オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

カテゴリ:ラスベガス。( 21 )

ラスベガスストリップ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ここ数年でがらっと変わったストリップ。数日間のべガス滞在で、こっち側に出て来たのはこの日のみ(笑)。だって人だらけだし、暑いしで行く気が起きなかった。。。ぐれちゃんとちょっと歩いてベラージオの噴水でも見て、なんて思っていたけれど、おっさんとご飯を食べてバイバイしたらまたど〜っと疲れてそのまま帰宅しました。最近どこにも連れて行ってあげてません。。。ぐれちゃんごめんね。

f0209395_7144714.jpg

f0209395_715840.jpg


ご飯へ行ったら真っ先に見つけた綿あめコーナー。お皿にのった野菜を全部食べたら小さいの貰っても良い、と歯をいつもよりも長く磨く事、で約束。この前初めて貰ってから頭の中は綿あめでいっぱい。「甘〜い雲みたい〜!♡」だそうです。途中でお腹いっぱい。。。とお皿は全部綺麗にはならなかったけれど、それでもこの日はよく食べた!綿あめを無事に貰った時は天にも昇ってしまいそうな顔。そして数時間とってもハイでした。

f0209395_7204661.jpg

f0209395_721740.jpg

f0209395_7212782.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-10 07:22 | ラスベガス。

お家。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ここ1ヶ月半ほどおっさんたち男5人で借りているラスベガスの家。素敵な家なのに、入った途端にここ1ヶ月半の生活振りが目に見えます。減りに減ってるお酒のボトルたち、ワインで赤く縁取られたまま洗われていないグラス。何も入っていない冷蔵庫。いっぱいいっぱいの流し。テーブルいっぱいに置かれた色々な物。ベッドの回りに敷き詰められてる洗濯物、と思ったら「これは全部綺麗」らしく、乾燥機から出して、そのままシワにならないように床に「並べて」、毎日そこから着るものを選ぶ、と言うシステムらしいです。

プールと大きなお庭。こんな家に住めたら良いけど、ね。同じような家をカリフォルニアに買おうとしたら3倍近くの値段がすると思います。家の土地分だけで、庭は入らなくて。ここに住める?って聞かれるけれど、多分数年なら。。。が答え。うちまで4時間だし、別に特に不便だとかはないけれど、あまりにもあっちに色々な基盤が出来過ぎてて、どこか他の場所に新しくうつるのがコワいだけかもしれません。そんなおじさんもべガスは無理。。。だそうです(笑)。

f0209395_2242067.jpg

f0209395_2243911.jpg

f0209395_2245590.jpg

f0209395_2251051.jpg

f0209395_2252513.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-06 02:25 | ラスベガス。

ぐれちゃんとべガス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


沢山コメント頂いて恐縮です。コメントが返って来ない、で有名ではあると思いますが(笑)一字一字大切に読ませて頂いてとても励みになります。元々良い方ではなくて、悪い方悪い方へ考えて、最悪の場合を想定して準備してしまう暗〜い性格なので、一日一日大事にして気楽に楽しんでいこうと思います。ありがとうございます。

そう言うわけで、ぐれちゃんとラスベガスに来ました。おっさんはもう1ヶ月以上こちらへ居ますが、ちょっと落ち着いたので1週間ほど遊びに。独立記念日前日なので渋滞かなあ、と思っていたら一度も止まらずに4時間かからずに、途中もトイレ休憩一回でラスベガスに到着。楽な旅でした。うしろでぶつぶつ「ぐれちゃん、ちょっとつまらないかもしれない。。。」とか言っている人。かもしれない、とか微妙な表現が最近とても多くて笑えます。間違って使っている事が多々。

アーバイン出発時は77度。べガスに着いたら110度だった!

f0209395_14322053.jpg

f0209395_1432335.jpg

f0209395_14324854.jpg

f0209395_14325948.jpg

f0209395_14331175.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-05 14:33 | ラスベガス。

朝ご飯。



無事に家に帰ってきました。おっさんはお昼からメインイベントに出るので、一足先に家を出て行きました。朝6時に起きて、お昼から只今夜中の11時半。まだポーカーをしています。明日まで残るとなれば、多分今夜は3時頃まで続くゲーム。そしてまた明日も一日中椅子に座ってカードをひたすら見つめる。すごい集中力だと感心します。

朝ご飯を2人で食べてから、4時間ほどで帰宅。今日は渋滞こそなかったけれど、反対車線でトラック横転。道路が完全閉鎖で車が長い列をなして、ずっと動いていませんでした。それも一番気温が上がるベイカーと言う街の手前。。けが人が出なかったようなので、それは良かったけれど、あんな中何時間も。本当に壮絶。無事に家について良かったです。

f0209395_15312127.jpg

f0209395_15313468.jpg

f0209395_15314757.jpg


この間行ったThe Egg and Iで朝ご飯。レストランのレジの所に必ずと言って良いほどあるアメ。これを知っているぐっさん。入るなりレジのおばちゃんに、

”Can I have Candy please♡”

