オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ぽとっ。


**追記**
きのうはボウボウのお問い合わせ、た〜くさんありがとうございます。ご案内メールを返信しましたが、郵便局への振込も大丈夫です、と言うお知らせです。



月曜日はいつも何もない日です。病院の予約があったり、スーパーへ行ったりの雑用の日。おしゃれをして出かけた1つめの病院で、漏らしました。大きな方をしたぐれちゃん。”ママ〜ママ〜ぷーぷーあるよ〜!”と、がに股歩きで教えにきてくれたのですが、看護婦さんが中のトイレを使いなよ、って言ってくれたので、そこまで10歩ほどゆっくり。トイレのドアを開けようとした途端、

ぽとっ。

足の間から落ちました。。。看護婦さんの目の前で。足を広げて歩いていたから、落ちてしまったようですが、本当に恥ずかしくて、急いで片付けました。お掃除の人を呼んでくれたのですが、お掃除の人にも申し訳ない。まさかこんなものをお掃除しようと思ってお掃除に来てくれたんじゃないのに。。。

病院、クラフトストア、スーパー、銀行。沢山回りました。スーパーではどこに何があるのか、完璧に分かっています。お菓子を一つ買える約束なのに、家に帰ってきたら2つ買ってました。自分の袋まで貰って。

f0209395_159948.jpg
f0209395_1591940.jpg
f0209395_1592953.jpg
f0209395_1593780.jpg


またあのポーズです。

f0209395_1595817.jpg
f0209395_1510879.jpg



Jacket by J. Crew Crewcuts
Shorts by Baby GAP
Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-06-30 15:10 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。


暑いので室内で遊ばせようと思ったのか、それとも自分がもっと買い物したかったのか。日曜日の今日はまたモールへ。着くなりぐっさんの目に入ったのはチョウチョウの羽。そして付けて行くと行って、何度も引き離して行こうとしても”ノ〜! ぐれちゃんコレ持って行く!”。これを何回繰り返したでしょうか。私は親の鏡でもなんでもないので、ここで買ってしまうわけです。面倒になって。いけませんね。もっと強く接しなければ。

そして支払い、羽装着完了。”あ〜いむ あ ばたふらい〜!”などど超ご機嫌になったんですが、またすぐに機嫌が悪くなりました。

"I want to go up up up in the sky!"

だそうで、飛べないんだよ、って教えてあげるも練習するから大丈夫、と訳の分からない飛ぶ練習。終いには飛べないと理解したのか悲しくなってしまったようで”Mama, i'm so sad..."ですと。飛べない現実に悲しくなったようです。そして本気で涙を流していました。純粋で良いです。

f0209395_14494798.jpg
f0209395_14503314.jpg


ご飯を食べて、ぷらぷらして、遊び場へ。初めてここへ行ったときはまだ歩けるか歩けないかのよちよちの時。後ろにくっついて回っていたのに、今ではまわりの子に一緒に遊ぼう! などと話しかけたりで、最近は一人でも上手に遊べるようになりました。

f0209395_14525738.jpg
f0209395_14531096.jpg
f0209395_14531964.jpg
f0209395_14533141.jpg
f0209395_14534710.jpg
f0209395_14535613.jpg
f0209395_1454669.jpg
f0209395_14541593.jpg



Tiered Skirt by J. Crew Crewcuts
Tank by Petit Bateau
Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-06-28 14:55 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

お買い物。



きのうはサンディエゴのお友達、そして今日帰ってしまい悲しいけどべガスからのお友達とみんなでモールへ行ってみたり。最近めっきりモールへも行っていなくって、ギャップのおばさんにいったい”どこへ行っていた!”と言われました。今の時期はもうすぐ秋物が入るので、どこのお店も夏物売りつくしで、棚もからっぽな感じが。でも色々探すととんでもない値段でとんでもなく素敵なものが見つかります。探し過ぎて、きょろきょろし過ぎて、なんだか目がおかしいです。多分目がぎらぎらしてて見た目もおかしいかもしれません。


