「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:お買い物。( 58 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ちょっと涼しくなって来たので、衣替えを、なんて見ていたら、あまりなかった! 去年のも結構着れるのがあるので、それで間に合わせよう、なんて思う訳無し! 幼稚園に行くのに自分で脱ぎ着もしやすいようなと考えるとやっぱりレギングスとか、長袖Tシャツ、ワンピース。ボタンなどは「あまり難しいからいっぱい時間がいる」(ちょっと日本語が不思議だけどー笑)と言うので、あえて練習用にとも幼稚園には着せておりません。。。

ちょこちょこ最近買い足したもの。まだ3歳なんだけれど、今年の冬、下は4歳用は通り過ぎて、多分5歳用に。ワンピースや長袖なんかは3歳用でも大丈夫。背があるので、ズボンやレギングスはちょっと長さがいって5歳用。別に足が長い、とかじゃなくて(笑)、ただ単に背が高いのみ。汚されても悔しくないギャップで沢山買ってきました。

f0209395_1353978.jpg

f0209395_13143858.jpg

f0209395_136433.jpg

f0209395_1361564.jpg

f0209395_136284.jpg

f0209395_136405.jpg

f0209395_1365340.jpg


Jクルーでドレスと、ザラでカーディガン。

f0209395_1373539.jpg

f0209395_1374836.jpg


ぐれちゃんが「ベイビーちゃんにも買わなくちゃね♡」って言うから、お言葉に甘えて、ベイビーちゃん用も。だんだん男の子のお洋服売り場に抵抗感がなくなってきました(笑)。そしてワクワクします。よく見ると結構素敵なのがある!

f0209395_1392562.jpg

f0209395_1393788.jpg

f0209395_1395084.jpg

f0209395_1310533.jpg

f0209395_13101925.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-10-01 13:10 | お買い物。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


不思議現象が起きました。検診の日。性別が分かったらそのままお買い物に連れて行ってあげるからね、とおっさんが約束してくれていたので、帰りはそのままモールへ。なんか嬉しい様な、恥ずかしい様な、でぐれちゃんとおっさんはディズニーストアへイ行き、一人でゆっくりお買い物。

の、はずが!

いくら何を手にとってもなんだか実感が湧かないと言うか、なんか本当に混乱していると言うかの不思議な気持ち。男の子、男の子。。。。一体どうやって育てるの????????????が頭でグルグル。それでやっぱり申し訳ないんだけれど、女の子のお洋服コーナーに比べたら。。。全体的に目につく物がなくって(笑)、こう、どよ〜ん、ていう感じ。コレ!!って言うのがなくって、なんだか全てが同じに見える。。。う〜ん。お友達に電話したら「ようこそ男子の世界へ!」と大歓迎です。

何も欲しい物が無いって、不思議すぎる〜!!!!!と思いながらディズニーストアでおっさん達と合流。「えっ??? 何も買わなかったの???」と不思議そうなおっさん。でも気持ちがわかるって。自分も初めての経験でどうしたら分からなくて、嬉しいのと不安なので本当に初めての妊娠のときみたい、って。こんなこと言ってるけど、本当にすごく男の子、嬉しいんですよ(笑)! 早く本人と対面したいです。可愛いんだろうな〜、ぐれちゃんに初めて会った時も天にも昇る気分だったしなあ〜、早くまたあの瞬間経験したいなあ〜、と。

次の日。ぐれちゃんと2人でベイビーブラザーのお洋服買いに行こっ♡ってお買い物に出かけました。彼女が選んで来たのは茶色の小さな小さな靴と変な(笑)カエルのついたパジャマ。色々と見たらカワイイのあるじゃないの〜♡ この辺でよく見る男の子のお洋服、私が解説してみます(いらない??)。

1: くまちゃん系

クマちゃんとかワンワンとか可愛らしいアップリケとかがついちゃってる系。トラック、恐竜、虫などもこの系統に属す。代表格はジンボリー!

