オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ぐれちゃん3歳9ヶ月。( 12 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ばばちゃんからまた大きな大きな箱が届きました。あれ? ちょっと送ってほしいって頼んだのは私用の小さな物だけなんだけどな。電話がかかって来て、ぐれちゃんに何入れれば良いかな〜って。プリキュアのお菓子とかですごく喜ぶんだよ、って言っておいたのに、遥かにもっと素敵なプレゼントが入っていました。あまり自分に関係のない物は興味薄で、ぽいっ。自分の物への反応は良いです。今日パジャマ着るって言うけど、洗ってから着るんだよ、って言ったら、いつの間にか洗濯機の上に丁寧にパジャマがたたんで置いてあった。ばばちゃんありがとう!






[PR]
by graciesmama | 2011-10-06 14:56 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

急に冬。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


夜中に目が覚めたら外が結構な雨。降り続くのは珍しいから、朝には止んでるかな、ってそのまままた眠りに着きました。朝もちょっと降っていた感じだけれど、起きた頃には雨の跡。久しぶりの雨で嬉しくなった彼女は車に自分のキティーちゃんの傘があるから、取りに行って外に行きたいと。雪でも降ったような感覚なのかな。でも長靴も持っていないし、外で濡れて風邪でも引かせたら困るし、窓から暫く外を観察。虫は傘がないからどうするの?とかお花が雨で元気になってるね、なんて子供の考える事って素晴らしい。

長靴が欲しい欲しいと朝中ずっと言っているから、買っておいた冬用のブーツを「長靴なんだよ」とちょっと誤摩化してお出かけ。長靴だって信じてる! 数日間冬の気候らしいです。ちょっと寒いとかじゃなくて、すご〜い寒い感じ。おとといは袖無しのペラペラワンピースを着て暑いね、なんてやっていたのに、不思議。

f0209395_12224476.jpg

f0209395_1223158.jpg



Dress by Peach & Cream
Kenneth Cole Boots

[PR]
by graciesmama | 2011-10-05 12:23 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

おけそータイム。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com



「ランランラン〜♪ ママあ〜ぐれちゃんちょっとおけそーしたいんだけどなあ〜」

ご飯の用意で忙しいかったから、まあ良いや、と「いいよっ」。やっぱり何してるか気になるから、そばで見ていたけれど、可笑しすぎる! やっぱりアイシャドウは眉毛に塗りたくるものだって大勘違い。すっごくその気で鏡を見ながら「おけそー」している姿はとてもとても愛おしい♡

f0209395_129237.jpg

f0209395_1291743.jpg

f0209395_1293349.jpg

f0209395_129497.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-10-05 12:10 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

ラパンツェルの歌♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com







ダディーとぐれちゃんのデュエット! 男の人のパートになると「ダディーだよ!」、最後はたまに2人で見つめあったりしています。


[PR]
by graciesmama | 2011-10-04 04:26 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


おじさんがお掃除をすると言うので、午後から出かけさせられるハメに。って言うか、1時から大事なフットボールの試合があるって言っていた気も。。。ゆっくり見たいって言う事だろうけれど、帰って来たらちゃんと家も綺麗になっていました。テレビをつけて、横にはiPad、そして携帯でテキストで友達達と生意見交換をしながら忙しくゲーム観戦します。なにをそこまで彼らをそうさせるのかが本当に分からない。。。

スペクトラムに行きました。軽くお昼ご飯を食べて、汽車に乗って、なくなった化粧品を買い足して、なんてうろうろ。汽車の一番後ろに乗りたいと言うので、じゃあ今出るのはいっぱいでうしろは乗れないから、次のを待とう、と言う事に。列の一番前になって次のを待ちましたが、向かいにいた男の子が「僕が一番後ろに乗りたいから絶対に取らないでね」って大きな声で言って来た。なぬ! と一瞬なったけれど、ぐれちゃんがすかさず「一緒に後ろに乗ろう!」って言うから驚いた。順番きちんと待っていたのに、そんなこと言われて、だけど一緒に乗ろうだなんてこの子結構気が利いて良い子だ、と酔いしれていたら、男の子はめちゃくちゃお母さんに怒られた。先に並んでいる人にどこに座っちゃだめだなんてあなたに言う権利がないとかなんとか。そして、うしろに座りたいなら待ちなさい、と。お母さん、とても正しい。3人で座れる余裕があったので、その子とぐれちゃんと私3人で汽車。好きな映画の話をしながら大人1人と子供2人、汽車に揺られて楽しい午後でした。