一大決心でバーバリー。どこへ着ていくんだかは定かでないです。

f0209395_14165662.jpg


幼稚園用ズボン。

f0209395_14172218.jpg


なんだかなげやりになっているような破格のギャップ。コレ全て1つ2ドル99セント。来年用です。

f0209395_1418772.jpg


こっちは新しい秋物初めのライン。何も書いていない、こんな無地が好きです。

f0209395_14191533.jpg


人目惚れJクルーのワンピース。定価でしたがこれも諦められず。タンクトッップはセールでかなり安くなってました。またまた来年用!

f0209395_1420529.jpg
f0209395_1421586.jpg


ぐれちゃん、あまり急いで大きくならないでね♡
[PR]
by graciesmama | 2010-06-28 14:21 | お買い物。

水遊び。




去年も良く行っていたスペクトラムの水遊び場。今年ももう何回も行ってます。結構な勢いで出てくる水。そしてちょっと滑りやすいのが難点ですが、子供たちは多分何時間いても飽きることはないでしょう。毎回帰るときは泣かれます。

f0209395_16485128.jpg
f0209395_164901.jpg
f0209395_1649111.jpg
f0209395_16492138.jpg
f0209395_16493024.jpg
f0209395_16493921.jpg
f0209395_16494876.jpg



Outfit by Juicy Couture
[PR]
by graciesmama | 2010-06-26 16:50 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

お買い物。



久しぶりにお買い物に。それもぐれちゃんが幼稚園の間。つかの間の一人の時間。でもやっぱり子供服売り場で限られた時間は過ぎて行きました。可愛いスカートと、スカートに良く合うTシャツ発見。結局選べずTシャツは全部。そしてスカートも4柄の中からがんばって選びました。本当は自分の洋服を見ようと思って行ったんですがね。。。いつもの事です。

f0209395_16445234.jpg
f0209395_16451693.jpg
f0209395_16462189.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-06-26 16:45 | お買い物。

来客。



お友達親子が遊びに来てくれていて、毎日おもしろ可笑しく遊んでもらい、楽しくしています。そして毎日食べ歩いていつもお腹がいっぱいの状態。今日はみんなで昼寝までしてしまいました。ちょっと見ていないすきに紙パンチに指をはさんでしまったぐっさん。痛くて挟まったまま指を無理矢理引っこ抜いてしまい、かなり大きな皮膚のかたまりがちぎれてしまったと言うか、切れてしまったと言うか。悲惨な泣き方にこっちはパニック。血がダラダラで見ているだけでぞっとするような傷が小指の先に。本人は今はもう痛がっていないですが、傷の消毒をするこちらの方がぷるっ、てなってます。早く治ってくれると良いです。

そういえば、テレビに洗濯機に乾燥機。次々壊れていきました。それもおっさんが居ないときに。洗濯機なんかは自分で買い行ったけれど、テレビは待て、と。自分の気に入ったテレビを買いたいそうです。だからおっさんの部屋にあった小さなテレビ見てます。。。


昨日は居酒屋さん。そして今日はカレー屋さん。ケーキにパンに、おいしいものだらけです。。。

f0209395_14534053.jpg
f0209395_14535147.jpg

f0209395_14543814.jpg
f0209395_14544762.jpg
f0209395_14545636.jpg
f0209395_1455470.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-06-26 14:55 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

女子。



まわりのお友達は女の子が断然多いです。一緒の年に産まれた子たちは10:1ぐらいで本当に女の子ばかり。次の年も女の子ばかり。この子たちがお嫁に行く頃には女の子が余ってしまっているんではないかって、ちょっと不安です。

久しぶりのサウスコーストプラザ。忘れているはずはなく、駐車場に着くなり”きてぃちゃんおみせ!”。お友達と手を繋いでお店へまっしぐら。自分が子供服売り場へ直行なのと一緒で可笑しいです。

f0209395_14112938.jpg
f0209395_14113892.jpg
f0209395_14114759.jpg
f0209395_14115626.jpg
f0209395_1412524.jpg
f0209395_14121447.jpg
f0209395_14122592.jpg




Dress by Splendid Littles
GooGooBows in XL Coral
[PR]
by graciesmama | 2010-06-23 14:12 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。

