「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:家族で旅行記・ハワイ。( 23 )

最終日。



ワイコロアでの最終日。ホノルルへ戻るフライトは午後なので、ゆっくり朝のお散歩をしてから、お風呂までゆっくり入り、荷造りして空港へ。最後にまたドルフィンを見たいというので、ドルフィンプールへ。また自分の番だと勝手に勘違い。プールから部屋に戻るのに悲しく泣かれました。"I'm so sad. Everything, everything, everything..."とすごい悲しいことを必死にアピール。涙もぽろぽろでます。沢山泳いだプールともお別れ。こっちもなんだか悲しいです。

f0209395_9251967.jpg
f0209395_9254118.jpg
f0209395_9255799.jpg
f0209395_9262665.jpg
f0209395_9264245.jpg
f0209395_927488.jpg
f0209395_9272278.jpg


ホノルルm、あでの飛行機。とても頼りない、小さな古い飛行機。飛行機が嫌いな人はガタガタガタガタ怖いかも。平気な人でも多少不安に。。。

f0209395_930093.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-12 09:30 | 家族で旅行記・ハワイ。

結婚式。



楽しかったハワイも終わりです。素敵だった結婚式の様子。この日の気持ちをいつまでも忘れず、末永くお幸せに♡ 

f0209395_8505340.jpg
f0209395_85191.jpg
f0209395_8512690.jpg
f0209395_851414.jpg
f0209395_8515428.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-12 08:52 | 家族で旅行記・ハワイ。

ハワイのお買い物。



お土産、とまでは行かないけれど、ちょこちょことお買い物もしていたハワイ。ぐれちゃん用にフラダンスなココナッツぶらや、お花の飾り。お決まりのマカダミアナッツに某クッキー屋のパイナップルの形のクッキー。これは大好きなのでお土産用、と偽っておっさんに大量に買ってもらい。お店の人が冷凍庫に入れたら6ヶ月は持つわよ♡と言っていました。まあ発送もしてくれるのでまた食べたくなったら頼むこともできます。他には薦めてもらったシナモンガールのお洋服! 好みなのが沢山。教えてくれたママ、ありがとうございます。何故かハワイにまで来てギャップでお買い物しているのって、自分でもおかしく思います。あの有名なモールに最後の日に行きました。

f0209395_15584235.jpg
f0209395_155906.jpg
f0209395_15591643.jpg
f0209395_15593269.jpg
f0209395_15594380.jpg
f0209395_15595348.jpg
f0209395_160498.jpg


やっぱり気づくと自分のものがない。。。のでホテルで気に入ったスパのローションなどを買ってみたり。あとは母の日のプレゼント。数日前に某バッグ屋さんへおっさんが連れて行ってくれたのですが、なんとそこで買うのはやめて、サンリオ、そう、サンリオでバッグ。キティーちゃんのバッグを買ってもらいました。おっさんもびっくりしていましたが、本当にこっちのほうが欲しかったんです。でもどっかとのコラボだかなんだかで高級キティーちゃんバッグになっていました。

f0209395_16205893.jpg
f0209395_1621968.jpg
f0209395_16211911.jpg


ワイキキで声をかけてくれた素敵なママとTちゃん。お揃いのお洋服を着ていたような??!! とても可愛かったです。可愛らしいワンピースでも似合う顔をしていたら是非シナモンガールでお揃いにしたかったのですが、どう考えても似合わないのでやめました。。。

f0209395_16233721.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-10 16:23 | 家族で旅行記・ハワイ。

朝ご飯。



バフェの朝ご飯には飽きてしまい、外へご飯を食べにいくことに。と言ってもハワイ島では車は借りていないので、ベルのお兄さんが車を出して送ってくれました。簡単にご飯を食べて、今度は帰りの送迎シャトル待ち。朝なのに暑いです。


f0209395_15371515.jpg
f0209395_15372988.jpg
f0209395_1537401.jpg
f0209395_1537495.jpg
f0209395_15375860.jpg
f0209395_15381168.jpg
f0209395_15382029.jpg
f0209395_15383072.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-10 15:38 | 家族で旅行記・ハワイ。

母の日ディナー。



ちょっと早いけれど、母の日に、とおっさんが鉄板焼きディナーに連れて行ってくれました。まだ時間があったのでまた散歩。ちょうど夕暮れ時で悲しいくらいに綺麗な夕焼けを見れました。ちょっと浸ったりもしたいのに、すぐ横には大声で”ま〜ま〜ま〜ま〜ま〜ま〜”と叫び続ける幼児。座ってゆっくりしようか、なんて言っているそばから”ぐ〜ぐ〜おすわりいやだ。”と。なので遠回りしてレストランに早めに到着。毎朝のコイの池のレストランです。着いたら着いたで今度は池から離れるのでまた一苦労。何事も予定通りには運びません。

f0209395_172552.jpg
f0209395_17251735.jpg
f0209395_17253036.jpg
f0209395_17254528.jpg
f0209395_17255724.jpg
f0209395_1726773.jpg


