オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

熱。。。



朝は元気だったのに、出先で急に熱が出てしまい、急遽小児科へ行きました。。。機嫌がちょっと悪かったのに気づいてあげられなく、出かけてしまい申し訳ないです。そしてデート相手にも。。。せっかく出てきてくれたのに、すぐに帰らなくては行けなくなってしまいました。今度はアメリカで会う約束をして別れてきました。またそのことは後ほどだけれど、想像通り素敵な人だったよ♡

薬をもらって帰ってきましたが、うまくあげることができず。。。どうして子供に粉薬。。。この人がだまって飲む訳がないし、パピちゃん同様に何かに隠し入れても絶対に感知。結局押さえて飲ませましたが、咽せるほどに泣いてしまい可愛そうです。明日熱がまたあったら、また病院。早く良くなると良いです。

やっぱり名前が長過ぎるのか、どこへ行っても””ぐれいすちゃん”になってしまいます。りんちゃん、って呼ばれていたときもあるし、今日の病院で”ぐれ様、中へどうぞ〜”にはちょっと笑ってしまいました。ぐれ様ってカルテにも書いてありました。

f0209395_1937404.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-08 19:33 | ぐれちゃんと日本2010。

日本のお買い物。



子供の服や靴にしか目がいかないのですが、自分のものやおっさんへのお土産もちょこちょこ。四角の卵焼きのフライパンや、化粧品。日本は可愛らしいキッチン用品があるからそれも。あとはパンやお菓子の本。おっさんにはお菓子。日本のスーパーで売っているようなお菓子が大好きで、毎回沢山違う種類を買って行きます。

自分にフランフランで鍋敷きと入れ物。ぐっさんにはプチバトーの白シャツ。基本無地が好きなのですが、子供のものになると、無地の気の利いたものを探す方が難しい。だからこんなただの白いやつを見つけるたびに可愛い!と手に取ってしまいます。

f0209395_2239156.jpg
f0209395_22392131.jpg


パピちゃんにもお土産を買わなければなりません。この間ばばちゃんを待っている間に寄ったペットのお店。流石の日本。店内にはぐっさんよりもおしゃれに着飾ったわんちゃんたちに、わんちゃんレストラン、幼稚園に、お洋服売り場。おまけに”わんちゃんタロットカード”には驚きました。ぐっさんは猫に夢中。ずっと見つめ合っていました。わんちゃんのプレイジム。自分のだと勘違いして思いっきり入ろうとしていました。柵にはじかれていました。

f0209395_22425844.jpg
f0209395_2243337.jpg
f0209395_22431441.jpg
f0209395_22432029.jpg


Puppy Pre-School & Puppy Tarot Reading!

f0209395_22435782.jpg
f0209395_224445.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-07 22:44 | ぐれちゃんと日本2010。

親子飲み会。



おっさんがいませんので、少々ハメをはずしてしまったり。ご近所のお友達親子と早めの時間に居酒屋さんへ行きました。個室なので、人の目を気にせず楽しめます。本当に人のいない早い時間限定だけれど、子連れもありですね。アメリカではなんとなく子供のいる前で飲むことができない、というか、車移動なのでいつも自分が運転でできません。昨日はバスで行って、タクシーで帰宅しました。久しぶりに会うお友達と可愛い3年生。お土産までもらい、そしてまたごちそうに。。。ぐれちゃんはは初めて握るカラオケマイクのき〜って言う音に何故にかとてもウケてしまい始終ゲラゲラ笑い。楽しい時間とおいしいご飯。ありがとう! 帰る前に日が会えばまた会いたいです。

アンパンマンの歌。知っているはずなのに、やはりマイクを持たせても歌うはずはありません。おっさんがこのビール写真を見た後の、明日のスカイプがちょっと面倒。

f0209395_22285985.jpg
f0209395_2229822.jpg
f0209395_22291554.jpg
f0209395_22292425.jpg
f0209395_22293188.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-07 22:30 | ぐれちゃんと日本2010。

