「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今週末もお誕生日会が重なって、忙しくも楽しい週末になりました。この日はただ一人の男の子が来れなくて、全員みごとに女の子! そしてカップケーキ屋さんでの可愛らしいお誕生日会。みんなで絵を描いたりしたあとは、ピザタイム。そして好きなカップケーキを選んでデコレーションをします。何のフレーバーが良い? と聞き帰って来た答えは、”ピンク!”そしてフロスティングも、”ピンク!”。家では食べさせてもらえない色とりどりのシリアルにぐぐっと来てしまったらしくて、2、3回取りにいっていたでしょうか。そして試食。自分で作ったものはいつもに増しておいしいようです。
f0209395_16553860.jpg

f0209395_16555674.jpg

f0209395_1656131.jpg

f0209395_1656297.jpg

f0209395_16564424.jpg

f0209395_16565777.jpg

f0209395_1657116.jpg

f0209395_16572572.jpg

f0209395_16573850.jpg

f0209395_1657524.jpg

f0209395_1658569.jpg

f0209395_16581828.jpg

f0209395_16583074.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-30 16:58 | お誕生日会。

ボウボウホルダー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

10月にあるトランクショーの為のディスプレイを作りました。頭に描いて材料を買って即席で作った割には中々良く出来たと思います。終わったらぐれちゃんの部屋の壁にかけてあげようと思います。

f0209395_1504711.jpg

f0209395_151095.jpg

f0209395_1511588.jpg

f0209395_1512697.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-29 15:01 | GooGoo Bowsおリボン。

ロングビーチ水族館。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



急に暑くなった今週。疲れただけかと思っていたら、熱が出てました。自分が。。。だるいし、くらくらするのだけれど、昨日はじじばばの最後の日で、どうしても参加しなくてはいけなかったので、行きました。本当は家で休みたかった。。。ディズニーランドへ行く予定を暑すぎるので変更。涼しい(と思った)水族館へ。だけれどなんだか熱もあるしで暑かった。。。なんだかめまいがしてきたりで、ずっと座って待っていたと言う方が正しいでしょうか。みんなで夕食を食べて船を見に行く、と言う弟家族とじじばばとはここでお別れしました。またすぐに会えるでしょう。

f0209395_1545727.jpg

f0209395_155919.jpg

f0209395_1552140.jpg

f0209395_1553290.jpg


水族館前のババガンプへ。はっきり言うと、やっぱり特においしくないです(笑)そして高い。一人のアントレー、チップ入れれば軽く20ドル。飲み物と前菜でものすごく高く付きます。もう二度と行かないと思いました。

f0209395_157151.jpg

f0209395_1572838.jpg

f0209395_1573979.jpg

f0209395_1575166.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-27 15:09 | 家族の時間。

水遊び。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ここ数日やっと夏らしい日が続いています。子供にとったら水遊びにいけるからもってこいですが、親にしてみたら暑い中。。。でもいつものスペクトラムのお水遊び場にはパラソル付きのテーブル。親たちはすぐ近くに座って見ていることが出来ます。おやつ食べながら、ただの怠け者ですね。

もうすぐ産まれちゃいそうな臨月のママがいますので、これが最後か、今日は最後か? とドキドキしながらこの日は飲茶。いつ出てきてもおかしくないって言うのはこっちの方がどきどきしているかもしれません。もう彼女は度胸が据わったのか、のんびり残りの平穏なときを過ごしているようです。2人目だからそうそう休んでいられないだろうなので、残り1日か、それとも3日か、1週間か分かりませんが、ゆっくりのんびり出来ると良いです。

f0209395_14294490.jpg

f0209395_14295521.jpg


ケーキ屋さん。また勝手にケーキの見本の本を見ながらあたしはコレとか、これはあたしの!とか。想像力豊かで楽しそうです。
f0209395_1431194.jpg


産まれてからずっと一緒だったお友達親子。日本への帰国が決まってしまいました。赤ちゃんの時からのお友達。まだ現実だとは思えなくて、毎回一緒に遊ぶ旅にじゃあまた明日! とかで別れるのですが、近いうちに今度はいつ会えるかな、になるのが信じられません。いつも見る顔。実感が全く湧きません。いなくなってしまって初めて分かるのかも。それが少し怖いです。明るく送り出そうとは思っているけれど、ちょっと出来ないかもしれません。
f0209395_14354345.jpg

f0209395_14355673.jpg

f0209395_14361172.jpg

f0209395_14362371.jpg

f0209395_14363767.jpg

f0209395_14364935.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-24 14:36 | ぐれちゃん2歳8ヶ月。

