「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

パンプキンカービング。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

去年はアンパンマン。今年はまたリクエストに答えて、こんなのが出来ました!

f0209395_14353343.jpg

f0209395_1437327.jpg
f0209395_1437968.jpg
f0209395_14363311.jpg
f0209395_1436484.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-30 14:38 | 家族の時間。

ママも好きよ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



おっさんのチームの12番のトム・ブレイディー。ジゼルの旦那さん。フットボールプレイヤーにしておくのはもったいないほどに美しいですが、ぐれちゃん、トム・ブレイディーは自分のことが好きで、そしてすごくカワイイ♡、だそうです。

f0209395_58839.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-30 05:08 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

ぐれちゃんとデート。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ちょっと前にサンタモニカへ用事があって行きましたが、その日に用事を済ませることが出来なくって、今度は平日の今日またあっちまで。帰ってくる頃には渋滞があるので平日には行きたくなかったのですが、行けるのは今日だけ。案の定帰ってくる時は2時間かかりました。カープールを使っても2時間です。行きは40分。疲れてその上渋滞。帰って来たらくたくたです。

用事はすぐに済んで、今日はグローブに行ってみた! ご飯を食べて2人でトローリーに乗ったり、ぶらぶら歩いてアイスクリームを食べたり。まるでデートのような一日を過ごしました。今日初めて”これが欲しい!”とお店で駄々をこねて泣きました。今まで結構あっさりまた今度ね、いい子に出来たらまた来ようね、で済んでいたのに。欲しがったのは木のカップケーキのおままごと。お誕生日のプレゼントにしてあげるね、と帰ってきました。が、車の中でずっとしくしく。本当は買ってあげたかった! 親子共々の戦いです。

f0209395_15253258.jpg

f0209395_15254573.jpg

f0209395_15261115.jpg

f0209395_15265149.jpg

f0209395_15271330.jpg

f0209395_15274220.jpg

f0209395_15283787.jpg

f0209395_15285045.jpg

f0209395_1529557.jpg

f0209395_15293416.jpg

f0209395_15295148.jpg

f0209395_1530734.jpg

f0209395_15302930.jpg

f0209395_15304593.jpg

f0209395_1531667.jpg



Blouse & Jodhpur Leggings by Ralph Lauren
Boots By Baby GAP
GooGoo Bow in Winter Coral
[PR]
by graciesmama | 2010-10-29 15:22 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ぐれちゃん、丁度1メートルになりました!

久しぶりに身長を測ってびっくりしました。身長は丁度100cm。体重は14キロ。やっぱり平均よりはかなり大きく成長中。幼稚園でも見た目がおかしいです。一人だけ大きいです。

今年は雨が続いて中々行けなかったパンプキンパッチ。昨日の夜今年初めてのパッチ。お決まりのおっさんとぐれちゃんの身長比べにポニー。小動物コーナーでご飯をあげてからカボチャ選び。大きなの一つ。中ぐらいを一つ。ぐれちゃんの希望はミニーちゃん。おっさん、色々調べて切り抜く準備。明日の夜にでもやろうと思っています。

f0209395_17194445.jpg

f0209395_17195937.jpg

f0209395_1720134.jpg

f0209395_17202460.jpg

f0209395_17203567.jpg

f0209395_17204769.jpg

f0209395_1721761.jpg

f0209395_17211893.jpg

f0209395_17213113.jpg

f0209395_17214435.jpg

f0209395_17215776.jpg

f0209395_17221149.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-28 17:22 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

ベイビー大好き♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

親の気持ちを読んでいるのか、最近の口癖は”ぐれちゃんのベイビーは?”。”Where's my sister?"なんてことも。周りにどんどん兄弟姉妹が出来たので、一人っ子は数少なくなってきました。今日はお昼寝のときにお腹を指差して、”ママぽんぽんベイビーいるね♡”

いないよ。

いそうに見えるだけです。ボーイのベイビーとガールのベイビー、どっちがいい? って聞くと、女の子だそうで、名前は何にするの?って聞くと。。。

べいびーちゃん♡

お友達の赤ちゃんを覗いてこちょこちょ、なんてしてみたり、なでなでしてみたり。メルちゃんを無理矢理お風呂に入れて赤ちゃんだと言い張って一緒に泳いでみたり。がんばっているのか? と言えば、全くがんばっていません(笑) 忙しすぎて、なんて言いわけですが。。。

