから、いっその事取ってあるお洋服全部寄付でもしたら??」だそうです。どっちに転んでも頭が痛いそうです。私はどっちでも良い。欲しくて欲しくてしょうがなかったぐれちゃんの弟か妹だから。姉妹にも憧れるし、男の子もやっぱり見てみたい。多分次の次の検診で分かるだろうって予定。よく食べ物の好みで、なんて言うけれど、妊娠してから緑の物ばかり食べています。毎日きゅうりとか、ピーマンとか。あと大根となす。これはどっちの予想なんだろう??

f0209395_5192963.jpg

f0209395_5194134.jpg

f0209395_519535.jpg

f0209395_520641.jpg

f0209395_5201796.jpg


帰って来たら、寝る前に月に魔法をかけるって。。。(笑)「ママ、ちょっとだけとどかないだからヘルプして〜」って。お願い事はプールに行けますように、でした。

f0209395_5212055.jpg

f0209395_5212927.jpg




DRESS BY ALICE+OLIVIA
SALTWATER SANDALS
[PR]
by graciesmama | 2011-08-09 05:21 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

初めての温泉タマゴ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


土曜で混雑しているだろうに、ミツワにお買い物に行きました。あまりにも冷蔵庫が空っぽで、2日間外食してしまったから。。。今年の終わり頃にはなんとアーバインにもミツワが出来るようで♡ だけど今の家の位置からしたら、コスタメサに行っても、アーバインの新しい方に行っても、本当に微妙に同じ様な距離。それも近くてちょっと遠い、みたいな。本当に微妙。

丁度お昼時。大混雑のフードコート。買い物後の荷物もって、ぐれちゃんのご飯買って〜なんて無理だよな〜、とは思ったけれど、丁度席が空いていたからご飯を食べて行く事に。彼女のご希望は「うどん」。そして自分で写真のメニューから選んだのは「オンタマブッカケウドン」。多分温泉タマゴがのっているから選んだと思われるけれど、今まで温泉タマゴを食べさせた事がないので、ちょっと不安になり、携帯で調べたら大丈夫だって。なのでぐれちゃん初めて温泉タマゴ。。。そして感想は。。。

f0209395_15294912.jpg

f0209395_15301117.jpg


「あれっ。。。タマゴ壊れてる。。。」


「これは柔らかいタマゴだから混ぜまぜして食べると良いのよ」
「。。。」
f0209395_15314116.jpg

f0209395_15321758.jpg


「ママ、おいしいかった!」
f0209395_15333013.jpg

f0209395_15334227.jpg

f0209395_15335916.jpg




Dress by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2011-08-07 15:34 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

ぐれちゃんとの会話。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


毎日楽しいです(笑)。真剣な話し合いや、かけひきを仕掛けて来る3歳児との生活。全部覚えていたいけれど、毎回無理無理。そう言えばこの前何かして、って言ったら「ぐれちゃん無理だわ〜」。無理って知ってるんだ! 自分はあまり使ってないと思うんだけれど。。。

トマトが甘いから食べてみな〜!のお誘いには、一口がぶっ。そして下向いて一瞬静かに。
「ごめんなさい。。。甘くないです。。。」
謝らなくても良いけど!

自分のぼろぼろになっちゃった靴を履いて。。。
「ママ見て! ぐれちゃんシンデレラ!」

ぐれちゃんはなに人?との問いに。。。
「Gracelyn is Japanese American. Mommy is Japanese American. Daddy is ONLY American and he don't know no Japanese」
(注)ぐれちゃんの英語は幼児英語です。

寒くない? との問いに。。。
「ぐれちゃん大丈夫。ママは大丈夫? 寒いなったらダディー大きい声で呼んだらダディー来て温かいしてくれるからねっ!」

手を繋がないと寝れないと毎晩言うけれど、本当に眠くなれば。。。
「もうぐれちゃん寝んねするからお手手いらない。。。」

f0209395_151772.jpg

f0209395_1512277.jpg

f0209395_1513352.jpg

f0209395_1514775.jpg


Tank & Shorts by Baby GAP
Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2011-08-07 15:01 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

プールパーティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今日はお友達のアパートのプールで長々とお昼前から5時近くまで過ごしてしまいました。もう子供も大人も楽しくて楽しくて「あと5分ね〜!」、何回言ったでしょうか。そんな事思ってもいないのに、自分だって帰りたくないのに(笑)。結局家に帰って来たのはもう5時近く。そして今日もおっさんが「別の子が家に帰って来たあああ〜!!!」って大騒ぎなほどに真っ黒く黒光りで帰宅になってしまいました。なんでこんなにやけちゃうんだろう?? 日焼け止めだってこれでもか、な程に塗りたくっているのに。

おっさんはこれが逆に羨ましいって。自分は日焼けしても真っ赤になっちゃうから(笑)、健康的な日焼け色が心底羨ましいって。おしりだけ真っ白で、自分で鏡で後ろ姿見ながらケラケラ笑って笑って笑いが止まりません。「ぐれちゃんびきに脱いだだけどぬいでない〜!」って本当にゲラゲラ笑い転げてます。

今日はちょっと考えた。幼稚園のお休みの日の午後はくもんに行っているけれど、今日は途中で帰るのが可哀想でお休みしました。まだ3歳なのに、習い事があってみんなと楽しく遊んでいる中自分だけ帰らなくちゃいけないって、私親としてどうなんだろう、って。だから曜日を替えて、幼稚園のあとに行けるようにしようかな、と。少し早く迎えに行けば良いし、その方が残りの日は楽しい公園やプールだけの日にさせてあげられる。今の予定じゃお休みだからってどこか遠くにも行けないし、週末を除いても、週に完全にお休みの日が数日有るべきだと思う。来週先生に話して曜日を変更してもらおうって。帰ってからおっさんに怒られると思ったけど(くもん勝手に休ませて)、怒られなかった! おっさんは休んだりは良く思わないから。でもどれだけ楽しかったかをぐれちゃんが話しながら自分の真っ白なおしりを見せて来るから(笑)、よかったね、お友達といっぱい遊んでダディー嬉しい、なんて会話。
工夫すれば遊びと習い事の両立は出来るし、おっさんも曜日変更大賛成。これが小学生とかになったら遊ぶ時間もなくって、になってしまうのかなあ。小学生だって宿題の量がすごい。そして親が見てやる物も沢山。そしてやらないと確実に小学生でも落とされるから、親も大変。そんな日も遠くはない?

f0209395_1365078.jpg

f0209395_1371317.jpg

f0209395_1373127.jpg

f0209395_1374941.jpg

f0209395_138845.jpg

f0209395_1382432.jpg

f0209395_138435.jpg

f0209395_139086.jpg



Juicy Couture Bikini
[PR]
by graciesmama | 2011-08-05 13:09 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

一緒にお迎え。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


この前ぐれちゃんがおっさんに「どうして◯◯ちゃんのダディーは幼稚園に来るのに、ぐれちゃんのダディーは来てくれないの?」って。どうやらその日は仲良しの子のお父さんがお迎えに来ていたらしく、自分もダディーに来てほしかった、って。それで「ダディーが来てくれないからぐれちゃん悲しくなっちゃったわっ」って。なんだそれ(笑)! いつもは「ママがいないから寝んねの時に悲しくなっちゃってティアーズ出ちゃったの♡」なんて言ってるくせに。ダディーのダの字も出て来ないのに。人に左右されやすい年頃。それにダディー毎回幼稚園の行事には参加してるけど。。。平日の行事にも参加して、ママばっかりの中、がんばってるけど! (笑)

だから次の幼稚園の日はダディーお迎えに行くから、って約束になって、それで自分も一緒に。そのまま夕飯に最近出来た「Five Guys」なるハンバーガー屋さん。よくInNOutと比べられてるけど、正直あまり感動できる様な新しい味でもないような?? おっさんも同意。InNOutが安くておいしくて素晴らしすぎるのかな。お昼にちょっと寄るぐらいは良いんじゃないでしょうか、が感想です。

f0209395_15183474.jpg

f0209395_15191153.jpg

f0209395_15193241.jpg

f0209395_1520162.jpg

f0209395_15202272.jpg

f0209395_1520422.jpg

f0209395_15211261.jpg

f0209395_15213425.jpg

f0209395_15215619.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-04 15:22 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

