「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

誕生日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



今年もこの日がやってきました。自分の誕生日。今年で33歳になりました。大人な年齢だし、結婚もし、子供も。だけど33歳の実感があるのか?と言うと、あまりないです。まだまだ周りに比べれば学ぶことも沢山あるような。そんな今日はぐれちゃんの幼稚園が終わるのを待って、3人でディズニーランドへ行きました。これと言ってしたいことも、行きたい所も思い浮かばなかったので(思い浮かぶのは欲しい物だけです)大好きなディズニーランド。調べないで行ったら今日の閉園はなんと8時。着いたのは5時近く! おっさんは3時間のために76ドル。ぐれちゃんはまだただ。自分のは年間パス。高い3時間でした。

f0209395_15101044.jpg

f0209395_15102849.jpg

f0209395_15104525.jpg

f0209395_151117.jpg

f0209395_15111916.jpg

f0209395_1512628.jpg


楽しみにしていたパレード。これを見ただけでも良いかな。参加できるので楽しいのです。

f0209395_15144856.jpg

f0209395_15151273.jpg

f0209395_1516946.jpg

f0209395_15165241.jpg

f0209395_15171125.jpg

f0209395_15173397.jpg

f0209395_15175714.jpg

f0209395_15181788.jpg


オマケ♡

おっさんが来るとあまり乗り物には乗れません。何故なら足が入らないから。乗り物に普通に座れないらしいです。また〜って思ってたら、本当に足が伸ばせてなくって辛そうだったので、今日は1つ乗ってやめました。背が無駄に高すぎるのも難点です。
f0209395_15203430.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-30 15:21 | 家族の時間。

OC Japan Fair。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

昨日、今日とこの夏最高気温。異常にアツイです。LAじゃ過去最高気温更新だとかニュースで言っておりました。車の温度計は夕方で105度。まるで真夏のラスベガス状態です。エアコン入れっぱなし。家で静かにしていました。幼稚園から帰って来たぐっさんも顔を赤くして”あぢ〜あぢ〜”。暑いです。

そんな猛暑の日曜日はオレンジの気球の公園でジャパンフェアーなるものが開催。幼稚園のお遊戯に参加するので朝から行きましたが、10時の時点で危険なほどの気温。出番待ちの間はお水が配られましたら、子供達は暑すぎて機嫌が悪い子多発。そしてステージに立ちましたがぐっさん座り込んで大号泣。ぐるぐるどっか〜んをみんなで踊るはずでしたが、ぐっさん始まる前から終了。端っこに移って泣きながら一応参加。次になんかあったらがんばろう! (家で自信満々に練習してたのに。。。)

f0209395_1535228.jpg

f0209395_15354883.jpg

f0209395_1536628.jpg

f0209395_16105137.jpg

f0209395_1611794.jpg

f0209395_15373732.jpg


デイヴィーも来たよ=)

f0209395_1538133.jpg



Dress by Zara Kids
Mooshu Sandals
GooGoo Bow in Orchid
[PR]
by graciesmama | 2010-09-28 15:39 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

再会と新入り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

仲良しの家族に新しく生まれたベイビー。産後初めての公園。もう小さくって温かくって、この腕の中にすっぽり収まる感覚といい、たまりません。最近忙し過ぎて子作り計画からも遠のいていますが、また欲しくなりました。って言うか、ぐれちゃんが生まれたあの瞬間からもっと子供が欲しい! と思っていたので、気持ち的には何も変わってはいません。が、本当に忙しい。コメント返しは全滅中だし、いっぱい小さなやらなくっちゃ、があってどれから手を付けようかで立ち往生中。ぐれちゃんが幼稚園に行っている間、時間は増えたはずなのに、仕事も増えました。

この日は大親友とも再会。しばらく旅行で会えずにいましたが、彼女も旅行先で”ぐーぐー来るの?”と何回も聞いていたようです。ぐっさんも幼稚園に行くと”今日も○ちゃん来る?”が口癖でした。

f0209395_15441128.jpg

f0209395_15443032.jpg

f0209395_15444378.jpg

f0209395_1545712.jpg

f0209395_15452172.jpg

f0209395_15453868.jpg

f0209395_15455487.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-26 15:45 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

