オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お買い物。



遠いようで近いブロックオブオレンジ。たまに気合いを入れて行くのですが、今日は公園へ行くと言う予定をみなで変更してお買い物へ。大好きなサックスとニーマンのアウトレットがあります。他にはなんだろう。。。クロックスとジンボリー、H&M。あまりこれと言ってみたいお店は少ないのですが、いつも最初の2店目当て。たま〜に結構な掘り出し物があります。きょうもちょこちょこ夏物最終値下げ品からお買い物。そしてH&Mでは素敵なベストとブーツ。来週外で写真撮影があるので着せようと選びました。自分のものも見たかったのに、子供たちに四苦八苦でやっぱり何も見れませんでした。

f0209395_11323021.jpg

f0209395_11324588.jpg

f0209395_1133150.jpg

f0209395_11331410.jpg


数日前のギャップ。男の子用だけれど色に惹かれて買ってしまったジャケット。すごく好みなのだけれど、日本へ行かない限り多分必要ないのと、もう少し細身だったら女の子らしく着れるのに、と返品考え中。。。

f0209395_11344161.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-31 11:35 | お買い物。

さんきゅーばばちゃん!



ばばちゃんから素敵な浴衣が届きました。もう3歳近いから甚平さんじゃなくって浴衣を、って、送ってくれました。ピンクでとても可愛い。ぐっさんが”じゃぱにーずプリンセス!”と言って着たいと言うので試着。よく似合っていると思います。8月にお祭りがあるので着ていこうと思います。

f0209395_17125793.jpg

f0209395_1713931.jpg

f0209395_17132234.jpg

f0209395_17133461.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-30 17:13 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。


大人用もあるから、お揃いで。。。  だけど子供のが1足

100ドルだってばさ!

クロックスが10個位買えます。

f0209395_16533842.jpg

f0209395_16535259.jpg

f0209395_1654796.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-30 16:54 | お買い物。

レッドソックス戦。



ここ2年、結婚記念日は同じレストランへ食事へ行っていたのですが、今年は丁度レッドソックスの試合と重なり、おっさんがどうしても行きたそうなので、急遽予定変更でみんなで野球観戦へ! 毎年同じことをして記念日を祝う、にちょっぴり固執していましたが、お揃いのジャージを着ての楽しい楽しい一日になりました。気温はそれほどでもないのに、取った席は直射日光。3分も保たずにぐれちゃんが”あぢ〜。。。あぢ〜。。。”と言うので、日陰の空いている席へ移動。ゆっくり観戦しました。

f0209395_13482880.jpg


腹ごしらえ。まず期待はしていないですが、おいしくないです。ビールでも飲んでいたら味も誤摩化せるかもしれません。そして毎年の3人での乾杯。1年目の乾杯、ぐれちゃんは哺乳瓶だった! 今年は牛乳(笑)

f0209395_13502658.jpg

f0209395_1350191.jpg

f0209395_13501337.jpg

f0209395_13511427.jpg

f0209395_13512659.jpg

f0209395_13513836.jpg

f0209395_13515259.jpg

f0209395_1352418.jpg


そしておっさんの弟が現れ、お友達たちも現れ。帰りは疲れてすぐに寝てしまいました。松井さんはあんなにチャンキーでしたっけ。。。? 走る姿がすごく重いんです。まるで芝生に吸い込まれそうになっちゃっているような。

f0209395_13543189.jpg

f0209395_13544436.jpg

f0209395_13545674.jpg

f0209395_13551129.jpg


オマケ。

去年はちっちゃかった!

f0209395_13554752.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-29 13:55 | 家族の時間。

3周年。




今日は結婚記念日。3年です。最初からぐれちゃんがいたような生活で始まり、2人で過ごす時間もかなり少ないし、山あり谷ありですが、無事に3周年。家族の為に一日丸々仕事をしたり、遊びにも行かずにがんばってくれるおっさんに感謝の気持ちがいっぱいです。が! おい、少しは反省しろよ! ってこともありますので、まあこれからも2人で手をつなぎ、仲良く、喧嘩もありながら楽しくやって行ければと思います。結婚記念日、プレゼントありますね、むふっ。リクエスト制なのですが、えっと〜、現金がいいです。

昨日の夜に2人でお寿司食べに行きました。2人で出かけると余計な神経をいたずらっ子に使わずに済み、色々お話が出来て良いです。あの子がいると全ての神経を彼女に注ぐことになるので、お互いに見つめあえるのも良いです。

f0209395_11405289.jpg

f0209395_1141497.jpg

f0209395_11411572.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-29 11:41 | 母。

これ出来ますか?