幼稚園がお休みの日。ご飯を食べに行ってから公園へ。子供達だけで遊べるようになった最近。親達ってばどんどん怠けて、ベンチに座ってまたくだらないお話。そしておやつ。良い日でした。
f0209395_16181352.jpg

f0209395_16182820.jpg

f0209395_16184868.jpg

f0209395_1619766.jpg

f0209395_16192762.jpg

f0209395_16194178.jpg

f0209395_16195576.jpg

f0209395_1620778.jpg

f0209395_16201955.jpg

f0209395_16202998.jpg



Top & Riding Pants by Zara
Boots by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-10-28 16:21 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

スキニーバンド。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ヘッドバンドはあまり付けてくれませんが、これは”カワイイ♡”だそうです。
f0209395_162650.jpg

f0209395_162171.jpg

f0209395_1622914.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-28 16:02

ピニャータ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

1、2回目は中々可愛いのが見つかったのですが、今回はなんだかあまり納得できる物に出会えず。
だから作ってしまおう! だけれど良くできるか分からないので、途中放棄もありえるプロジェクトです。その昔。何かのパーティーにお友達と”大人のピニャータ”を作ったことがあります。子供の場合の中身はお菓子や小さなおもちゃ。大人のピニャータには小さなお酒のボトルや現金を入れました。その時の経験をこの手作りピニャータに活かせるのかはまだ不明です。

耳を2つ。新聞紙をびりびりして、小麦粉と水を溶いたもので貼付けて行きます。顔から作っていたのですが、なんと中の風船を膨らましすぎ、途中で破裂。そしてまだ濡れている小麦粉と水でべちゃべちゃの新聞紙が一緒に飛び散って散々な光景になりました。”またおまえは何をしているんだ。。。”っておっさん。愛するぐれちゃんの為にピニャータを作ってんですよ。

ちょっと一生懸命に新聞紙を貼付けてしまい、もしかしたらものすごく頑丈な、絶対に割れないピニャータを作ってしまっているかもしれません。

f0209395_15314818.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-26 15:32 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。

完・第三回招待状制作。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

出来た!

十分にぱらぱらしたつもりですが、開けるときには呉々もご注意を。

f0209395_15232854.jpg

f0209395_15234859.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-26 15:23 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。

土曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

土曜日。おっさんが掃除をしてくれると言うので、邪魔になるからと遊びに行くように言われました。まあそれは良いのですが、今日の日曜日。1時からある大切なフットボールのゲームを邪魔をされずに見たいらしく、”いくらでまた遊びに出かけてくれる?”と交渉してきました。値段を掲示したところ、”無理”って。少しづつ値段を下げましたが、がんばって見るからもう良い、って。残念。

f0209395_1645342.jpg

f0209395_16452269.jpg

f0209395_16453471.jpg

f0209395_16454963.jpg

f0209395_1646216.jpg

f0209395_16461859.jpg

f0209395_1647824.jpg

f0209395_16464239.jpg

f0209395_16472266.jpg

f0209395_16473948.jpg

f0209395_16475340.jpg

f0209395_16481875.jpg

f0209395_16483191.jpg

f0209395_16484639.jpg




Top By J. Crew CREWCUTS
Baby GAP Tulle Skirt
Nordstrom Natalie Flats
[PR]
by graciesmama | 2010-10-25 16:49 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

続・招待状制作。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

土台を数日前に作ったので、今度は飾りを。大きなリボン。厚い紙が見つからなかったので、2倍の量を切ってから貼付けました。そして今朝はその上から赤のグリッター。開けるとグリッターがぱらぱらこぼれそうな招待状を作ってしまいましたが、なかなかよく出来ていると思います。これが乾いたら今度は全てを付けて完成、の予定。
f0209395_314381.jpg

f0209395_315931.jpg

f0209395_32144.jpg

f0209395_322943.jpg

f0209395_324780.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-10-24 03:03 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。