オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん3歳8ヶ月。( 12 )

よその子がいる!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


f0209395_11534328.jpg

f0209395_11535630.jpg


この次のよその子の写真はちょっぴり怖いので、覚悟してね♡






きゃ〜!!!!





ヅラを買わされました! それもとっても金髪なとってもとんでもなく似合わないラパンツェルの! 髪の毛が光る時の歌も歌えますので、これを付けて、髪の毛をなでなでしながら歌う後ろ姿は可愛いと言うか、滑稽すぎるので、今度映像にして将来の為に残してあげるべきだと思います♡

f0209395_11543211.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-08 11:58 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

フロッグぴょんぴょん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


確か先週も行ったけな、フロッグズバウンスハウス。公園じゃ暑すぎる日だったっけな。中は涼しくて、おやつもお昼ご飯も飲み物も持ち込みOK。Wi-Fi有りだし、ソファーやらもある。子供達にも大人達にも素敵な場所! 子供だけじゃ出て行けないし、自由に色々行ったり来たりで汗かきながら遊んで走って飛んで。楽しそうです。家からは車で15分ぐらいでしょうか。もう少し距離的に近かったら良いのにね、ファウンテンバレーにあります。

f0209395_15261992.jpg

f0209395_1526332.jpg

f0209395_15264548.jpg

f0209395_15265761.jpg

f0209395_1527843.jpg

f0209395_1527196.jpg

f0209395_15273044.jpg


最近いつもの「わたしがお姉さんだからやってあげる♡」。靴をお友達の妹にはかせてあげるんだって。一生懸命なんだけれど、上手く入らなくて、じゃあ靴下脱がせてみる、って。色々考えてる(笑)3歳児。でもやっぱり上手く入れられなくって数分間。最後はママやって〜、です。

f0209395_15301330.jpg

f0209395_15302531.jpg

f0209395_15303575.jpg

f0209395_1530472.jpg



Jumpsuit by J. Crew
[PR]
by graciesmama | 2011-09-06 15:31 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

体操で泣く。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


元の体操クラブが人数調整で行けない時間になってしまい、他のクラブに移りました。ちょっぴり家からは離れたけど、だけどこっちの方が活気があって、お友達も何人か通っているしでよい事だらけです。ダンスのクラスも沢山やっているから、いずれはダンスもやりたい(らしい、今すぐにでも)。今年は体操がんばって、来年ダンスもやろう、と言ってあるけど、「でもダンスもやりたい、今やりたい。。。」ですって。ちょっと様子を見て考えてあげようか。とにかく体を動かすのが楽しいらしい!
見ていてこっちも楽しくなるし、なによりぐれちゃん、体操に来るとやる気が出るらしく。いつもは怖い。。。とか、出来ない。。。とか言うくせに、ここにくればなんでも出来る子に変身します。

f0209395_12421476.jpg

f0209395_12422987.jpg

f0209395_12424669.jpg

f0209395_12425794.jpg

f0209395_12431136.jpg

f0209395_12432641.jpg

f0209395_12433754.jpg


今日は一名泣いた子がいます。ぐれちゃんがすごい一生懸命にやっているのを見て。。。








f0209395_1244454.jpg

f0209395_12445566.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-04 12:45 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

ビーチ、みたいな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


幼稚園のお友達とプール! プールだけどラグーンみたいなビーチみたいな。砂浜付き。全体に浅くてとて〜も子供向き。この日もお昼前に来て結局家路についたのは4時半。親の方がくたくた。こんなに遊んでも無理矢理寝かさなければ昼寝もしないし、寝ちゃう事もなし。結局早めに寝たけれど、ぐっすり朝も遅めに起きて来た。去年は9、10月も暑い日が続いた覚えがあるから、今年もそんな感じなのかな、と。夏の間はあまり夏らしくなくて、秋頃になってからいきなり猛暑になったり。本当に最近おかしい。。。

f0209395_10155749.jpg

f0209395_10161051.jpg

f0209395_10162265.jpg

f0209395_10163936.jpg

f0209395_1016527.jpg

f0209395_1017725.jpg

f0209395_10172368.jpg

f0209395_10173798.jpg

f0209395_10174924.jpg


黒い。

f0209395_10183136.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-29 10:18 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

夏祭り!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


幼稚園で夏祭りがありました。日本から離れてもこうやって日本の文化を学べるのはとても有り難い事です。しばらく日本へも遊びに行けなくなると思うから、この夏にでも遊びに行きたいな、とは思ったけれど、今は飛行機なんてダメダメ〜、とお医者に言われたから諦めることに。だからこの夏は別にどこに行くのもなし。だからお祭りで帰りたくない、と泣くほどに楽しんでくれて良かった。