2: サーファー/スケーター系

ハーリーとか、ヴァンズとか、クイックシルバーとか。ハーフカーゴにTシャツ、みたいな。

3: ハード系

スカルとか十字架、スタッズ、デザイナージーンズ系。お父さん/お母さんも同じ格好の事多し! 髪の毛は立ててる。モヒカンも多数。

4: モダーンプレップ系(とでも呼ぼうか。。。)

ラルフローレンが典型的。カーキにポロシャツ、きちんとした系の靴下と靴。か、裸足に革靴(デッキシューズとか??)とか。Jクルーとか、バーバリーなどなど。

5:うちの子の場合!ー予定

花輪系
とでも呼ぶ(笑)?? 今ちゃくちゃくとイメージ湧かせ中。トレードマークは多分ベストとかサスペンダーとか?? そして絶対に蝶ネクタイ♡

1、2、3は完全に苦手分野です。ぐれちゃんと一緒に選んだお洋服、こんなのを買ってみました。きれいなお洋服が好きです。だからポロシャツとかになってしまいます。絶対外せないチョッキは可愛いのを見つけました。それにしても男の子って難しい。難しいから無難なポロシャツとカーキで毎日色違い、とかになっていそうです。

f0209395_12523487.jpg

f0209395_12524621.jpg

f0209395_12525771.jpg

f0209395_1253889.jpg


MJって書いてあるから、おっさんが「な、な、なんで。。。マイケル。。。ジャクソン。。。?」と聞くんだけれど違います。マークジェイコブスです。

f0209395_1254380.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-01 12:54 | お買い物。

Crewcutsの秋冬。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


季節の変わり目は物欲が。。。♡ ここ最近あまり子供らしいデザインの物が似合わなくなってしまいました。夏のワンピース姿が一番好きだけれど、秋や冬の服も大好きです。残念ながら今年はコートを買う必要はなさそうです。日本や韓国へ行く予定もなし。。。悲。見ているととっても欲しくなる。一番大好きなJ. Crewの今年の秋冬は素晴らしいです。どれもこれもとっても好み。大人っぽくて上品でもう本当に素晴らしい。素敵な靴やベルトやサスペンダーなんかも目が輝きました。地道なおねだり作戦で1つ1つ今年もがんばって揃えたいと。。。ぐれちゃんも欲しいなあ〜とか言ってくれないかなあ。。

f0209395_164292.jpg

f0209395_1644218.jpg

f0209395_1645361.jpg

f0209395_165670.jpg

f0209395_1651872.jpg

f0209395_1653011.jpg

f0209395_1654180.jpg

f0209395_1655231.jpg

f0209395_166444.jpg

f0209395_1661728.jpg

f0209395_1662816.jpg

f0209395_1663967.jpg

f0209395_1664991.jpg

f0209395_167029.jpg

f0209395_1671243.jpg

f0209395_1672558.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-27 16:07 | お買い物。

ボウボウブーツ来た!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


一目惚れボウボウUGGが来た♡ 一先ずぐれちゃんのだけ。。。 おっさんに色目を使って自分のも買ってもらおうと企み中。大人サイズは無いけれど、ビッグキッズ用の6とかがぴったりです。別に足が小さいわけじゃなくて、ちゃんと大人サイズの8。だけど子供用の大きいのも履けます。普通サイズの大人の人なら子供用も全然平気。少し幅が狭いけれど、きっと気にならないくらい。履けばどんどん馴染んでいくし。おまけに子供用の方が安い。

すっごくカワイイ♡!!

f0209395_2313187.jpg

f0209395_2314380.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-27 02:31 | お買い物。

モール♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


最近あまりお買い物に行っていません。何故ならある日を待っているから♡ それは性別が分かる日! ぐれちゃんの時にも性別が分かったその日におっさんとモールに行っていっぱいお洋服を買いました。だからおっさんがまたその日には”特別”お買い物に連れて行ってくれるって。そう、おっさんは大のモール嫌いだから1年にモールに行くのはクリスマスイブの一番忙しい日にやっとこさ腰を上げて、みたいな。毎年もっと早くに行けばゆっくり並ばずに済むのに、これで毎年毎年もっともっとモールが嫌いになっていくようです。結婚記念日もそう言えば化粧品を買いについて来てくれたかな。でも滞在時間ほんの15分ぐらい。だって横にいるから落ち着かなくてゆっくり見れない!