そして席に着くとまたアメを貰いに行く、と。じゃあ、一人でちゃんと言いに行けたら貰って良いよ、と言うとすぐさますたすたレジまで。そして嬉しそうに、そして自信満々に帰ってきます。このちょっとしたことがすごく嬉しいです。恥ずかしがらずに、きちんと口で伝えることが出来、そしてママに一緒に来て、とも言わず。自信を持てると言うことが大切なのを良く知っているので、ぐっさんがそれを今出来ることに感動します。

f0209395_153958.jpg

f0209395_15391962.jpg

f0209395_15393164.jpg

f0209395_15394227.jpg

f0209395_15395542.jpg

f0209395_1540698.jpg


Ruffled Dress by Baby GAP
Gold Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-07-07 15:40 | ラスベガス。

独立記念日。

**GooGoo Bowsより**
ただいま数日間お休みしていますが、火曜日よりまたオーダーの方取りかからせて頂きます。
ご迷惑おかけします。メールの方も帰り次第お返ししますので、少々お待ちくださるとありがたいです。




今年の独立記念日はまだラスベガスです。去年もか?と思って調べてみたら、去年はカリフォルニアにいたようです。い写真を見比べたら、去年はやっぱりまだあどけなさが残って可愛らしいのに、今年のこの人ったらも〜うやりたい放題。何か気に入らないと腕を組んで仁王立ち。そして一言。

”もうやっだっ!”

そんなこと一回も教えてません。

今日はお昼からおっさん会社の若い子たち(=20代)のパーティーへ。2人シェフを雇ってのこれまた盛大なパーティーでした。子供はぐれちゃんだけ。なので大人のパーティーに変貌する前に2時間ほどで退散しました。その前にはラスベガスサインへ↓。ハワイのあの超綺麗な嫁と旦那も遊びに来ているので、一緒に誘いました。(Mちゃんのママとパパ。この2人は元気にやっています)
f0209395_16252081.jpg

f0209395_16255395.jpg

f0209395_16261155.jpg

f0209395_16262697.jpg


プールが素晴らしかったです。滑り台付き。普通の家の庭にこんなプールや遊具があるのはやっぱり羨ましいラスベガス。沢山遊んで帰りはころっと寝てしまいました。
f0209395_1628076.jpg

f0209395_16281897.jpg

f0209395_16283745.jpg

f0209395_1629172.jpg

f0209395_16292065.jpg

f0209395_16293539.jpg

f0209395_16294912.jpg

f0209395_1630332.jpg

f0209395_16301844.jpg

f0209395_16303160.jpg



Dress by J. Crew Crewcuts
XL Peony Flower Clip by GooGoo Bows
[PR]
by graciesmama | 2010-07-05 16:31 | ラスベガス。

グランドキャニオン。



自分でも驚きますが、今まで一度も行ったことがなかったグランドキャニオンへ初めて行きました! お友達たちとぞろぞろ10名でヘリコプターを2機借りての小旅行。ぐれちゃんは残念ながら大人の小旅行なのでお家でお留守番。お友達と娘ちゃんで見てくれたので、安心して5時間ほど楽しい時間を過ごせました(Mちゃん親子ありがとう!)。車で行ったら何時間もかかる所、片道40分ほど。たまにがたんっ! とか揺れるけれど、快適でした。ちょっと狭いから、おっさんは窮屈そうでしたが、何時間もの飛行でないので大丈夫だったようです。
f0209395_15283772.jpg

f0209395_15283057.jpg

f0209395_15275750.jpg

f0209395_1527357.jpg


上空からだとフーバーダムやスカイブリッジだかがとても小さく見えます。目の前にしたらすごい迫力なのでしょうが、なんだか地球を感じた旅でした。どこに降りたのかは分かりませんが、そこでみんなで乾杯してから軽い夕食。あまり長居は出来ないそうで、さくさくっと。ちょっと歩いてまたヘリコプターに乗って今度は夕日に向かって帰りました。ちょっと遅くて夕日が沈んでしまったところに向かう感じでしょうか。でも広大な景色、感激しました。今度は是非ぐっさんも連れてきてみたいです。


f0209395_15352940.jpg

f0209395_15354875.jpg

f0209395_153620100.jpg

f0209395_15284615.jpg

f0209395_1542011.jpg

f0209395_15352232.jpg

f0209395_15301067.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-04 15:43 | ラスベガス。