みんなぐーぐー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ママたちが皆写真を送ってくれるのがとても嬉しいです。みんな似合ってて可愛いよ! 冬色製作中です。が、あまりにも忙し過ぎて中々進みません。10月半ばにはトランクショーがあります。ママと女の子が集まってワイワイおやつにワインを飲みながらお買い物をする会です。他にも色々と趣味で作っているママが集まって、これまた楽しくなりそうで今からワクワクします。結構な数のボウボウを用意しなくてはいけなくて、少々頭が痛いですが、あと1ヶ月半でがんばろうと思います。昔からいつもやらなくてはいけないことはギリギリ。最近は少し学んでいるのか、準備も出来るようになりましたが、やはり前の日まで色々やっていることが多いです。

f0209395_142051100.jpg

f0209395_1421260.jpg

f0209395_14211510.jpg

f0209395_14212543.jpg

f0209395_14213811.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-24 14:21 | GooGoo Bowsおリボン。

モンキーお誕生日会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

一日に2つあったお誕生日会。2つ目はカズンデイヴィーの2歳のお猿のお誕生日会! もう2歳です。そしてぐれちゃんよりも大きな2歳。おっさん家系で大きく育っています。お庭が全部遊び場に。おっさん弟が作った大きな砂場や、今日のためにレンタルした滑り台。ボールプールにあとは何があったかな。1つ目で疲れていると思ったのに、夜も暗くなるまで滑り台を何十回も滑って楽しい時間を過ごしました。結構急だし、怖いです。この滑り台。子供の方が案外度胸があるようです。

青い目のデイヴィーとぐれちゃん。いとこ同士とは思えませんが、いとこです。そう言えばぐれちゃんは半分リトアニア人です。おっさんは100%リトアニア人。こっちで生まれていてもリトアニア人。でもリトアニアへ行ったこともなければ、言葉も話せません。いつかみんなで行ってみたいね、と話しています。どんなところなんでしょうか。気になります。


f0209395_16163067.jpg

f0209395_16164346.jpg

f0209395_16165781.jpg

f0209395_1617999.jpg

f0209395_16172396.jpg

f0209395_16173713.jpg

f0209395_16175237.jpg


はじめこそ日本語で”こわいから、こわいから、ぐれちゃんこわいだから”といやがった滑り台。一回一緒に滑ったら今度は”ぐれちゃんがやる!”と一緒に滑るのを拒否されました。上るのも急で、一人では上れずにお尻を押して上まで。これが一番疲れました。だって連続40回ほど。

f0209395_16195617.jpg

f0209395_1620988.jpg

f0209395_16202133.jpg

f0209395_16203430.jpg

f0209395_16204694.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-22 16:23 | お誕生日会。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

まだまだ続く毎年夏のお誕生日会ラッシュ。今日はぐれちゃん待ちに待ったプリンセスのコスプレが出来るお誕生日会です。これに限っては女の子の特権かもしれません。キラキラのドレスを着て、髪の毛をアップに。そしてティアラも。なんだかみんないつもよりお行儀良いような。あたしも着たい。。。今日はこれだけではないです。この後に第二弾。さすがに疲れたようで、いびきかきながら寝ています。

f0209395_1453221.jpg

f0209395_1455018.jpg

f0209395_146528.jpg

f0209395_1462598.jpg

f0209395_1464192.jpg

f0209395_1465793.jpg

f0209395_1471563.jpg

f0209395_1472968.jpg

f0209395_1474486.jpg

f0209395_1475883.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-22 14:09 | お誕生日会。

可愛い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今、すごく悔しい思いで机の上に数秒伏しました。なぜなら、今日のグルーポン(色々お得なサイト)がギャップの半額クーポンで、一日中買おう,買おうと思いながらやっと机に向って気付くと、12時7分だったから。7分遅くてもうおしまい。もう買えません。朝起きてすぐに目に入ったメールなのに、一日あったのに7分遅かった。思い立ったらすぐに行動しましょう。悔いの無いように♡ 教えてくれたHuntingtonさんとメールくれたKちゃん、ありがとう! でも逃したよ。。。

ぐれちゃん、今日も”I'm so~ excited!♡”などと言いながら、幼稚園へ行きました。口も達者で、まだ英語の方が強くはありますが、幼稚園へ行きだして1ヶ月半。日本語もた〜くさん話すようになりました。今日はお迎えに行った途端、まず”ぐれちゃんおべんとぜんぶぱべたよ〜!”と教えてくれました。幼稚園大好き。喜ばしいことです。