お手伝い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

幼稚園に週3日行き初めてしばらく経ちました。落ち着いたかな、と思ったら最近また”ママがいい。おうちにいる”と出かける前に言いだすように。泣いたり、激しく嫌がったりはないけれど、朝は”ぐれちゃん泣いちゃよ”などと言いながら、寂しいことを大アピール。そして別れ際には、

”Mama, You always come back"

と自分に言い聞かせるように、呪文のようにぶつぶつ言いながらバイバイしています。きのうは別れた直後のお外遊びをこっそり見ていたのですが、少しの間愚図っていたようです。聞こえないけれど、身振り手振りで遊びたくない、ようなことを先生に言っていたように見えました。少しすると忘れたようでもう大丈夫。毎回別れは辛いですが、迎えに行くと元気に”ママ〜!”と、本当に嬉しそうに走ってきて抱きついてくれます。そして毎回”おべんとぜんぶぱべた!”と。家では絶対に食べないものも必ず食べて来ます。先生曰く毎回自分で”まだよ、フルーツまだよ。。。”と言いながら一生懸命お弁当を食べ、そしてデザートのフルーツをおいしそうに食べるそうです。一人のほうがすごいがんばっている!

昨日はお月見のおだんご作りのお手伝いに行きました。幼稚園でどんな風に過ごしているのか。この目で見れてなんだか感激です。おやつの後のお皿を自分で片付けたり、ゴミは言われなくてもゴミ箱へ。おもちゃは写真の所にきちんと返し、違う所に置いてあったおもちゃも場所を直したり。2歳のクラスなので、皆あまり貸し借りが上手でないので、おもちゃを貸せないときは”あとでね”と言うようにしているそうです。前はすぐに”ダメ”と言っていたのに、最近では”あとでね”。色々学んでいます。あとでね、って言ったら本当に後で貸せるようにがんばろう!

f0209395_16532374.jpg

f0209395_16535227.jpg

f0209395_16541219.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-24 16:54 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

会話。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



「Blue's Clues」を見ていたぐっさん。主人公のスティーブが大学に行くと言うお話。見終わった後の会話。

おっさん
「What's college Gracie??」


「College is a school!」

おっさん (なんてオレの子はすごいんだ! とここで大感激。)
「Do you want to go to college?」


「Yes! I get presents?」

おっさん
「I will get you a car when you get a scholarship!」


「And I get a big party and yellow balloons and a cake too?」

おっさん
「Oh Yes. What are you taking to college?」


「I'm taking my lunch box, my snack and pillow pets!」

大学へ行く時にはお弁当とスナックとピローペッツを持って行くそうです。。。
[PR]
by graciesmama | 2010-09-22 14:48 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

待っていました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

この辺にはこないんだなあ、と思っていたザラの子供服がやってきました! この辺だと最近サンタモニカに出来たって話は聞いていましたが、そこまで行くこともあまりなく。そしたら昨日近くのモールにオープンしているのを発見! お店を見つけた時、一人でぼそぼそ”あ〜、どうしよう、あ〜可愛い、どうしよう、どうしよう。。。”と動揺。本当に長い間待っていました。

f0209395_139144.jpg

f0209395_1392155.jpg

f0209395_1394266.jpg

f0209395_13101858.jpg

f0209395_13104058.jpg


このコートに一目惚れ。赤だったらすぐに買ってしまっていたかもです。

f0209395_13105813.jpg

f0209395_13111671.jpg


スカートとトップ買いました。子供服にはないような色合いが好きです。本当は自分のお洋服を買おうと思っていたのだけれど、結局帰って来たら子供の物の方がやはり多いです。。。最近はサウスコーストプラザへ行くことが多かったですが、これでこのミッションビエホモールの勝ち。子供服のお店、ほぼ全て入ってます。Baby GAP, Janie & Jack, Gymboree, Crazy 8, Old Navy, Zara Kids, H&M(もうすぐオープン予定), Naartjie, J. Crew, Nordstrom, Macy's。あとはなんでしょう。ポッテリーバーンも入ってます。

f0209395_13115231.jpg


そんでJクルーにもよってしまいました。。。

f0209395_13123512.jpg

f0209395_1312566.jpg



Top & Skirt by J. Crew CREWCUTS
Jellies by baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-09-21 13:14 | お買い物。