Raku。




念願のらくへ行きました。期待通りに本当にどのお料理も完璧。所々にお店のこだわりが出ていて、サービスも花マル。カウンターもあって、ちょっと飲みに寄りたいです。無理ですが。火曜日には帰ってしまいますが、また帰る前に立ち寄れれば嬉しいです。

アジのお刺身、おでん、フォアグラ丼、高菜稲荷、牛筋の焼き鳥(がすごくおいしかった!)、ちょっと変わった唐揚げ、ホタテのバター醤油、などなど。そしてデザートに抹茶クリームブリュレ。お腹いっぱい食べました。おっさんも大満足。嫁子が帰った後に友達を連れて行くそうです。
f0209395_141737.jpg
f0209395_14165320.jpg
f0209395_14164182.jpg
f0209395_14163018.jpg
f0209395_14162057.jpg
f0209395_14161071.jpg
f0209395_141603.jpg
f0209395_14154814.jpg
f0209395_14153827.jpg
f0209395_14152821.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-04 14:17 | ラスベガス。

着いた。



もうくたくたです。今日は。また大型連休の渋滞にはまって、いつもは4時間ほどで行く所、今日は6時間もかかりました。多分今までで最高です。途中横転している車はあるし、暑すぎてどんどん壊れて脱落していく車。何十台も見ました。クーラーがんがんで山有り谷有りでオーバーヒートする車が沢山だそうです。
f0209395_1735492.jpg
f0209395_17353156.jpg
f0209395_17351626.jpg



うちを出たのはお昼。そして気温は70度でまあ涼しい方でしょうか。北へ進むごとに高くなっていく気温。どんどん上がって、一番暑かったのがカリフォルニア最後の町のベイカー。109度ありました。

f0209395_17342250.jpg
f0209395_17341269.jpg
f0209395_1734074.jpg
f0209395_17334242.jpg


この人は一睡もせずに、ひたすらしゃべってました。。。
f0209395_1736284.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-03 17:36 | ラスベガス。

帰宅。



お昼頃ラスベガスを出て、4時間ほどでアーバインに到着。帰りは渋滞もなく、そして彼女はすぐに昼寝をしてくれて快適。ただこの人↓も連れての帰るのでどこにも寄り道は出来ず。だから4時間。あっという間です。

f0209395_148971.jpg


出る前に腹ごしらえです。個人的にはここのパンケーキが一番おいしいと思うのですが、どうでしょう。そういえばハッシュハウスのパンケーキはフラップジャックと呼ばれて、ダーツの的ぐらいの大きさがあり、お皿から半分以上はみ出して出てきます。

f0209395_14115370.jpg
f0209395_14121425.jpg
f0209395_14123164.jpg


何か欲しいときなど、タマゴの札をひっくり返すとすぐにウェイトレスさんが来てくれます。

f0209395_14133093.jpg
f0209395_14134138.jpg
f0209395_14135485.jpg


これで今年のラスベガスも終わり。おっさんはこれからが本気の1ヶ月。妻子の余計な邪魔がなくなるので、集中してがんばってほしいです。父の日は帰ってくるって言ってます。父の日をぐれちゃんと過ごせないなんて考えられないそうです。バレンタインデーにはうちらを日本へやっておいたくせに、ぐれちゃんにはまったくデレデレです。

f0209395_14191041.jpg
f0209395_14192445.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-06-09 14:19 | ラスベガス。

最後の夕食。



ラスベガス最後の夜。どうしても行きたいお店があって、おっさんも行ってみたいと言うので、友達も誘ってみました。が、予約しよう、早く電話しなくちゃと思いながら到着していました。そして運がとても悪いようで、予約でいっぱいでどうしても今夜は無理、と。もっと早く電話しておけば良かったです。ちなみにここです。去年親切に教えてくださった方がいまして、気になっていたので、どうしても行きたかったんです。本当に残念。何事も準備は大事です。もしかしたら、もしかしたらまた7月に戻るかもしれないので、またそのときには必ず。

2つ目に行った所もなんと待ち時間30分以上。。。お腹も空いているしで焼き肉屋さんに落ち着きました。おっさんは焼く係。わたしはぐっさんの係。水をこぼしてみたり、また水をこぼしたり、そしてまたまた水をこぼしたり。そんなかんじでゆっくりも出来ませんでした。

f0209395_13475327.jpg
f0209395_1348863.jpg


最近得意の足がねじれすぎて痛そうなポーズ。つい最近まではなぜか頭を肩につけて、これまたおかしなポーズを自分で考案していましたが、最近はこのねじれポーズに落ち着いています。わたしは教えていません。

f0209395_1351482.jpg
f0209395_13511487.jpg
f0209395_13512354.jpg
f0209395_13513493.jpg



Top & Shorts by J. Crew CREWCUTS
Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-06-09 13:52 | ラスベガス。