私は出来ませんでした。何度やってみても丸まらず。。。おっさんも出来ます。ぐれちゃんも何故か出来ます。

f0209395_1311313.jpg


いつものところで、またいつもの食べて、そしていつものあそこでまた遊んで、みたいな月曜日でした。代わり映えしません。見られないうちに小さなデザート、ママだけで半分こしました。苦いの? と聞かれ、苦いよ〜、すっごく苦いよ〜、と返したら、チョコレートみたい! と言われました。その通りですね。

f0209395_1312203.jpg

f0209395_13123153.jpg

f0209395_13135553.jpg

f0209395_13141064.jpg

f0209395_13142153.jpg


いつもの2人。走り回ってはしゃぎ回って体力を消耗してくれるのは本当にありがたいです。言い争い(あたしがバイバイ先に言う、違うあたしが先に言う!、などよく分からない言い争い)とことあるごとのおもちゃなどの取り合い(95%自分たちのものでもないのに取合い)をやめて頂けたら、本当に楽です。帰りには抱きしめあったり、仲が良いととて〜も良い感じに遊んでいるのですがね。女子ですね。

f0209395_13173147.jpg

f0209395_13174469.jpg

f0209395_13175551.jpg

f0209395_1318848.jpg

f0209395_13182081.jpg



Oxford Shirt Dress by Ralph Lauren
Saltwater Sandals
White Twin Tail GooGoo Bows
[PR]
by graciesmama | 2010-07-28 13:19 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。

トル。



半分韓国人のお友達のお誕生日会がありました。韓国の1歳の誕生日(トル)と言うと、これでもか、と言うほどに豪華。まるで結婚式の披露宴のようだったり、ホテルの会場で司会の人や、バンドが来ていたりも。そして招待客も半端じゃなくって、150人とかいたりします。盛大です。今日はこじんまりだけど、結構な人が来ていました。置くものが決まっているらしく、必ず登場するモチケーキ(?)やら果物の山。ギンギラギンの屏風? カルビの山におかずもいっぱい。朝、納豆ご飯やめておけば良かった。。。

f0209395_14253410.jpg

f0209395_14254870.jpg

f0209395_1426426.jpg

f0209395_14261819.jpg

f0209395_14263438.jpg

f0209395_14265682.jpg

f0209395_14272054.jpg

f0209395_14273654.jpg

f0209395_1427546.jpg

f0209395_1428980.jpg





Dress by Ralph Lauren
XL GooGoo Bow in Pink
[PR]
by graciesmama | 2010-07-26 14:28 | お誕生日会。



土曜日の朝のファーマーズマーケット。自転車で、と言いたい所ですが、往復6マイルを自転車こいでいったのはおっさんだけ。うしろにはぐれちゃん14.5キロ付きです。果物・野菜でいつも重いので嫁は車で出発。ぱんぱんに実がつまっていそうなスイカを買ってきましたが、切っても入れる容器がないことに気付きました。ものすごい大きなスイカです。

f0209395_16215835.jpg

f0209395_16221864.jpg

f0209395_1622348.jpg

f0209395_16224798.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-25 16:22 | 家族の時間。

色。



新しく色を足しました。これから秋冬用にも新しく足したいと思います。

お問い合わせは↓までどうぞ。カタログはこちら。尚、お花、リボンともにヘッドバンドにも作ることが可能です。

googoobows@gmail.com

f0209395_13471817.jpg

f0209395_13473170.jpg

f0209395_1347439.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-25 13:48 | GooGoo Bowsおリボン。

Polka Dot Bow Band♡



新しいの作りました。モールのお店に出したらその日のうちに全部なくなっちゃったやつ!  幅が広めの水玉バンドに大きなおリボン付けました。結構伸び縮みするので、赤ちゃんからキッズまで大丈夫です。カタログはこちら

お問い合わせは↓までど〜ぞ♡

googoobows@gmail.com

相変わらずおっさんがサイトの準備を手伝ってくれません。べガスから帰って来たら1番のプライオリティーだ!
とよく電話で豪語していました。毎日口癖があ〜忙しい、あ〜時間が足りない。。。です。

こっちだって同じだよ!

f0209395_1639358.jpg

f0209395_16391571.jpg

f0209395_16392628.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-07-24 14:40 | GooGoo Bowsおリボン。