「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ハレイワなど。



朝ご飯を食べて、さあ車でも借りに行くか! と張り切って出かけて行ったおっさん。数分後にくらい声で”売り切れだって。。。車。。。”と電話。何件電話しても貸す車がありません。ゴールデンウィークでワイキキは大忙しなので、車も売り切れです。やっと探し当てた車。最初のよりよいやつ。そして高い。。。しょうがなくそれを借りて帰ってきたおっさん。もっと早く予約したほうが良いよ、って何回も、そして何回も言ったのに、またこれです。

島の真ん中から北に抜けてハレイワに着きました。お目当てのシュリンプトラックでお昼ご飯。次から次へとやってくるバンに乗ったツアー客におっさん目が丸くなっていました。こんなに沢山の日本人を見たのは初めてだそうです。そしてエビに感激していました。

f0209395_17174592.jpg
f0209395_17175666.jpg
f0209395_1718786.jpg
f0209395_1718201.jpg


今日は一日かけて島の半分をぐるっと海沿いに回ってきました。フルーツスタンドでココナッツジュースとパイナップルを買っておやつにして、ふと立ち寄ったビーチ。本当に吸い込まれるような青さ。水は透明だし、カリフォルニアの海とは大違いです。何も考えずにしばらく見入ってしまいます。

f0209395_17211966.jpg
f0209395_17213346.jpg
f0209395_17215762.jpg
f0209395_1722994.jpg
f0209395_17222321.jpg


海ってなんで青なのか。おっさんに聞いてみたら、空はなんで青なのかって質問と同じなので、分からないそうです。

f0209395_1723366.jpg
f0209395_17235047.jpg
f0209395_1724388.jpg
f0209395_17241785.jpg
f0209395_17243195.jpg
f0209395_17245444.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-30 17:25 | 家族で旅行記・ハワイ。

モアナサーフライダー。



今朝の起床は早朝も早朝の朝4時。周りはまだ暗いです。明るくなるまでごろごろ、シャワーを浴びて朝ご飯へ出かけました。よくわからないので、モアナサーフライダーで朝食。朝は雨。だからちょっと曇りで残念だけれど、ゆっくり海辺の朝食楽しみました。ぐれちゃんはふりかけご飯とジュースが一番のごちそう。今日はこれから色々と回ります。

うちのおっさん。ホテルは寝るだけの場所、としか考えていないので、オーシャンビュー、などは問題外です。なので今回の部屋も山景色! でも夜のキラキラは綺麗です。

f0209395_4264820.jpg
f0209395_427468.jpg
f0209395_4271792.jpg
f0209395_4272858.jpg
f0209395_4274073.jpg
f0209395_4275321.jpg
f0209395_428564.jpg
f0209395_42819100.jpg
f0209395_4283446.jpg
f0209395_4284662.jpg
f0209395_4285875.jpg
f0209395_4291069.jpg
f0209395_429242.jpg


ハワイに来たらお約束のお花。今回も買いました。

f0209395_430297.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-30 04:30 | 家族で旅行記・ハワイ。

ワイキキ。



今、朝の5時です。3時間しか時差がないのに、みんなで疲れ果てて、ハワイ時間の6時頃にベッドに入ってしまい、そのまま朝の4時まで寝ました。こんなに朝早く起きても遊びに行ける訳でなし。外も暗いし。とりあえず今日はレンタカーと借りることにしました。おっさんがパールハーバーに行きたいそうで、他にも色々とプランを立てています。

f0209395_0123948.jpg
f0209395_0125470.jpg


到着してからは、とりあえずご飯を食べよう、と近所を歩いて食事をし、海を見てからまた散歩して帰ってきました。ゴールデンウィークだからか、本当に日本に居るような。旅行の人が沢山います。

f0209395_0145315.jpg
f0209395_015585.jpg
f0209395_0151843.jpg
f0209395_0153130.jpg
f0209395_0155786.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-30 00:16 | 家族で旅行記・ハワイ。

ハワイ。



早起きして、飛行機に乗って5時間半。やっとハワイに着きました。飛行機を降りた途端にじわ〜っと嫌な湿気を感じ、じわじわと汗が出てくるのも分かりました。数日で慣れるとは思いますが、湿気がちょっと辛いです。飛行機ではとても良い子。5時間ちょっと、結構すぐに過ぎました。

f0209395_11453052.jpg
f0209395_11454481.jpg
f0209395_114555100.jpg
f0209395_1146512.jpg
f0209395_11461655.jpg
f0209395_11462744.jpg
f0209395_114701.jpg


ハワイの島々の海岸線。カリフォルニアの灰色とは大違いで青い。。。綺麗です。

f0209395_11484100.jpg
f0209395_11481545.jpg
f0209395_11482669.jpg
f0209395_11483643.jpg
f0209395_11484869.jpg
f0209395_114903.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-29 11:49 | 家族で旅行記・ハワイ。