今日は暑いからぐれちゃんと久しぶりに2人でお買い物。キティーちゃんのお店に行きたいっていうからそこと、ディズニーストアでしょうか。ディズニーストアで何も買わないでお誕生日まで待とうね、の説得が大変すぎる。床に転がったりしないからまだ良いけれど、「でもぐれちゃんプリンセス大好きだからな。。。ぐれちゃんも買いたいな。。。ママ買ってくれないな。。。」などなどぶつぶつ。今日は買ってくれないから「ママ、ちょっとだけ意地悪してる。。。」なんて言って来た! 悪い事言っているのが自分で理解してるから「でもちょっとだけ。。。」とか(笑)。

f0209395_12344031.jpg

f0209395_1234527.jpg

f0209395_1235472.jpg

f0209395_12351781.jpg

f0209395_12353034.jpg

f0209395_12354356.jpg

f0209395_12355514.jpg


お店に出たら買おうと思っていたギャップの新しいライン。ブーツとレギングスだけとりあえず。毎年7月に入るともう夏物売りつくしで大変色々お安くなる。けれど夏物は出た時点で我慢できずに 買ってしまっていたり。。。悲。来年用に、とか買い足してみたり。そう言えばぐれちゃん、ベイビーギャップの靴、今年が最後かもしれません。秋冬用に一番大きなサイズ11。来年はキッズになるのかな。まだ3歳なんだけどな。金曜日にまた新しいのが入るって言うから、行って来ようかなと。

f0209395_12391883.jpg




Dress by Zara Kids
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-08-17 12:40 | お買い物。

今年のブーツ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


毎年2色ブーツを買いますが、今年は絶対にこれに決定! ショートの後ろにボウボウ付いちゃったあ〜! 大人サイズもあるかな、黒があったらお揃いにしようかな♡

f0209395_4285161.jpg

f0209395_4291224.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-16 04:29 | お買い物。

ぼろっぼろ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


幼稚園用の靴。またぼろっぼろに。。。悲。おっさんが帰って来てから一目見るなり、

「靴。。。買った方が良いと思うけど。。。お金、足りないの??」


f0209395_6533928.jpg

f0209395_6535868.jpg


足りなくないです。大丈夫です。だけど本当にこれ、2、3ヶ月履いてこんな。もう少ししたらオープントウ風になっちゃう♡ TOMS、大人用も子供用も履きやすくて良いけれど、すぐにぼろぼろになる!特にキラキラ系と総ラメのは本当に大事に大事に履かないとすぐに逝ってしまいます。

f0209395_6595929.jpg


みんなで靴屋さんへ行って新しい物を新調。最近新しいコレクションが出たけれど、まさかこんなにすぐにオープントウ(笑)になるとは思っていなかったので、そんな隙に目をつけていた物は売り切れ。唯一残っていた紺とグレー。グレーを買いましたが何にでも合うから良いかな。トムズのサイトに行けばもっと色々な色があるけれど、送料が高いのでグレーで我慢。そしてサイズも1つアップで10に。3歳半で10って本当にデカ足(笑)。そして甲高なのであまりしっくりくる靴を探すのも難しい。。。足はママに似ちゃったんです。
[PR]
by graciesmama | 2011-07-18 07:00 | お買い物。

プレゼント♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


おっさんが買ってくれました。ちょっとお祝い事があったから♡ ピンクピンクな年じゃあないけれど。。。笑。いつも白・黒・紺とかしか着ないので刺し色になって良いでしょう! が! 絶対に自分のものだと思い込んで大勘違いの女子一名。「バッグにスポッツ入れて〜」、お財布には「コインズ入れて〜」なんて。か〜し〜て♡って言ったら、「あ〜と〜で〜」と言われました。おじさんありがとう。

f0209395_14434222.jpg

f0209395_1447321.jpg


ぐれちゃん、携帯でテキストします。日本語英語まで混じって、発見した時は笑顔になりました。

f0209395_14504072.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-18 14:50 | お買い物。

