オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

多忙。



最近、忙しいです。朝から幼稚園の見学に行ったり、公園へ行ってからランチへ行ったり。日本語の幼稚園に4月から通うことになっていましたが、やめました。まわりから話を聞いたり、何校も自分の目で見て正直に思ったことに従ってみると、日本語は自力でがんばってみようかな、と。くもんもあるし、日本語のお友達も沢山。家では日本語を徹底して、など。もう少し選択肢があったら良いと思うけど、数校に限られてしまうから、色々思うことがあって考えた末です。

朝から公園へ行って、その後はまた他のお友達とモールへ。帰ってきてから初めてのサウスコーストプラザ。なんだか懐かしい匂いがしました。

f0209395_17908.jpg
f0209395_179969.jpg
f0209395_1792189.jpg
f0209395_1792930.jpg
f0209395_1793998.jpg
f0209395_1794872.jpg
f0209395_179566.jpg
f0209395_1710598.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-28 17:10 | ぐれちゃん2歳2ヶ月。

Jクルー。



実物もとても可愛いです。

f0209395_16561880.jpg
f0209395_16562918.jpg
f0209395_16563930.jpg
f0209395_16564997.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-28 16:57 | お買い物。

サラダ。



日本にいて恋しかったものは、おっさんでもなくって、サラダ。大きなサラダ。帰ってきた頃から無性にサラダをがっつり食べたくてお昼にチーズケーキファクトリーに行ってみた。久しぶりのお友達親子だけど、ぐっさんはなぜか小さなことはあまり仲良く遊ぶことが出来なくて食事中ずっと”や〜め〜な〜さ〜い”、とか”いい加減にしなさいよ!”とかばかり。まるで食事になりません。同じ年と、特に年上のお友達とは仲良く出来るのですがね。

f0209395_16303517.jpg
f0209395_16305495.jpg

f0209395_16311052.jpg
f0209395_16311912.jpg
f0209395_16313170.jpg
f0209395_16313985.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-27 16:31 | ぐれちゃん2歳2ヶ月。

再会。



やっとのことで時差ぼけから解放。昨日は帰ってきてから初めて夜通し寝てくれました。そして帰ってきてから初めてのちゃんとしたお出かけ。ただの公園です。もちろんみんなで飲茶を食べてからです。久々に見る小さな顔たち。ちゃんと覚えているようで、嬉しそうな、恥ずかしそうな。こんなとびっきりの笑顔、久しぶりにみれました。

f0209395_15494544.jpg
f0209395_15495561.jpg
f0209395_1550219.jpg


ご飯の後は公園へ。沢山騒いで笑って帰ってきましたが、速攻昼寝をしてくれるので、こっちは助かるったらありゃあしません。

f0209395_15511221.jpg
f0209395_15512168.jpg
f0209395_15512850.jpg
f0209395_15513994.jpg
f0209395_15514620.jpg
f0209395_15515352.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-26 15:52 | ぐれちゃん2歳2ヶ月。

身だしなみ。



日本で買ってくれとせがまれた子供用の”う〜”。”う〜”とはリップクリームのこと。塗る時に”う〜”とやるから”う〜”。帰ってきてからも必ずポケットに入れて携帯。おもむろに取り出し、”う〜”。くるっと回してキャップをしてからまたポケットの中へ。これを何回も繰り返します。たまにくるっとするのを忘れてしまい、さきっちょがつぶれてしまいました。

f0209395_1221655.jpg
f0209395_1222560.jpg
f0209395_1223482.jpg
f0209395_1224369.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-26 12:02 | ぐれちゃん2歳2ヶ月。

父娘。

f0209395_11135134.jpg
f0209395_1113596.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-25 11:14 | ぐれちゃん2歳2ヶ月。

火曜日。




今日も特に何もせずに終了。お友達との約束にも行けずに日程変更のお願い。夕方にホールフーズへみんなで食料品の買い出しに行った意外は12時から5時まで昼寝をしていた位が今日の山場でしょうか。気付いたらおっさんまで隣に寝ていました。疲れがどっと出ているらしくていつまでたっても調子が出ません。明日は外で遊ばせたいと思います。

f0209395_17511517.jpg
f0209395_1752095.jpg

f0209395_17541818.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-24 17:55 | ぐれちゃん2歳2ヶ月。

じゅーしーばっと。


ジューシーな2歳のおしりを見せてくれます。



[PR]
by graciesmama | 2010-02-23 16:09 | ぐれ動画。

日曜日。


まだ時差ぼけからは解放されていません。が、だんだん時間がずれてきているような。今日は朝の10時に起きました。だけど彼女が寝たのは朝の4時。起きてもなんだかだるくて、早くいつものように朝から元気に街に繰り出したいものです。

太陽の光を浴びよう、と公園へ。でもなんだか曇りだし、寒いし。ぐっさんだけは元気にあっちいこう、こっちいこう。ママはここ、ダダはあっち。何でも自分でやりたい時期にあるらしく、靴も自分で履くと、ジッパーも自分で引き上げる。”ママ、の〜、ぐれちゃんよ!”と手を貸そうとすると怒られます。

f0209395_112459.jpg
f0209395_1125374.jpg
f0209395_113133.jpg
f0209395_113930.jpg
f0209395_1131885.jpg
f0209395_1132733.jpg
f0209395_1133649.jpg
f0209395_1134427.jpg
f0209395_1135496.jpg


足が引っかかってこんな風に降りてきたら一言。時々驚くようなことを言ってきます。

”ママ、ぐーぐーアクシデントよ”

f0209395_1152242.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-23 11:05 | 家族の時間。

時差ぼけ。



前回はこんなだったっけ? とあまり思い出せないのですが、かなり時差がぼけています。帰ってきてからは夜中の1時頃に起床(笑)、朝になって7時頃に寝始めて、昼の2時頃また起きて、夜は8時頃に寝てしまう、というのがここ数日。早く治さないと、と思うけれど、体がついて行かなくて眠い。疲れも溜まっているようであまり出かける意欲も湧きません。帰ってきた次の日にはマルカイへ買い出しなんかにも行ったんですが、その日からはもう下り坂。今日もまだ8時だけど寝ます。

新しい一眼レフ。夜中にいじって数枚写真を撮りました。まだよく説明を見ていないけど、きちんとあわせないととんでもなくぼけた写真が撮れます。近くのカレッジの短期写真講座に行ってくれば、とおっさん。でもやっぱり普通の日に持ち出しは禁止だそうです。すぐに壊すから。

f0209395_1354483.jpg
f0209395_1355483.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-21 13:06 | ぐれちゃん2歳2ヶ月。