世界第一位、らしい。



おっさんがロンドンから無事に家に帰り着いたようです。そして大興奮で話し出した最後の夜のご飯のこと。なんでも世界(今の時点で)第二位のレストランへ行ってきたと。今一位のスペインにあるレストランはもう閉めてしまうそうで、これからはここが一位になるんですと。だけどその話を聞きながらずっと不思議すぎてたまりません。だって一位とか二位とか、何を基準にしているのか? 世界で一番高い所にあるレストラン、とか、最北端にある、とかならまだイメージが湧いてくるけれど、おっさんの話からはまったく分かりません。

五感でで楽しむレストランだそうで、大きな貝の中にiPodが入ってきて、それを耳にして目を閉じ出てきた料理を味と耳で楽しむ、だとか、お皿からもこもこ色々出てきて”なんだこりゃ?”って驚いて楽しむだとか。まあよく分からないレストランなのですが、かなりの面白いもの大好きなのと、おいしいものに目がないのとで、それはそれは楽しい時間を過ごしたようです。絶対に嫁を連れて行きたい! と言っていますが、それは多分日本とアメリカに離ればなれで気持ちが高ぶっているだけだと思います。帰ったら現実に戻って、おい日本でいったいいくら使ってきたの? なんて言い出すことは間違いないです。

f0209395_22481168.jpg
f0209395_22481910.jpg
f0209395_22483469.jpg
f0209395_22484667.jpg
f0209395_22485685.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-06 22:49 | ご飯。

自由が丘。



今日2月6日はばばちゃんのお誕生日。みんなで自由が丘へ。と言っても用事のついで。ちょっとぷらぷらしてからハンバーグ食べに行きました。アメリカではファミレスに行けないので、ばばちゃんには申し訳ないんだけれど、今日もファミレスを楽しみました。おっさんが好きなので、有名レストラン巡りなんかもするけれど、本当はB級グルメとか、居酒屋、焼き鳥屋なんかの、ただのおいしいご飯が好きです。今日は本当はお好み焼き屋さんに行きたかったけれど、グレちゃん連れでと想像してやめました。ばばちゃん、誕生日おめでとう! これからも元気でね。シワとかはさ、もうしょうがないって。十分可愛らしいと思うよ♡

f0209395_21122267.jpg
f0209395_21123930.jpg
f0209395_21125375.jpg
f0209395_21131297.jpg
f0209395_21133196.jpg
f0209395_21134412.jpg
f0209395_2114583.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-06 21:15 | ぐれちゃんと日本2010。

二子玉川ピアレッテ。

今日からここにお引っ越ししました。


素敵なお友達親子と室内遊び場のピアレッテ。去年以来の再会。なんとこのぐっさんとJちゃん、同じ年の同じ月の同じ日の同じ時間に生まれてます。なんだか不思議な運命とでも言うのか、本当に不思議。ボールプールや、大人もぴょんぴょんできるバウンサーなんかが広々とした室内に。お母さんはちょっとゆっくりできるかも。遊び場の入り口にも、出入り口にも人がいてくれて、逃げ出す心配はご無用。悪用はしてはいけませんが、ちょっとのんびり話もできます。

f0209395_22144787.jpg
f0209395_22145460.jpg
f0209395_221526.jpg
f0209395_22151186.jpg
f0209395_22151881.jpg
f0209395_22152550.jpg
f0209395_22153251.jpg
f0209395_22154037.jpg
f0209395_2216218.jpg
f0209395_22161223.jpg
f0209395_22162094.jpg
f0209395_22163194.jpg
f0209395_22163955.jpg


同じ星の下に生まれた?からか、行動が同じです。性格も。常にウケを狙っている所や、少し頑固なところ(笑)、それにマイペース。だけど優しくて、愛情表現だけは人一倍。可愛い二人。今日も大人が振りまわされっぱなしです。で〜も楽しかった。話足りなかった!

f0209395_2239991.jpg
f0209395_22392469.jpg
f0209395_22393754.jpg
f0209395_22394694.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-02-05 22:41 | ぐれちゃんと日本2010。