f0209395_1442491.jpg

f0209395_1443846.jpg

f0209395_1445358.jpg

f0209395_145699.jpg


タコスをお昼に食べて、最後にアイスクリーム。とてもジャンクな一日を過ごしました。タコスは「すっぱい」と食べずに、チップスに「ご飯ナッツ」(お豆の事らしい。。。)とライスを乗っけて食べる。薦めてくるんだけれど、あまり美味しくない。。。

f0209395_148123.jpg

f0209395_1481475.jpg

f0209395_1482822.jpg

f0209395_1484139.jpg

f0209395_1485328.jpg

f0209395_149441.jpg



Dress by Zara
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-10-03 14:09 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

今日はお休み。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


検診だった日。今日はウルトラサウンドだからみんなで行こう!と言う事になって、朝から3人で病院へ行きましたが、終わったのはもうお昼過ぎ。幼稚園に遅れて行く予定で行ったけれど、もう今からだと着いたらお昼寝の時間だし。。。と今日はお休み! きっと寄り道するから、とおっさんは自分の車で来ていたから、さっさと帰ってしまい、ぐれちゃんと2人で久しぶりにモールをぶらぶら。最近見る物が違ってきました。ちょっと前まではぬいぐるみのお店とかばかりに目を奪われていたけれど、この日はふと気づくとピアスやらネックレスが飾ってある所に目が釘付け。「ぐれちゃんもキラキラすきなんだからつけたいなあ〜♡」なんておネダリもします。カバンからリップグロスを見つけてちょっと付けてもいい??なんてことも。このところ抱っこさせて、とお願いしないと抱っこもさせてくれません。「だってわたしはお姉ちゃんだから〜」なんて言われて。そんなにすぐに大きくならなくても良いのにね。ベイビーが生まれて赤ちゃん返りなんかしてくれたら本当に嬉しくなっちゃうよ! 多分無いような気がする。。。笑

f0209395_15113931.jpg

f0209395_15115411.jpg

f0209395_1512783.jpg

f0209395_1512199.jpg

f0209395_15123198.jpg



Top, Skirt & Knee Highs by Burberry
TOMS Shoes

[PR]
by graciesmama | 2011-09-29 15:13 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

パンプキンパッチ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


来月末はもうハロウィーン。そしてこの季節恒例のパンプキンパッチも町中に開き始めました。去年はものすごく雨ばかりで、1回しか連れて行けなかったのを思い出しました。パンプキンパッチ屋さんもとんでもない年だったようなので、今年は雨になりませんように。家の回りもモールなんかもハロウィーン色が目立ち始めました。これが終わればすぐにサンクスギビングでお誕生日でクリスマス。そして新しい年。今年も早かった。。。

f0209395_1433273.jpg

f0209395_1434481.jpg


フェイスペイントをしてもらいました。前は顔を触られるのがイヤだって絶対にしなかった、又はすぐに手でこすって落としてしまう。今日はお友達とお揃いにしてもらって、2人で鏡の前に何回も行って見とれる。最近本当に女の子っぽい。

f0209395_145519.jpg

f0209395_146189.jpg

f0209395_1461557.jpg

f0209395_1462693.jpg


お昼ご飯を持って3時間ぐらい滞在。どんぐりを拾ったり、バウンスハウスに入ったり、カボチャえ選びをしたり。汽車にも乗ったしお化け屋敷にも一歩だけ入りました。ちょっと見て悲鳴を上げて出て来たけれど、そんに怖いはずはないと思う。でも自分自ら入る気はしません。お化けとか好きじゃないから。。。ディズニーランドの白雪姫も好きじゃないし、入ってもぐれちゃんと2人ずっと抱き合って目を閉じたまま終わります。いつもお付き合いで入るけど(笑)、本当は怖い!