何でも好きなもの頼んで良い! と言うので、自分への母の日のご褒美で一番良い肉とロブスターのセット。そしてどうしても食べたかったのでホタテ。この旅で初めてのトロピカルドリンクまで頼んで乾杯。ビール以外あまり飲まないのですがね、おいしかったです。

f0209395_17284451.jpg
f0209395_1728551.jpg
f0209395_1729646.jpg


ぐれちゃんは同じテーブルの3姉妹と仲良しに。最後には抱き合って”また明日ね♡”なんて4人で勝手に約束していました。母の日のプレゼント。しっかり貰いました。自分で選んだもの。どっちが良い?と言われて選んだのですが、普通だったらもう一つのを選ぶかも。それはまた今度。

f0209395_17321023.jpg
f0209395_17322135.jpg
f0209395_1732324.jpg
f0209395_17324216.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-09 17:32 | 家族で旅行記・ハワイ。

ラグーン。



波のこない天然のラグーンは、波が怖い怖いと大騒ぎの2歳児の海水浴にはぴったりです。これもホテル内。部屋から散歩がてら泳ぎに行きました。海水なのでしょっぱいです。そして色とりどりの魚やウミガメが泳いでいて、シュノーケリングをしながら一緒に泳いだりも。一応自然派ですが、触れないのでまずわたしには無理ですが、我が家はペダルボートでウミガメ探し。でも油断して一生懸命にこいでいると、すぐ横にウミガメの顔がひょっこり出てきたりで動揺。怖がるとおっさんがぐれちゃんが怖がるからやめれ、と言うのですっごく怖いんだけれど硬直してなにもなかったのように振る舞うのが精一杯です。おっさんは触ったりしていました。固かった、そうです。

f0209395_17123564.jpg
f0209395_1712456.jpg
f0209395_17125556.jpg
f0209395_1713967.jpg
f0209395_17131990.jpg
f0209395_17134489.jpg
f0209395_17135558.jpg
f0209395_17141455.jpg
f0209395_17142612.jpg
f0209395_17144073.jpg
f0209395_17145130.jpg


海水浴後のベランダ。手を上で組んで”りらくすにんぐ”だそうです。よくおかしな言葉を自分で想像して作って、おなか抱えて笑っていたりします。

f0209395_17162736.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-09 17:16 | 家族で旅行記・ハワイ。

レセプションディナー。



結婚式の二次会。これまた素敵な海の目の前のテーブル。新郎新婦へサプライズの贈り物があったり、独身時代のおもしろい話に花が咲いたり。なんかあらたまったスピーチでもあるのか! と楽しみにしていましたが、なし。今までお世話になりました、などはあったのか? とか、もしかして今夜って?♡などと一人で考えていたら顔がすっごい笑っていたらしく、なんで一人で笑っているのか、と追求されるも答えられず。そんなお話はご両親の前では出来る訳ないです。何度も言いますが、ここの嫁はすごく綺麗です。本当に自慢したいほどに、お世辞でなく綺麗。絵になる2人です。

f0209395_1712201.jpg
f0209395_17124263.jpg
f0209395_1713370.jpg
f0209395_1713214.jpg
f0209395_1713444.jpg
f0209395_1714757.jpg
f0209395_17142983.jpg


気に入ってしまった新郎お友達。もっとお話ししたかったのに、夜も更けてしまいました。今度日本へ行ったならば、是非またこの皆さんの会に参加してみたいです。あえてモザイクはかけないでほしいとのことです。

f0209395_17173838.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-08 17:17 | 家族で旅行記・ハワイ。

朝のお散歩。



ずっとホテルの滞在なので、朝から外へご飯を食べに行かなくてはいけないのが少し苦痛になっていますが、食後の毎日の散歩は楽しみです。コイの池に立ち寄るのが日課。そして海側をぐるっと歩いて30分ほど散歩。敷地内に全てあるので、外へ行くといっても敷地内をうろうろ、です。が、広い。そして山有り谷有り。おばあちゃんが文句を言っていました。車いすにでもなったらもう来れなくなっちゃうって。今時珍しく、歩けないと行けない場所がこのリゾート内には沢山。ぐっさんをストローラーから降ろして、ぐっさん片手、ストローラーを肩に担いで、なんてこともしばしばです。結構な運動になるし、朝から日焼けも。日焼け止めこんなに塗っているのに、ぐらいに黒くなってしまっています。3人とも。

f0209395_1540580.jpg
f0209395_15402465.jpg
f0209395_15404995.jpg
f0209395_1541885.jpg
f0209395_15412923.jpg
f0209395_15414692.jpg
f0209395_1542583.jpg
f0209395_15422569.jpg
f0209395_1542461.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-08 15:42 | 家族で旅行記・ハワイ。

準備。



結婚式参列の準備。基本用意ができるのはギリギリですので、今回もあ〜間に合わない、どうしようでやっと出発。そして毎度のごとくホテルの部屋は荷物が全て散乱しています。おっさん曰く、バケーションに来ているのに、どうしてそんなこと気にしていなくちゃいけないの? と。こういうところ、好きです。ぐれちゃん。ドレスが大好きです。

f0209395_12331998.jpg
f0209395_12341550.jpg
f0209395_12353983.jpg
f0209395_12365724.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-07 12:37 | 家族で旅行記・ハワイ。

素晴らしい一日。



今日は大切なお友達の結婚式でした。写真がありすぎてどう整理をしようか悩む所ですが、綺麗な花嫁さんに素敵な旦那さま、素敵な素敵な一日でした。心配だったぐれ。なんとか無事に任務は果たせずに終了。ですが静かに出来ていたので花マルです。嫁が良いよって言ったら、写真出したいです。だって本当にすごく綺麗な花嫁さんだったから♡

f0209395_17501266.jpg
f0209395_17502829.jpg
f0209395_17504270.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-06 17:51 | 家族で旅行記・ハワイ。