盆踊りを楽しみにしていました。家ではやってくれなかったのに、音楽がかかったらまるでずっと練習して来たかみたいに踊り出した! おっさんが、うちの子は全ての動き完全にマスターしてる、もしかしてすごいんじゃないか??!!スクールに入れた方が良い??と。(でたでた、またでた)最近の彼女のダンス好き。プリキュアを見て踊り、そしてここ数日は少女時代、じゃなくって、アノ「しょうわ時代」のビデオをYouTubeで繰り返し、繰り返し。少女時代に戻そうとすると、「ママダメ! ぐれちゃんおじさんがいい!」。ママもしょうわ時代の方が好き♡ 

f0209395_13413729.jpg

f0209395_13414930.jpg

f0209395_1342157.jpg

f0209395_13421353.jpg

f0209395_13422781.jpg

f0209395_13424292.jpg

f0209395_13425919.jpg

f0209395_13431290.jpg

f0209395_13433512.jpg


待ちに待った盆踊りに御神輿。すごく楽しんでた! 

f0209395_13441319.jpg

f0209395_13442647.jpg

f0209395_13443823.jpg

f0209395_13445240.jpg

f0209395_1345840.jpg

f0209395_13452452.jpg


おっさんが日本人のお父さんになっちゃった瞬間!
日本の行事に行くとみんなすごい大きなカメラで必死に子供達の写真を撮るのをなんで?なんで?なんて言っておきながら4年間。おっさんもしっかり仲間入りだね♡ おまけにプリキュアのお面がとっても似合っているね♡

f0209395_13473932.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-26 13:48 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

おしゃれ心。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


3歳になれば、もう立派な女子。。。困。 服は選びたがるし、とんでもない靴を履いて出かけたいと言い出したり、お店でもこれが良い、あれが良い。朝、出かける支度中には隣にぴったりくっついて「ぐれちゃんもパタパタしたいなあ〜♡」。使っていないスポンジをあげると、嬉しそうに鏡を見ながらパタパタパタパタ。リップグロス大好き、チョンチョン(マニキュア)も大好き。これから先どうなるのか、少々怖い。

お友達に見せる、と持って来た自分のおしゃれBOX。別に良いんだけれど、今日の仲間は全部男の子だったから、結局車に忘れて行ったけれど、誰もときめかなかったと思う。。。待っている間、一人で十分に楽しんだから良かったね♡

f0209395_1257632.jpg

f0209395_12573181.jpg

f0209395_12574421.jpg

f0209395_12575977.jpg

f0209395_12581425.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-26 12:58 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

ぐれちゃんの夢。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが夢にまで見る欲しいもの。それは。。。

こなぷん!

YouTubeが大好きで、自分で色々なところへナビゲートしながら鑑賞したりしていますが、偶然見つけたのであろう「こなぷん」シリーズ。これにハマってハマって(笑)!粉に水を入れて、形にしたりしてご飯やデザートが作れるアレです。「ぐれちゃんはデザートこなぷんだ〜いすき♡」とか言いながら、目をキラキラ・ギラギラ血走らせて好きな物は何回も。お気に入りはクッキーやらクレープやらドーナツのシリーズ。

これが何十回も見ているドーナツ(笑)のビデオです。



そしてこれも↓偶然に見つけた食べられるお菓子のドーナツが作れるセット! これは食べれるんだよ、って教えてあげたらもう心臓バクバク、ぐれちゃんいっぱいやってみたい!になってミツワへ探しに行きました。だけど売っていなかった。なので、ばばちゃんに頼んで、日本から送ってもらう事に♡



そして昨日の朝、ついに約束の大きな箱を持った郵便屋さんが来た! 箱に何が入っているかは知らないけれど、開けた途端に目に入ったプリキュアの時点でもう大興奮。そして。。。



朝からあの夢にまで見たドーナツ作り〜♡ 「ぐれちゃんTV見ていっぱいこれ作りたかったのお〜!」だそうです。が、思ったよりも難しい。。。3歳児には絶対に無理。そして33歳にも細かい作業が少々イラっと(笑)。今回はあまり上手に出来なかったけれどでも大丈夫。

だってばばちゃん10箱ぐらい送ってくれたから!