f0209395_1494094.jpg

f0209395_1495359.jpg

f0209395_1410587.jpg

f0209395_14102275.jpg

f0209395_14103774.jpg

f0209395_14105962.jpg

f0209395_14112157.jpg

f0209395_14114213.jpg

f0209395_1412874.jpg



Dress by Baby GAP
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-09-28 14:13 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


久しぶりに公園に行きました。暑いのか、寒いのか、よく分からない変なお天気が続いています。日中は結構な気温だったりするけど、日陰に行くと涼しくて、そして夜は長袖の軽いジャケットやパーカ?がいるくらいに肌寒い。夜と早朝は結構な冷え。最近風邪引きのお友達も増えたような。

片方が寝た振りをして、スリーピングビューティーのようにキスをすると起きる、と言う果てしなく終わりの無い遊び。家でもやらされているけれど、もうあと一回だよ!と約束しないと終わりません。永遠に寝たフリとキスを繰り返す遊びです。起きる時は永い眠りから覚めたように、「はっ!」とびっくりして起きないといけないのも条件です。

f0209395_1534477.jpg

f0209395_1535578.jpg

f0209395_154672.jpg

f0209395_1541949.jpg




Dress by Pumpkin Patch
[PR]
by graciesmama | 2011-09-23 15:04 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今日はちょっと暑いかも、じゃあぴょんぴょんに行く?と言う事になり、いつもお誕生日会でお世話になるPump It Upの平日昼間のポップインプレイへ行ってみた。平日の昼間にお誕生日かいなんてあまりしないので、子供1人8ドルで10時から1時まで遊び放題、と言う時間。毎日じゃなくて、曜日が決まっているみたいだけれど、サイトに載っています。もっと人がいるのかな、と思ったら貸し切り状態! 誰もいませんでした(笑)。一人で滑り台を何回も何回も滑ってかなり満足したようです。

f0209395_1452165.jpg

f0209395_14521532.jpg

f0209395_14523384.jpg


f0209395_14531153.jpg

f0209395_14532670.jpg

f0209395_14533923.jpg


カメラのレンズが壊れてます。普通のデジカメを使うかのように、そのままカバンにその他もろもろ色々とごちゃごちゃになって入っている一眼レフ。本当にすごく使っているとも思うし、カメラは元々消耗品だよなあ、とも思うけれど、こんなに早くに壊れた! もっと大事に使いな、といつもおっさんに言われます。ごもっとも。オートフォーカスが出来なくなって、走り回るぐれちゃんを追いかけながらマニュアルで写真を撮るなんてすごいことになっているけれど、今日の写真は笑いました。一緒にいたぐれちゃんのお友達3歳に見せたら、

誰???

「グレイシー、グランマみたい!!!!!!!!」

本当におばあちゃんみたいな顔の写真が撮れました。ピントが合ってないのもあるけど、多分滑ってる途中に顔にすっごいグラヴィティーのかかってる写真。80歳ぐらいのぐれちゃんはこんなかな。

f0209395_14593915.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-21 15:00 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

アイスクリームの。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


友達が日本へ行っていたから、ぐれちゃんにあのねるねる系お菓子のアイスクリームバージョンを買って来てくれました。開けてみるなりの大興奮。今やりたいなあ〜♡、なんて外でずっと言っているから、水が無いと出来ない、と説得するけれど、自分の水筒を持って来て、「だってここにあるじゃない♡」とかなんとか。最近かなり頭が働くので、納得の理由を探すのが大変。家に帰ってから2人で開けました。「ぐれちゃんはまだ小さいだから、ママがぐれちゃんに教えないとダメだね!」と。無理矢理自分がやるとめちゃくちゃになるのが理解できるようです。賢い。

f0209395_12225975.jpg

f0209395_12231019.jpg

f0209395_12232441.jpg

f0209395_1223343.jpg

f0209395_1223437.jpg

f0209395_12235363.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-21 12:23 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。