オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:家族で旅行記・ハワイ。( 23 )

プール。



一日中プール。どんなに日焼け止めを塗ろうが、日焼けをしているのが怖いです。滑り台を滑ったり、初めて水中にもぐったり(潜らされた)。今日も盛り沢山で7時に寝てしまいました。明日もきっと5時頃起きてくるのかと思うと、今起こしておいた方が良いのか? とおっさんと話し合いになります。

f0209395_1785251.jpg
f0209395_1791179.jpg
f0209395_1793343.jpg
f0209395_1794930.jpg
f0209395_1710556.jpg
f0209395_17103287.jpg
f0209395_1711159.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-05 17:11 | 家族で旅行記・ハワイ。


ある日の朝ご飯。また雨模様なのでタクシー。行った先はクリームポット。着いて気づきましたが、日系のお店のようです。日本語のお品書きに、日本語の店員さん。まるで日本の素敵なカフェのようです。

f0209395_13573370.jpg
f0209395_13575141.jpg
f0209395_1358311.jpg
f0209395_13581493.jpg


おっさんはベネディクト。わたしはオムレツをぐれちゃんと分け、そしてお目当てのスフレパンケーキを皆で分け。パンケーキ、と言うよりは、お菓子のよう。甘くてふわふわ、口の中でとけてきます。おいしかった。また行きたいです。

f0209395_141415.jpg
f0209395_1411691.jpg
f0209395_1412931.jpg
f0209395_1414316.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-05 14:01 | 家族で旅行記・ハワイ。

ポリネシア。



ワイキキ滞在中に行ったポリネシアン カルチュラル センター。朝の10時半のバスで向かって、ホテルに帰ってきたのはなんと夜の11時です。途中で帰る、という選択肢が車で来ていない限りはなく、何があるか分からない子連れには少々長過ぎる一日でした。そして最後のショウが終わる頃には外は土砂降りの雨。こんなにぬれたのは初めてなくらいにバスまでの2分の間に雨にやられました。ぐれちゃんはというと、ショウの間に寝てしまい、カッパでストローラーを完全カバー。濡れずに帰ってきました。一生に一回行けば良いです、ここ。。。

f0209395_8162240.jpg
f0209395_816522.jpg
f0209395_8172376.jpg
f0209395_8195562.jpg
f0209395_8202261.jpg
f0209395_8205288.jpg
f0209395_8212226.jpg
f0209395_8214369.jpg
f0209395_8215818.jpg
f0209395_8222785.jpg
f0209395_8224674.jpg
f0209395_8225923.jpg
f0209395_8231194.jpg
f0209395_8232368.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-05 08:23 | 家族で旅行記・ハワイ。

コナはすごかったです。



ホノルルからハワイ島へ飛び、到着したリゾート。今までにちょこちょこと旅行はしてみたけれど、リゾートなるリゾートに来たのは初めてです。もう天国。ワイキキもまたそれで良いですが、子連れのうちはこちらのほうが合っているような。空港。必要だから作った、みたいな簡単な作り。まわりには何もなし。車で少し走ってみるといきなり現れたリゾート。チェックインして部屋にいこうと思ったら、目の前にトラムとボート。ぐれちゃんがボートを選んだので、部屋までボートで行きました。こんな素敵なところ、初めてです。

f0209395_1853656.jpg
f0209395_186969.jpg
f0209395_1862772.jpg
f0209395_1865043.jpg
f0209395_1872622.jpg
f0209395_187485.jpg
f0209395_188793.jpg
f0209395_1883453.jpg
f0209395_189517.jpg
f0209395_1892611.jpg
f0209395_189452.jpg
f0209395_18101349.jpg
f0209395_18103437.jpg
f0209395_18105075.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-04 18:10 | 家族で旅行記・ハワイ。

朝ご飯と鳥抱っこ。



ハワイの物価。驚くほどに高いです。多分全米一? のような気が。。。牛乳一つにしても2倍ぐらいするし。ワイキキだけなのでしょうか。ご飯代がこの旅一番の出費。3日続けてホテルで朝食をとってしまい、一日3人で70ドル。贅沢しすぎてしまったので、この日はマックに行きました。ハワイにしかないご飯とポルトギースソーセージとスパムの朝食。なんかファーストフードな味ですが、たまには良かったです。ちょっと散歩。鳥と写真を撮ってみたり。気づきましたが、ぐれちゃんあまり物怖じしない人なのかもしれません。鳥なんか自分は怖くて触れないけれど、自分から”ないすないす〜♡”と触ってみたり、抱っこもしてみたり。しっかりお金だけ取られましたが、良い経験沢山しています。


f0209395_1934479.jpg
f0209395_1935884.jpg
f0209395_194966.jpg
f0209395_1942961.jpg
f0209395_1945027.jpg
f0209395_195425.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-03 19:05 | 家族で旅行記・ハワイ。

ダイアモンドヘッド。



相変わらず毎日出かけております。当初は少し時間もあるかと思っていたのに、まったく時間が取れずに(おっさんがゴルフバッグを忘れたので)、会いたかったお友達にも会えずにいたり。連絡をくれたお友達、申し訳ないです。明日からコナに行ってしまいますが、もしかしたら最後の日にワイキキに戻って、やっとアラモアナセンターに行く予定なので、お茶でも出来るかも、しれません。おっさんがゴルフに行く、を想定していたのに残念です。

ハワイに初めて来た方が一名いるので、観光しています。ダイアモンドヘッド。途中の(ここも有名ですね)ダイアモンドヘッドマーケット&グリルでお弁当。外で食べようと思ったら小雨。駐車場の車の中で食べました。ハイキングなど大迷惑なのでかえって良かったかもしれません。それにしてもアヒのグリル。おいしくて帰りに買ってかえろうと思ったほどです。お醤油系ソースで日本人にはとんでもなくおいしいです。

f0209395_18512989.jpg
f0209395_18514064.jpg
f0209395_18515161.jpg
f0209395_1852097.jpg