カップケーキバージョンや、ココちゃん達がくれたラーメンや、お弁当が作れるのも入っていました。絶対に毎日出して来るから、隠しました。夜はカップケーキ作りたい、絶対に作りたい、と言うけれど、一日に2つもダメ〜。だから話し合って、ベッドの下に入れて今日は我慢。明日の朝起きてトイレに自分で行き、朝ご飯も全部終わらせたら一緒に作る、の約束。そして6時半に起きて来た彼女。。。自らトイレに行って早くご飯、早くご飯、って。クリスマスの朝みたいです。

f0209395_513564.jpg

f0209395_514984.jpg

f0209395_52431.jpg

f0209395_521821.jpg

f0209395_52316.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-22 05:02 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

プール!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


涼しくなる前に、だけれど、なんだか今年は夏らしい日がずっと続いてはいない気が。寒くなったり、いきなり暑くなったり。変な夏。夜なんかは毎日すごく涼しいからパーカ着ないと寒すぎます。日中も日陰になると涼しい。変な感じ。9月がすっごく暑いなんてこともありえる。。。去年も9月、10月ぐらいまで暑かった記憶もあり。。。

お友達のところの素敵なカバナ付きプール。こんなところで遊ばせて良いのか。。。とは思うけれど、子供用プールあり! ほぼ貸し切りで、親達もゆっくりランチをつまみながら日陰でずっとおしゃべりしてます。こんなに何もしないでだらだらしていてもさて良いのか、と思う瞬間。他の日が忙しいから、まあ良いか。。。とか。また黒くなりました。照りが出たって言うのか、綺麗なゴールデンな日焼け。だけどやっぱり心配。昔の日差しと最近の日差し、違う。

f0209395_15535669.jpg

f0209395_1554852.jpg

f0209395_15542156.jpg

f0209395_15543671.jpg

f0209395_15544812.jpg

f0209395_1555127.jpg

f0209395_15551411.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-20 15:55 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

おっさんとごっこ遊び。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


プレイルーム(に勝手にされた居間)から声の高い二人のやり取りが。どうやらぐれちゃんはベルちゃん役。おっさんはアリエル役らしくて、家を2つ出して来て二人でお誕生日会があーだこーだ、ケーキがなんちゃらかんちゃら、ダンスをしましょう♡、とか、私とお揃いのお洋服をプレゼントするわ♡とか、想像で色々なストーリーが出来上がって、話もどんどん進んで行く。男親だから外でサッカーも一緒にするし、自転車の練習もするし、週末は公園に2人っきりでお弁当を持って遊びに行ったりもしてくれるのだけれど、家の中でもプリンセスごっこを一緒に楽しんでくれる♡それもぐれちゃんに習い、超甲高い声で一生懸命! 旦那としては「んっ???」な事も多々あるけれど、彼はほぼ(笑)完璧なお父さん。ぐれちゃんは毎日楽しいだろうなあと。たまに3人でもプリンセスごっこ。ぐれちゃんはいつもベルちゃん役。今日はママがベルちゃんが良いなあ〜、でも絶対にそれは譲れないそうです。ママもベルちゃんが一番可愛いと思う!


f0209395_154520.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-18 15:04 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

公園日和。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


最近ずっとプールへ行っていたけれど、ここ数日肌寒い日もあって、この日は公園に変更。いつものとおりお弁当を持って、適当に集合。幼稚園でも一緒に遊んでいるお仲間達です。去年の9月に新しいクラスが始まった時は誰かしら喧嘩していたり、おもちゃの取り合いになって、誰かがやられたりやられ返されたり。叩いたりすることが無かったぐれちゃんがやり返すようになった数ヶ月もこの頃。この3年半で一番精神的に荒れていたかな。それまで誰かが急におもちゃをとったりする事も無かったし、みんなで揃って何かをしなくちゃいけない事も無かったし、全てが初めてでみんな嵐の様な数ヶ月だった気がします。今じゃ言葉で解決できるようになったし、理解も諦めもつくようになって来て、仲良く遊べます。たまに「か〜し〜て〜」「あ〜と〜で〜」「うぇ〜〜〜ん」なやり取りもありますが、親が出て行かなくちゃ行けない事は少ない。楽になりました。

この日のお友達作おにぎり! 先週はおすもうさんだったし、ととろとか、色々毎週楽しみです。もちろん毎日のお弁当もすごい。。。

f0209395_15195098.jpg

f0209395_1520421.jpg

f0209395_15202141.jpg

f0209395_15203514.jpg

f0209395_15204931.jpg

f0209395_1521479.jpg

f0209395_15211821.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-15 15:21 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。