「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

旅と風邪。



メモリアルデイの大混雑の中出発して渋滞に度々はまりながらも無事にラスベガスに今年もついたのですが、ホテルに着いた途端ぐれちゃんがマンガのように弧を描いて吐きました。数日間咳をしていましたが、大丈夫そうだと判断して来てしまい、疲れたのか熱まで出してホテルに籠っています。だけどこの乾燥でのども痛いよう。早く良くなってくれるとよいです。毎回親の都合で旅に出させてしまい申し訳ないです。

f0209395_1334831.jpg
f0209395_13408.jpg
f0209395_1341081.jpg
f0209395_1342239.jpg
f0209395_1343668.jpg
f0209395_1344516.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-31 13:04 | ラスベガス。

贈り物。



爺さん婆さんから贈り物が届きました。シールやら塗り絵、危険な匂いがプンプンのマーカーセットなど。早速全てのマーカーを自分の牛乳のコップにキャップを外して入れて”ミクシン〜ミクシン〜!”と牛乳をペンでミックスし、ダメにしてしまいました。明日からはまた毎年恒例のあそこに行きます。今年も暑そうで、ちょっと心配ですが、今年借りた家はなんとプールが付いているそうで、楽しみです。

f0209395_1421016.jpg
f0209395_142302.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-29 14:02 | ぐれちゃん2歳5ヶ月。

?。



何かがおかしいです。

f0209395_13391798.jpg
f0209395_13392721.jpg
f0209395_13393630.jpg
f0209395_13394739.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-28 13:39 | ぐれちゃん2歳5ヶ月。

売ってます。



趣味で作っているぐれちゃんのリボンやお花。アーバインスペクトラムにある子供服ブティックのBelliniで扱ってくれることになりました。趣味の域を超えませんが、お店に並ぶってのがなんだか嬉しいです。

f0209395_13205631.jpg
f0209395_132112100.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-28 13:21 | GooGoo Bowsおリボン。

お買い物。



しばらく前まではスーパーにある車の形のカートが大好きだったぐれちゃん。最近は小さなカートを”ぐれちゃんのワゴン、ぐれちゃんのワゴン!”と押したがり、毎回付き合うことに。他の人が”ワゴン”にお買い物品を入れては怒られます。口癖の”ぐれちゃんがやる! I can do it!”。彼女にものを手渡してから”ワゴン”に入れてもらわないといけません。そんな感じでちょっとしたお買い物が大行事です。

なんででしょうか。全くおいしくなさそうなピンクのスナックカップに目を奪われたり、虹色のコーンフレークをほしがったり。何に使うのかも分かっていないのに、ピンクのは石けんを勝手に”ワゴン”に入れていたり。カラフルなものに心奪われるようです。

f0209395_14164313.jpg
f0209395_14165361.jpg
f0209395_1417385.jpg
f0209395_14171436.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-26 14:19 | ぐれちゃん2歳5ヶ月。

Garlic Jo's。



自転車でお昼ご飯へ出かけようと用意したのに、いざ外へ出てみたら風がすごくて断念。出かけれる用意はしたから、そのままお出かけ。バルボアアイランドへ行こうか、と言っていたのに、ちょっとしたらお腹が空いてしまいニューポートビーチで止まりました。お腹が空いてしまい目的地に着けない。我が家らしいです。Garlic Jo's。日本の横浜かにあるって書いてあります。中々好きなお店の一つです。とくにサラダのドレッシング。日本のように味噌、とか胡麻、なんてのを選べます。おっさんはにんにくがたっぷりの神戸ビーフバーガー絶賛。ハンバーグを食べてたぐれちゃんまでもがにんにく臭くなってしまいました。

f0209395_1348572.jpg
f0209395_13481422.jpg
f0209395_1348265.jpg


ハイサーフだそうで、見物人が沢山の海。流石に海に入っている人はいませんでした。多分入ってはいけないんだったのだと思います。



f0209395_135018.jpg
f0209395_13501146.jpg
f0209395_13502380.jpg
f0209395_13503219.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-24 13:50 | ご飯。