おしゃべりが上手になって行くほどに、生意気なことも言いますが、それよりも可愛いことのほうがまだ多いでしょうか。お昼寝がんばったけど、ママがいないからぐーぐーえんえんしちゃったよ〜、なんて言われるとミツワへ行ってお菓子を沢山買いそうになります。今夜はベッドに入るとママはぐーぐーベッドの横の床に寝てね、と。そして”ママ、お手手ぎゅっして”。おまけに”Good Night Mama, I love you”だって。ママもぐれちゃんが大好きです。
f0209395_16245299.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-20 16:25 | ぐれちゃん2歳8ヶ月。

カズンデイヴィー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

きのうからじじ・ばばが来ています。幼稚園のお迎えに空港からピックして一緒に行ったのですが、しばらく見学。そしてさあ! とひょっこり顔を出したじじ・ばばを見たぐれちゃん。しばらく何がなんだかわけが分からないようで凝視。と思ったらいきなり大爆笑しだした! 何かがツボだったらしく、笑いが止まらず数分間。よく分からない再会です。

そのまま弟家族とも合流して夜ご飯へ。そしていとこのデイヴィー。もうすぐ2歳なのですが、すごく可愛い。2人でこそこそテーブルの下で何かやってみたり、近過ぎて逆にあまり会う機会も少ないのだけれど、いつもすぐに打ち解けます。”カズンデイヴィー! カズンデイヴィー!”あっちへ行こう、こっちへ行こうと名前を呼びます。ただ”デイヴィー”って呼べば良いのに”いとこのデイヴィー”と毎回。またそれも可愛いものです。

子供用のお寿司がありました。ご飯と具が別々にきて、自分でお寿司を作れる、と言う楽しいキッズミール。これで結構な時間が稼げました。

f0209395_16481954.jpg

f0209395_16495472.jpg



そして今日はカズンデイヴィーが家に来て、じじ・ばばと4人でプールへ。久しぶりにプールに入れるほどに暑いので、丁度良かったです。その間に自分はボウボウ作り。おっさんはいつも通りオフィスに籠って仕事。助かります。

f0209395_16515394.jpg

f0209395_16521959.jpg


9ヶ月違いで、ぐれちゃんがお姉さんです。だからか、自分は馬に乗るから、カズンが引っ張るんだよ、らしいことを一生懸命にデイヴィーに説明。紐を握らせるも彼には分かっていなくて、”引っ張って! 引っ張って!”。最後には自分で足で進んでました。
f0209395_16543980.jpg

f0209395_16545337.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-08-19 16:55 | ぐれちゃん2歳8ヶ月。

いきなりお誕生日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***GooGoo Bowsより***
いつも沢山のオーダー、ありがとうございます。ここ数週間Gメール宛に届かないメールが多々ありまして、もしお返事が来ていないです、などありましたら、お手数ですがこちらにでもメールアドレスとともにコメントを残して頂けたら、こちらからご連絡します。全てに返信はしていますが、もしいっていないようでしたらおねがいします。ご迷惑おかけします。


また女子の日。ずっと涼しくて、今年はもう夏は来ないのかね、なんて話していたらいきなり暑くなりました。それもカリフォルニアらしくないジワリと来る暑さ。10年前はこんなことなかったです。クーラーも使わなかったし、必要ないのでついていない家も沢山ありました。日本の酷暑に比べてみたらまだ良いのでしょうか。あまりジメジメした暑さに慣れていないので、心地が悪いです。

そんななのでモールに避難。日差しも強い日中は室内の方が遊ばせるのには良いです。ご飯を食べてから、とFarrell'sに初めて行ったのですが、入口で子供たちがなんとなく手にしたシール。お誕生日の人が自己申告制で胸に貼ると、お店の人がすごい賑やかにサンデーでお祝いをしてくれること、彼らがテーブルに向ってドラムをならしながらやって来る時に気付きました。が〜ん。。。 誰もお誕生日じゃないって今更言えないので、御好意は素直に受けました。そして申し訳ないからなのか、ただ食べたかったからなのか、大人のサンデーも頼み、いきなりお誕生日会。そんなつもりじゃなかったのに。。。なお昼ご飯になりました。恥ずかしいくらい、思いっきり起立させられて、レストラン中から大声でお祝いされるのが希望の方は良いと思います。

f0209395_1610655.jpg

f0209395_16103039.jpg

f0209395_16104722.jpg

f0209395_16111018.jpg

f0209395_16112630.jpg

f0209395_1611508.jpg

f0209395_1612532.jpg


思いっきり遊んで寝るか、と思いながら運転した帰り道。結局寝ないで帰宅。最近とてもしぶといです。

f0209395_16141693.jpg

f0209395_16142636.jpg

f0209395_16144141.jpg

f0209395_16145374.jpg

f0209395_1615690.jpg


Outfit by Stella McCartney for Baby GAP
GooGoo Bow in Cafe Latte
[PR]
by graciesmama | 2010-08-18 16:15 | ぐれちゃん2歳8ヶ月。