歯医者さん。



1歳の時から半年毎の歯のクリ−ニングと検診。この前は痛々しかったけど、両手両足を押さえつけて、歯科助手の人が顔を押さえていました。痛いことは何もありません。だけどいつもと違う状況が怖いし嫌だったのだと思います。そして昨日。また前回のようになる、と予想しておっさんに一緒に行ってもらう予定だったのですが、忙しくて自分だけで。覚悟決めて診察開始。そうしたらね、ぐれちゃん嫌だとも言わないし、泣きべそもかかない。お口開けて〜! おっきく開けてね〜! と言われるままに、きちんと従って口開けてるのです。もうびっくりして、拍子抜け。クリーニングも検診も無事に問題なく終了。本当に本当にびっくり。精神的に成長したのか、歯医者さんだけど歯を数えてお掃除するだけだからね、って一日中言っていたのが効いたのか。よく分からないけど良かったです。シールを沢山貰って本人は大満足です。

f0209395_12282675.jpg
f0209395_12284199.jpg
f0209395_12285250.jpg
f0209395_1229368.jpg
f0209395_12291741.jpg
f0209395_12293044.jpg
f0209395_1229439.jpg
f0209395_1230080.jpg
f0209395_1230125.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-28 12:30 | ぐれちゃん2歳4ヶ月。

日曜日。



水曜日から2週間旅行へ行くので、おっさんは休日返上で仕事してます。だから2人でぷらぷら。公園へ行こうとも思ったけれど、遊び相手はわたし。だから一人じゃ辛いので涼しいモール。ご飯食べて噴水にコインを投げました。おっさんが教えてしまったコイン投げ。1回だって言ってるのに”ままぽに〜くださ〜い♡”と何回やってもきりがありません。そして投げているわけではなく、ほとんどは目の前にぽちゃんっ、と落ちています。”I wish! I wish!”と一応願い事もしているようですが、コインを握って”う〜んっ”と踏ん張っているようにしか見えません。

f0209395_14393111.jpg
f0209395_1439413.jpg
f0209395_14395014.jpg


旅行から帰って来たら本当に車を買い替えなくてはならず、車を見て来ました。もう買うのは決まっているので、今は値段交渉中。やっと大きなのになるので、おっさんの足が痛い、とか、頭ぶつけた、とかひたすら続く文句を聞かなくて良くなりそうです。

f0209395_14432375.jpg
f0209395_14433576.jpg
f0209395_14434651.jpg


待っている間。機嫌が良い時には最近ポーズをしてくれます。でもだんだん近寄って来て、最後にはカメラのレンズに指を突っ込んできます。

f0209395_14442713.jpg
f0209395_14443660.jpg
f0209395_14444476.jpg
f0209395_14445374.jpg
f0209395_1445215.jpg
f0209395_14451424.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-26 14:45 | ぐれちゃん2歳4ヶ月。

自転車で朝ご飯。



土曜日の朝、自転車で朝ご飯を食べにいくことに。外に出て自転車を準備していると、準備万端で三輪車に乗って、自分でこいで行く気満々の人。どうしても降りてくれないので、試しに3人で走り出してみました。やっぱりついて来れないので後ろでぴーぴー言っています。自転車に乗れるようになったら行きましょう。

f0209395_1092826.jpg
f0209395_1093795.jpg
f0209395_1094566.jpg
f0209395_1095452.jpg
f0209395_1010134.jpg
f0209395_1010983.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-26 10:10 | 家族の時間。

公園。



やっと晴れて公園へ。この日はお弁当屋さんでみんなの分のお弁当と子供弁当も買ってそとでご飯。かなり新鮮です。安上がりだし、なんと言っても外で食べるご飯ほどおいしいものは、多分あるけど、格別。ぐれちゃん、最近虫を怖がるように。つま先でぴょんぴょんしながら”こ〜わ〜い〜こ〜わ〜い〜”。おっさんにはわたしのせいにされています。自分はフォビアと言うほどに虫が怖いです。ずっと前からダメです。虫に遭遇すると怖がってるからぐっさんまで怖がるようになった! って。だってしょうがない。

f0209395_959307.jpg
f0209395_9594024.jpg
f0209395_9595371.jpg
f0209395_100339.jpg
f0209395_1001344.jpg
f0209395_1002495.jpg


作ったヘッドバンド。早速赤ちゃんにつけてもらったら、可愛い♡ 早く自分の所にも赤ちゃんおいで。

f0209395_101328.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-26 10:01 | ぐれちゃん2歳4ヶ月。





[PR]
by graciesmama | 2010-04-25 16:04 | ぐれ動画。

Frogg's Bounce House。



あまり行かないファウンテンバレーにある屋内バウンスハウスへ。近くにあれば毎週何回も行っていそうです。食べ物・飲み物持ち込みOK、常に掃除をしている人がいてとても綺麗だし、なによりもぴょんぴょんやおもちゃが沢山で1日じゅういても飽きません。体力の有り余る子供たちには絶好の場所です。大人も5ドルだったか入場料を取られるけれど、その辺に置いてある家族用情報雑誌にクーポンが付いているので、それを持っていくと大人子供2人で12ドルで入れました。そして時間制限無し。

f0209395_12341576.jpg
f0209395_12342645.jpg
f0209395_12343461.jpg
f0209395_12344416.jpg


2時間ほど遊んでから、ミツワへ。ハワイのガイドブックが欲しくて、本屋さんへいったけれど、地球の歩き方しかなくて、おまけに1冊30ドルでした。この前日本に行ったんだから、その時に買ってくれば良かったです。いつもの山頭火のラーメン。濃厚でした。

f0209395_12364984.jpg
f0209395_12365610.jpg
f0209395_1237710.jpg
f0209395_12371558.jpg
f0209395_12372228.jpg
f0209395_12372938.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-04-24 12:37 | ぐれちゃん2歳4ヶ月。