ぐれちゃんの日常。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








[PR]
by graciesmama | 2010-09-20 16:56 | ぐれ動画。

Bandera。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

先週の水曜日。おっさん38歳になtりました。おっさん希望のBanderaへ。弟たちも来て夕食。ここは本当にお気に入りです。何を頼んでもおいしいいし、いつものコーンブレッド。コーンとハラペーニョが入っていて甘くてケーキのようです。中はしっとりふわふわ、外はカリカリ。何回か家でやってみましたが、どうしても同じのは出来ないです。スキレットと釜のオーブンがいるようです。。。ハラペーニョが入っていますが、種も取ってあるしで辛くはないです。だから子供達も。あっと言う間になくなりました。うちはお酒を飲まないので、いつもそんなに高くはなりませんが、弟達が加わるとあっという間にすごい額。お酒代の方が高いんでないか。。。?

f0209395_1661425.jpg

f0209395_1673395.jpg

f0209395_1675467.jpg


近くて中々遠いカズンデイヴィー。今日はカズンがくるよ! と教えてあげると目が輝きます。もっと一緒に遊ぶ時間が持てれば良いけれど、お互い忙しくてあまり行き来ができません。3歳になったら多分同じ学校に行く予定。学年も一緒なのでそれが楽しみです。

f0209395_1615532.jpg

f0209395_16152991.jpg

f0209395_16155111.jpg

f0209395_1616142.jpg

f0209395_16163457.jpg



True Religion Pink Skinny
Juicy Couture Top
Crocs Alice in Black
[PR]
by graciesmama | 2010-09-20 16:17 | ご飯。

プレゼント!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本のいとこ達から大きな箱が! 幼稚園から帰って来て真っ先に見つけた大きな大きな箱。一人で開けようとしたけれど、開けれず、ちょっと間違った日本語で

”ママ〜できて〜あけて〜できないよ〜”

出来ないことを変わりにやってほしいときに”ママできて〜”と言われます。ちょっと可愛いので直していません。。。まだ。





ココちゃん・エマちゃん・しましま、ありがとう! そしてお姉様、素敵なプレゼントをありがとう♡ 一つ一つ開けるのが楽しかったよ! ぐれちゃんバッグ(と呼んでいる)顔写真付きバッグは幼稚園へ持っていくそうです。そして使い方を間違えている”ベイビーばっぐ”も夕飯へ持っていきました。ぶら下げて。。。首にかけてあげようとすると、違う! と怒られました。

ベッドに持って行かれてしまったので、見せてくれないんだけれど、沢山可愛いものが満載のお楽しみ袋でした。明日の朝また見せてくれると良いです。ママのも入ってるんだけれど。。。な。

f0209395_16115341.jpg

f0209395_16122473.jpg

f0209395_16124949.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-18 16:14 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。

お買い物。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

お友達がはいていて、可愛いから探した子供用総レースレギ。選べずに全色買ってしまいました。
Jクルーの冬物は生唾もので超ど級で可愛いです。いっぺんに買えないので、ちょこちょこ。まだダウンコートの色が選べずにいます。日本へ行かない限りは必要がないものですが、多分、多分、必要だと願っています。

f0209395_1145781.jpg

f0209395_1151721.jpg


赤ちゃんの時は赤ちゃんらしくて可愛かったジンボリー。最近は滅多に行くこともないのですが、昨日はちょっと覗いてみました。可愛いな、と思っていた靴。実物も良かったので買ってきましたが、もう一つ目をつけていたオレンジ色の金ボタンコートは実物はぺらぺらでちょっと安っぽくてやめました。

f0209395_1171230.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-09-17 11:07 | お買い物。