2人きり。



おっさんが月一回の珍味の会へ出かけた土曜の夜。お昼寝して起きたらいませんでした。夜ご飯代をもらって2人で出かけてきました。お友達が乗れるよ、と言うので、12インチの自転車を見にトイザラスまで。乗れそうで、ちょっとぎりぎり乗れないっぽいので、今回はやめておきました。三輪車よりもバランスを取るのが補助輪付きでも難しいし、あと少しは三輪車で良いかも、です。

f0209395_13123260.jpg
f0209395_13124158.jpg
f0209395_13125082.jpg
f0209395_13125986.jpg


寝る時間になっても帰ってこないので夜も水入らずで、いちゃいちゃしてみました。が、本当にこの人に真剣に付き合うと疲れます。アレやって、コレやって。ママはあっちに立って、ぐれちゃんジャンプするから抱っこして、など。力尽きて一緒にベッドに入って寝てしまったのは10時半。

f0209395_13152664.jpg
f0209395_13153575.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-24 13:15 | ぐれちゃん2歳5ヶ月。

お誕生日会。



今年はまだ数回目のお誕生日会。6月位から本格的に始まり、夏から秋にかけてはほぼ毎週。土日で4家族なんていう週末も去年はありました。沢山2人目の赤ちゃんが産まれて、その子たちが今度は1歳を迎えると言うのに、これからどうなるのかが大きな疑問です。でもお誕生日会楽しいんです。子供が沢山集まるし、ゲームやクラフト、そんでもっておいしいご飯。久しぶりに会う人なんかもいて話が尽きないし、好きです。

f0209395_1345521.jpg
f0209395_135483.jpg
f0209395_1351332.jpg
f0209395_1352394.jpg
f0209395_135347.jpg
f0209395_1354544.jpg
f0209395_1355587.jpg


ぐれちゃんが朝から楽しみにして興奮でしゃべれなくなっちゃうほど好きなケーキタイム。子供たちの目が血走ってて、少々コワいです。

f0209395_1365014.jpg
f0209395_136596.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-24 13:07 | ぐれちゃん2歳5ヶ月。

木曜日。



ぐれちゃんの学校。今朝は送っていくとすぐには出てこられずに、抱っこ抱っこで他の子供たちと混じって少しだけ一緒に遊びました。すきを狙ってささ〜っと出てきたのですが、今日は30分ほど泣いていたようです。何かしらやっていれば大丈夫、だそうですが、これから少し辛そうです。もうどこへ行くかも分かっているし、置いていかれるのも分かっています。置いていかれちゃうけれどお友達も沢山いて、おもちゃもいっぱいある楽しい所だって言うのも分かってくれれば良いです。

f0209395_9135845.jpg
f0209395_9141350.jpg


今日の工作は。。。虫。。。

f0209395_9145678.jpg
f0209395_915671.jpg


そして今日のお弁当。あまり中身は変わらず。。。笑  好きなものだけしばらく、って言うので、ねっ。いじった形跡はありますが、綺麗にキティーちゃんが残してあります。

f0209395_916950.jpg








f0209395_9164043.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-21 09:16 | ぐれちゃん2歳5ヶ月。

水曜日。



最近毎週水曜日は朝から○もちゃん達とモールへ。今日で終わってしまったけど、ギャップが40%オフ。毎週水曜日、もう何週間続いていたのだろう。また来週も、そして来週も、ともうやめて欲しいと思っていたのでやめてくれて良かったです。安い安い、と要らぬものまで買ってしまい、本当に悪循環です。

この2人。一緒にいると2倍うるさいんでなくて、6倍位に。多分調子が出てしまうのでしょう。大騒ぎ。

f0209395_16151020.jpg
f0209395_16152190.jpg
f0209395_16153044.jpg
f0209395_16154460.jpg
f0209395_16155453.jpg
f0209395_1616415.jpg
f0209395_16161262.jpg


可愛らしいドレス買いました。ハワイから帰ったらまたなんだか寒くって、夏服が着れてません。早く暖かくなると良し。

f0209395_16171161.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-05-20 16:18 | ぐれちゃん2歳5ヶ月。