オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ステラ。



待ちに待ったステラ、今日発売。朝も早くからモールに張り切って行ったら、誰もいなかった! 早く行き過ぎたようで、あとから人がぱらぱら。新しい発見をしました。朝早くお店がオープンする前。モールの建物自体は開いているのですが、そこの中をグループで闊歩するおばちゃんたち! それも結構沢山。行ったり来たりしているから何しているのかと思ったら、エクササイズ、だそうで。ものすごく広いし、ぐるぐる回ってウィンドーショッピングしながら、だそうです。びっくりしました。他には掃除の人が沢山。

f0209395_1225220.jpg
f0209395_12251220.jpg
f0209395_12252143.jpg


いつもよりも1時間早くオープンで9時。一番にノリノリでお買い物して来ました。お友達も幼稚園に送ってから合流。多分2人とも目がギラギラで怖かったかもしれません。お目当てほぼゲット。あとは週末前に追加が入荷するので、それも予約済み。今日は6時半起床。子供服だと早く起きれるんだね、とおっさん。早く着せたいです。

f0209395_1228445.jpg
f0209395_12281266.jpg
f0209395_12282153.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-31 12:28 | お買い物。

お買い物。



明日はステラの夏物がでますよ〜。ギャップも10時、じゃなくって9時にオープンだそうです。ハワイ用にそれっぽいのを買ってみたり。多分現地でアロハなワンピースなど買っていると思われます。ショートオール、着せるととっても可愛いです。Jクルーではほしかったドレス。色がなんとも良い感じです。

f0209395_6382260.jpg
f0209395_6383131.jpg
f0209395_6384071.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-30 06:39 | お買い物。

嫁チャリ。



自転車がやっと来ました。といっても、最初に買った所からは4月末まで入荷しないと電話。他の色にしようと諦めかけた所で偶然近所のスポーツ用品店で白発見。だけれどこれは21速バージョンでちょっぴり高い。そしたらおっさんが欲しくないものを買ってもしょうがないし、最初は21速が欲しかったんだから、欲しいなら買ってあげる、と。自転車屋だから聞こえるこの”なんでも買ってあげる”。モールでは一度たりとも聞いた事無しのこの発言。価値観が随分と違うので、こういう自分のためになるようなものはすんなり手に入るのですが、かばんやら、靴だったりすると1週間位ねばって、ねばって、それでも買ってもらえない、ということの方が多いです。と言うわけで、自転車が来ました。お店に取りに行った時に花柄カップホルダーまで買ってつけてくれました。乗り心地も最高。まだよく使い方は分かりませんが、これからみんなでサイクリングが日課になると良いです。

f0209395_7294816.jpg
f0209395_730026.jpg
f0209395_7301164.jpg
f0209395_7302066.jpg
f0209395_7302924.jpg
f0209395_7303883.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-29 07:30 | 家族の時間。

ラーメン屋。



アーバインに新しくオープンしたラーメン屋さんに行って来たんですがね,とても残念でした。あえて名前は出しませんが、かなりの大きな店舗に料理のクオリティーと値段、全てが比例していません。ラーメン1つ13ドル。おっさんだったら2杯オーダーしないといけないくらいの量。味も残念。サービスは良いと思います。ちょこちょこ見に来てくれます。が、ゆっくり食事が出来ないくらいに見に来てくれます。結構良い立地条件だし、テナント料もそうとうしそうだから、なんだか続かない気がします。ラーメン食べに行って、飲み物とチップで20ドルはありえません。おいしかったのならば話は別だけれど。。。 他のレストランレビューでもかなり言われていましたが、見てからいくべきだったと思います。3人で50ドル以上。ラーメン屋でありえないです。

f0209395_0145764.jpg
f0209395_015778.jpg


お口直しにヨーグルト屋。今日も全部持って来てしまった子と。

f0209395_0155211.jpg
f0209395_016147.jpg
f0209395_0161027.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-29 00:16 | ご飯。

サイクリング。



ぐっさん用のカブースをおっさんチャリに装着しました。ぐっさん試乗に大興奮。ず〜っと”うぃ〜!!!!!!!!!!”。明日は私のチャリもやっと到着するようなので、みんなでちょっとぐるぐるしてこようと思います。

f0209395_1448275.jpg
f0209395_14483419.jpg
f0209395_14484324.jpg
f0209395_14485296.jpg
f0209395_1449050.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-28 14:49 | 家族の時間。

お誕生日会。



親戚の子の2歳のお誕生日会。ぐれちゃんが生まれてかた次々と毎月のように赤ちゃんが生まれた2008年。今年みんな2歳に。去年は一人で遊んでいることが多くて皆絡んでいませんでしたが、2歳にもなるとみんなで大騒ぎ。ごぞごぞ何か言いながら笑っていたりするので可笑しいです。何を言っているのか。とても知りたい。