小雨になったり晴れたり。よく分からないトロピカルなお天気です。家の方では雨が降ったら寒い、なのにハワイは雨が降っても暑い。むしむしします。数日で慣れると思った湿気はまだ辛かったり。カリフォルニアの乾燥気候、ちょっと懐かしいです。ハワイにいるとお化粧してもどうしても落ちてしまいます。しっかりしてもまつげは下がってきてしまうし、最近はもういっか、とお化粧もしていません。

f0209395_18544318.jpg
f0209395_18545496.jpg
f0209395_185539.jpg
f0209395_18551740.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-03 18:55 | 家族で旅行記・ハワイ。


ぐっさんがこの旅一番の楽しみだったドルフィンエンカウンター。いくつか出来る所があるようですが、カハラホテルのに行きました。ただ単に近かったから、です。でも小規模で大正解。2組で、もう一人の男の子と参加。5歳以下で水中には一緒に入れないので、ドックからです。だけど水中のプログラムになると何百ドルにもなってとても参加できないのでこれも大正解。2日前なのに、いまだに会う人会う人”*#*%$#%ドルフィンぐれちゃん!”と色々教えてくれます。旅行前からイルカに会えるよ、と教えておいたのでお風呂で泳ぐ練習(笑)をしてみたり。最初こそ怯えていたけれど、一回イルカに触らせてもらったら、まるで殻から出てきたように自ら撫でてみたり、魚をあげてみたり。親子共々最高の時間を過ごしました。

f0209395_17101023.jpg
f0209395_17102250.jpg
f0209395_17103319.jpg
f0209395_17104515.jpg
f0209395_17105557.jpg
f0209395_17111120.jpg
f0209395_17112842.jpg
f0209395_17113897.jpg
f0209395_17115061.jpg
f0209395_1712219.jpg
f0209395_17135578.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-03 17:14 | 家族で旅行記・ハワイ。

カハラリゾート。



毎日足の裏が痛くなるほどに歩いて歩いて色々な所に行っています。この日はカハラリゾートで過ごしました。ワイキキから少し離れてとても静か。マラサダのカハラ版のカハラサダを食べながらイルカを見たり。実はこの後はぐれちゃんのイルカと遊ぶプログラムの予約。素敵な日でした。

f0209395_1257934.jpg
f0209395_12572178.jpg
f0209395_12554411.jpg
f0209395_1256175.jpg
f0209395_12561571.jpg
f0209395_12564457.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-03 13:00 | 家族で旅行記・ハワイ。

ハレイワなど。



朝ご飯を食べて、さあ車でも借りに行くか! と張り切って出かけて行ったおっさん。数分後にくらい声で”売り切れだって。。。車。。。”と電話。何件電話しても貸す車がありません。ゴールデンウィークでワイキキは大忙しなので、車も売り切れです。やっと探し当てた車。最初のよりよいやつ。そして高い。。。しょうがなくそれを借りて帰ってきたおっさん。もっと早く予約したほうが良いよ、って何回も、そして何回も言ったのに、またこれです。

島の真ん中から北に抜けてハレイワに着きました。お目当てのシュリンプトラックでお昼ご飯。次から次へとやってくるバンに乗ったツアー客におっさん目が丸くなっていました。こんなに沢山の日本人を見たのは初めてだそうです。そしてエビに感激していました。

f0209395_17174592.jpg
f0209395_17175666.jpg
f0209395_1718786.jpg
f0209395_1718201.jpg


今日は一日かけて島の半分をぐるっと海沿いに回ってきました。フルーツスタンドでココナッツジュースとパイナップルを買っておやつにして、ふと立ち寄ったビーチ。本当に吸い込まれるような青さ。水は透明だし、カリフォルニアの海とは大違いです。何も考えずにしばらく見入ってしまいます。

f0209395_17211966.jpg
f0209395_17213346.jpg
f0209395_17215762.jpg
f0209395_1722994.jpg
f0209395_17222321.jpg


海ってなんで青なのか。おっさんに聞いてみたら、空はなんで青なのかって質問と同じなので、分からないそうです。

f0209395_1723366.jpg
f0209395_17235047.jpg
f0209395_1724388.jpg
f0209395_17241785.jpg
f0209395_17243195.jpg
f0209395_17245444.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-30 17:25 | 家族で旅行記・ハワイ。

モアナサーフライダー。



今朝の起床は早朝も早朝の朝4時。周りはまだ暗いです。明るくなるまでごろごろ、シャワーを浴びて朝ご飯へ出かけました。よくわからないので、モアナサーフライダーで朝食。朝は雨。だからちょっと曇りで残念だけれど、ゆっくり海辺の朝食楽しみました。ぐれちゃんはふりかけご飯とジュースが一番のごちそう。今日はこれから色々と回ります。

うちのおっさん。ホテルは寝るだけの場所、としか考えていないので、オーシャンビュー、などは問題外です。なので今回の部屋も山景色! でも夜のキラキラは綺麗です。

f0209395_4264820.jpg
f0209395_427468.jpg
f0209395_4271792.jpg
f0209395_4272858.jpg
f0209395_4274073.jpg
f0209395_4275321.jpg
f0209395_428564.jpg
f0209395_42819100.jpg
f0209395_4283446.jpg
f0209395_4284662.jpg
f0209395_4285875.jpg
f0209395_4291069.jpg
f0209395_429242.jpg


ハワイに来たらお約束のお花。今回も買いました。

f0209395_430297.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-30 04:30 | 家族で旅行記・ハワイ。