ディズニーランド。





久しぶり、そしてしばらく行けなくなるディズニーランドへ。パスがブロックアウトになるので2ヶ月ほど。だけど暑いし、夏休みなのでどうせ行かないと思うので良いです。それにしても夏休み最初の週が多いのか、激しい混み具合。人人人。お昼を過ぎてから行ったので、結局乗ったのは復活した大きな船とジャングルクルーズのみ。他は待ち時間が45分以上でちょっと無理でした。日差しが強い下で並ばせるのも可哀想だと思い(自分がか!)今日はぷらぷらして、一番の楽しみのパレードを見て帰ってきました。独身時代は興味もなかったディズニーランド。最近はもう好き過ぎてたまりません。

おにぎりだけ持って、今日はコーンとターキレッグを買ってお弁当にしました。ターキーレッグが袋に入っていた! 前々からただもち手の部分だけに紙がくるっ、てなってて手はベタベタになるし、持って帰れないし、でおいしいけど不満だらけだったターキーレッグ。今日はフォークと持って帰れるように(笑)ジップロックまで持って行きました。外でのご飯はおいしいです。

f0209395_1534227.jpg
f0209395_15341231.jpg
f0209395_15342293.jpg
f0209395_15343050.jpg


船に2連発。ジャングルクルーズでは驚いてみたり、よく分からないキャラに”はわい〜!”と反応。そう言われてみるとそんな気がしなくもない。

f0209395_15361346.jpg
f0209395_15362624.jpg
f0209395_15363497.jpg
f0209395_15364280.jpg
f0209395_15365754.jpg
f0209395_1537544.jpg


楽しいパレード。今日も1時間前にはおやつと飲み物を買って座って待ちました。位置も学んで、楽しく見れました。踊りに参加して、ロープの時間にも参加。後ろに愛しのミッキーさんとみにちゃんが通っているのを知らず、あとで上にいるのに気付きましたが、遅いです。

f0209395_15404045.jpg
f0209395_15404968.jpg
f0209395_1540589.jpg
f0209395_15411870.jpg
f0209395_15412762.jpg
f0209395_15414040.jpg
f0209395_15415122.jpg
f0209395_15415956.jpg
f0209395_1542886.jpg


最後にプルートに会えて、いつもの足の痛そうなポーズで今日も終わりです。また9月になって来ようと思います。だけれど9月もまだまだ暑いだろうに、です。

f0209395_15432782.jpg
f0209395_154336100.jpg
f0209395_15434498.jpg
f0209395_15435390.jpg
f0209395_1544166.jpg





J. Crew CREWCUTS Dress & Saltwater Sandals
[PR]
by graciesmama | 2010-06-22 15:44 | テーマパーク。

付録。




こっちに付録がついている雑誌はないので、日本の雑誌にはときめきます。だけれどなんだこりゃ? な付録も多く、あまり実際には買いません。が! スイートの付録がジューシーだったので、迷わず、と言うか、それ目当てでミツワまで。。。 ただの袋なんだけどなあ、って思うのですが、雑誌も読めて、なので買いました。ぐれちゃんの学校用バッグにしようと思いましたが、実際は思ったよりも大きくて、公園用にしたいと思います。

f0209395_212265.jpg


幼稚園用の服。あまりおしゃれも出来ません。だから動きやすいジャージ。そして大好きなピンク。安くなっていたので買いました。



f0209395_225511.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-06-22 02:03 | お買い物。

おっさんは着ます。



父の日でした。皆さん楽しい日を過ごせていたら良いです。うちは特に何もせず! おっさんがべガスから週末だけ帰ってきましたが、家の大掃除やらで2日間は潰れて、素敵な父の日に。おっさんへのプレゼントはぐれちゃんのアートTシャツ。2人で作りました。こんな手作り感満々のTシャツ、きっとプレゼントを開けたおっさんは引いたでしょう。が、彼ならちゃんと着ます。ちょっと前に空港までまた送りましたが、このTシャツを着て飛行機に乗ってまたべガスへ帰って行きました。自分からはゴルフ用の服。だけどおっさんサイズを探すのは至難の業。苦労しました。またしばらく2人生活。結構楽しい(笑)!

f0209395_12494349.jpg
f0209395_1249524.jpg
f0209395_125001.jpg
f0209395_1250936.jpg
f0209395_12501855.jpg
f0209395_12502638.jpg
f0209395_1250356.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-06-21 12:50 | 家族の時間。