今日のテーマは”工事現場”。トラックが好きだからだって=)

f0209395_14105567.jpg
f0209395_14115283.jpg
f0209395_14132357.jpg
f0209395_1414620.jpg
f0209395_14144092.jpg
f0209395_14152451.jpg
f0209395_14154532.jpg
f0209395_14162928.jpg
f0209395_14172253.jpg
f0209395_14174436.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-28 14:18 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。


金曜日は毎週おっさんとデートの日、と設定しました。ささっとぐっさんに気付かれぬように出発。郵便局やらの雑用を済ませてから今日はコロナデルマーのおっさんの好きなとこへ。日本へ行っていた時に友達が連れていってくれたようです。が、些細なことで険悪ムードモリモリ。なんかなあ、もう帰りたいなあ、と思ったけれどぐぐっと我慢。たまに結婚生活の義理も礼儀もないとこに嫌気がさします。が、良い所もあるので少々は我慢も必要だとは自分に言い聞かせるのですが、今日は本当に精神的にぐったりしました。ご飯へ着くとまあ仲直りしたような。ゆっくりご飯を食べたらもう時間になってしまいました。ビール、久しぶりに飲みました。いつもだとおっさんだけ飲んで自分が運転して帰るのに、おっさんが曰く1杯だったら大丈夫、と訳の分からない説得をされ、自分も1杯。ぐれちゃんが乗っていたら絶対にさせないけれど、でもなあ。

オリーブやらチーズやら。好きなもの、ちょこちょこ頼みました。

f0209395_14553161.jpg
f0209395_14553894.jpg
f0209395_14554856.jpg
f0209395_14555684.jpg
f0209395_1456482.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-27 14:56 | ご飯。

今日は仲良し。



いつもの2人。何かにつけて”ぐれちゃんの!”とか”○もちゃんがやる!”とか言い合いになっていたりするのですが、今日はなぜか全く喧嘩もなく仲良〜く遊んでいました。あの子たちなんかおかしいよね、とは親の感想。帰りは泣くほどに悲しがっちゃったりも。どんな心境の変化なのか。いちごも分け合っているし。。。何かがおかしいです。



f0209395_112712.jpg
f0209395_113584.jpg
f0209395_114865.jpg
f0209395_12390.jpg
f0209395_121453.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-27 01:02 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

バッグ依存症。



どこへ行くのも大荷物。家の中にいるのに両脇に色々と抱えたまま遊ぶ。2、3個バッグを持って出かけることもあり。お店で1つお菓子を選んで良い日は必ずバッグに入れてもらわないとダメ。シールじゃダメです。あまりにも荷物が多いので、食事先でビニールの袋貰いました。これがたいそう気に入ってしまったようです。中にはミニーちゃん、クレヨン、お絵描き用紙、アンパンマンのおもちゃ、おせんべい、それとレーズンが入ってました。いつもの店(サンリオ)でも”ばっぐぷり〜ず”、とお願いしていました。

f0209395_14182724.jpg
f0209395_14183755.jpg


いつもの店が近づくとダッシュします。かなり嬉しかったようです。

f0209395_14191580.jpg
f0209395_14192429.jpg
f0209395_14193232.jpg


ミニーちゃんと乗る、と言うので一緒にバニー。”ちょっとお〜ミニーちゃんぎゅ〜してくださいよお〜”ってミニーちゃんに棒をつかませて、自分はと言うと落ちそうになっていました。危ないですよ。

f0209395_14211888.jpg
f0209395_14213052.jpg
f0209395_14213854.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-26 14:21 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。

卵狩り。



毎年恒例、イースターの卵狩り。と言っても、今年で2回目。ハロウィーンのことを覚えているらしく、いつものエルモバスケットを前の日からベッドに持ち込んで”ぐれちゃんきゃんでぃーね♡”とワクワク。まだイースターではないけれど、イースターまでの間にまだまだ2、3回は卵狩りの約束あり。ドレスも靴も泥だらけでとんでもないことになってしまいましたが、楽しければそれで良し。電車に乗って、ご飯を食べて、みんなでバニー写真を撮って盛り沢山でした。

f0209395_8324263.jpg
f0209395_8325279.jpg
f0209395_83336.jpg
f0209395_8331486.jpg
f0209395_833258.jpg
f0209395_8333543.jpg
f0209395_8334521.jpg

f0209395_8343967.jpg
f0209395_8344845.jpg
f0209395_8345624.jpg
f0209395_835572.jpg
f0209395_8351364.jpg
f0209395_8352512.jpg
f0209395_835367.jpg
f0209395_8354795.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-03-26 08:35 | ぐれちゃん2歳3ヶ月。