新しい寝具。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたららしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


寝具って言う?のかが分かりませんが。。。笑 ベディング? シーツ類? 呼び名は何なんだろう、と今も考え中です。ぐれちゃんが自分のお部屋で寝だして数ヶ月。今も一人で。。。とはいかずに、ママも横に一緒に寝てしまっています。いびきのうるさいおじさんと寝るよりも、す〜す〜言ってる愛おしい我が子の横に寝た方が断然深く安らかに眠れるし! いつかはまた向こうの部屋へ戻ろうとも思ってるし、おっさんもいつまで床で寝てるの? と不思議そうだけれど、これが結構快適。やっぱりお布団だ!

大きなお布団を使わせていたので、おっさんとアレじゃデカ過ぎやしないかい?と言うお話。自分たちのお布団も新しいものにするついでにぐれちゃんのお布団と枕。そしてお布団カバーと枕カバーと新しいシーツ。ピンクのミニーちゃんのお布団、と言われたので、ピンクのミニーちゃんみたいな、ヤツです。完全キャラクターものになるので、全てを彼女に譲るのは危険。幼稚園へ行っている間に洗って乾かして、アイロンかけて、ってなんでお布団カバーにアイロンかけてんだろう。。。と思いながら。自分のお布団カバーにアイロンなんてかけた事、一度もありません。帰ってきたら”わ〜!”って言うんだろうなあ♡と想像しながら。。。

これにしました。多分希望と想像とは違う感じになるけれど。。。笑。

f0209395_7412850.jpg

f0209395_7423275.jpg


そして新しい靴も新調。どんどん足が大きくなって行く! お友達が欲しいって言ってたキティーちゃんのヴァンズ。大人用もありでとんでもなく可愛い! 自分の買おうかなあ、と。お揃いで履いたらとてつもなく可愛らしいはず♡ 箱も全部がキティーちゃん。全面キティーちゃんの顔バージョンもあり。

f0209395_7444167.jpg

f0209395_7445946.jpg

f0209395_7451643.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-14 07:45 | お買い物。

衣替えです(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


毎年恒例春夏と秋冬に2回の衣替えです。色々ご意見も有るとは思いますが(笑)、これは私の趣味です。おっさんもどうどう認めてくれ、もう何も言われない趣味です。毎日「これ着るの♡」と選ばれてしまい、朝はいつもちょっと喧嘩になる最近のお洋服事情。確実に毎日選んでくるのがアノ韓国の星スカート。黒と白、どっちか。今日は白。だけど他に色々提案して違うのを着てくれました。

小さくなった秋冬の物、来年も着れるもの、そしてお気に入りは衣装ケースに入れて大事に次に着るときまで。シミが付いてしまった物や、もうリサイクルに出すもの、譲るもの、寄付する物なども全て分別。そこから左側の買い集めた今年用(笑)を右側の「着る服」の方に移動。え〜っと、クローゼットのスペースが今年は足りませんでした。自分でもびっくりするほどに色々出てきまして、夏は何日有るんだっけ。。。?とか考えながら整理終了しました。右は2段にしてありますが、左側も2段にしなくてはいけないようです。幼稚園が始まったら週3日はTシャツに自分で脱げるレギングスやスカートが多くなって、おしゃれを出来る機会も激減です(悲)。小学校とかになってしまったらスカートは下に何か履くように言われるし、でどんどん着飾る機会が減って行きそう。悲しいです。早く妹(か弟♡)を作らねば♡いけません。

この前白のブラウスと白のポロシャツを一緒に買った時、ぐれちゃんを知ってるお店のおばちゃんが「あら学校は制服なのね♡」と。制服じゃないです。”制服みたいな”お洋服が好きなんです。

f0209395_16162181.jpg

f0209395_1616349.jpg

f0209395_16164573.jpg


完成!

f0209395_1617110.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-05-04 16:18 | お買い物。