大きめ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


大きめ、と言うよりかは、成長曲線から度々はみ出しちゃうぐれちゃん。「メジャーミー!」(身長はかって)と言うので、身長と体重を久しぶりに測ってみました。結果。

身長103cm
体重 16キロ


身長はまたも成長曲線から飛び出して、体重は75%ぐらいでしょうか。生まれてからずっと大きめ大きめで育って来たけれど、ぐれちゃん、4歳半ぐらいの平均。もうすぐ抱っこも出来なくなっちゃうんじゃないかって。そうしたら寂しいな。

f0209395_15252426.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-03 15:25 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

ぐれちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


先週のあのお熱は、多分。。。

遊びすぎ!

止めなかったらどこまでも行っちゃいそうなその体力もすごいと思うし、寝かせなければ目をまっ赤にしながら「もうぐれちゃんはずっと寝んねしないのお〜♡ ずっとずっとプレイするのお〜♡」と言うのにも感心。大人なのにお昼寝しないと夜まで保たずに階段の途中とかでダメになりそうになるのに、ぐれちゃんてば自分で「ぐれちゃんはいっちばんつよいだも〜〜ん!」言う通りに超強力です。でもたまに遊びすぎでこんな数日お熱になっちゃったりも。でも珍しいかな。年に2、3回。健康は一番の宝物♡ もう元気いっぱい。いつもの彼女に戻りました。

f0209395_1361698.jpg

f0209395_1363229.jpg

f0209395_1364956.jpg

f0209395_1372377.jpg



Tank by Baby Gap
Tulle Skirt by Jenna Jesse
[PR]
by graciesmama | 2011-08-01 13:07 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

ジムナスティックス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


やっと自分で本当にやってみたい習い事が出来たようです。バレエ、サッカー、水泳など短期で色々と試してみましたが、どれが一番やりたいか、そして親から見てどれが一番楽しそうに学んでいるか、を考えたら体操が一番でした。いつもクラスが終わるのが嫌で帰りたくない、もっとやりたい!と。帰って来てもでんぐり返しやら逆立ちの真似っこ、ストレッチやダンスまで披露してくれます。自分から何も言わずにコーチの元へ走って待ってましたとばかりにストレッチを始めるぐれちゃん、大きくなったし、ちゃんとコーチのお話聞いているのも頼もしい。何より楽しんでいるのがとても嬉しい。おっさんも毎回一緒に見に来ます。うしろで高々と飛んでいる女の子や、バランスビームで手もつかずにクルッと回っている子を見てはすご〜いすご〜いと2人でため息をついています。そして今日はみんなが出来ている逆立ち歩きが出来なくて何回もごろんとなってしまう女の子。とうとう泣き出してしまったその子。隣を見たらおっさんも同じく涙目になってた(笑)!

f0209395_13443976.jpg

f0209395_13473734.jpg

f0209395_13483962.jpg

f0209395_13492725.jpg

f0209395_13501176.jpg

f0209395_1351767.jpg

f0209395_1351488.jpg

f0209395_13523341.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-31 13:52 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


プリキュアのショウ!


[PR]
by graciesmama | 2011-07-30 06:28 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

昨日の彼女。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com




昨日はまだお熱。朝は元気に起きて来たけれど、10時頃にはぐったりで、「ぐれちゃん寝んねしたい。。。」。意地でもいつまでも起きているいつもとは全くの別人のようです。一緒に寝て、と言うからお言葉に甘えて一緒に昼前からお昼寝。起きて来たら今度は「手がいた〜い〜」って泣いてる。顔の跡がはっきりついているから、顔の下に手を置いて寝ていたら痺れたものだと思われます。昨日は何時間寝ていただろう。具合が悪かったんだね。夜も早くて朝までぐっすり寝てました。一日多分18時間ぐらい寝ていたような?? 今日は元気いっぱい。熱もなし。明日からは学校も行けるって!

f0209395_1553628.jpg

f0209395_1553223.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-29 15:53 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。