「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

映画とクリスマス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

サンクスギビングが終わると本格的に町中がクリスマス一色。金曜日にはツリーヤードがオープンして車の上にツリーを乗せて走る車が沢山です。毎年明日、明日と言われ続ける我が家も今年は早めに”偽”ツリーを出すことができました。今年こそは本物を買ってあげよう、と話はしていましたが今年も断念。なんせ毎日のツリーのお世話(?)が大変だから。来年こそは。。。

f0209395_17344628.jpg

f0209395_17351555.jpg

f0209395_17353774.jpg

f0209395_1735579.jpg

f0209395_1736106.jpg


今日は3人でディズニーの新しい映画を見に。これがすっごく良かった! ぐれちゃんも1時間半ちょっと真剣に見入っていましたが、一番真剣に見ていたのはきっと自分。そして何回も何回も涙。周りのおかあさん達も結構堪えながら”うううっ”って泣いていました。夢と希望、親の愛、そんな映画でしょうか。そして笑ってしまう場面も沢山。こんな映画子供がいなかったら絶対に見ていないけれど、親になってから価値観や感じることが変わったのでしょうか。とても良い映画でした。

f0209395_17402611.jpg

f0209395_17405112.jpg

f0209395_1741339.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-29 17:41 | 家族の時間。

最近の♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

金曜日の夜中。お買い物に出かけようとしたその瞬間。おっさんが吐いた! ので、中止。ぐれちゃんが完治しかけたその夜、今度はおっさんがやられてしまったようで、夜中中ずっとトイレにいたようです。日曜日の今日はもう皆完治。不思議ですが、今回も自分は何にも侵されずに無事でした。途中ちょっぴり熱があったようだけれど、熱を測ってもし熱があったら一気に気分が病気になってしまいそうなので、あまり熱を測りません。おっさんは全くの逆。ちょっとでもだるいとすぐに体温計は? 熱あるかも、具合悪い、横になりたい(昼寝したいの意)。そしてすぐに何故かチキンスープを飲みたがる。子供じゃないんだから。。。といつも思ってしまうのは結婚も3年半を過ぎてしまったからでしょうか。でも今回はかなり参ってました。衰弱? なんか目の下は真っ黒だし、脱水症状? 肌に張りがないよ。希望通りにチキンスープ。そしてゲータレード。もうみんな元気です。早く治って、そして家族いっぺんに病気じゃなくって良かったです。

お買い物。きちんと行きました。衰弱しているおじさんを置いて。ほんの2時間ほど。すごい人。そしてどこもレジが長蛇の列。全品半額だったギャップ、そしてディズニーストアなど数店回って帰ってきました。JJで買おうと思っていたコートが半額以下、とか結構な掘り出し物も見つけました。持っている物のサイズ違い買い、とかも。

f0209395_15523615.jpg


最近とブラックフライデイのお買い物♡

f0209395_15432861.jpg

f0209395_15434816.jpg

f0209395_154468.jpg

f0209395_15442595.jpg

f0209395_15444570.jpg

f0209395_15452199.jpg

f0209395_15454198.jpg

f0209395_1546811.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-29 15:46 | お買い物。

みにちゃんEars。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

お誕生日会ウィークがとうとう始まってしまいました。性格上、やりたいことや楽しみにしていることだけはいつも準備万端ですが、やはり日が近くなるごとになんだかそわそわ、どきどきしてきていたたまれなくなります。何回も色々チェックしたり、数数えたり。

自分でOCDだと思ってます。強迫性障害、だったかな。。。でも完璧な、じゃなくって、なんとなく。だって別に家が散らかっていようがまあ大丈夫。だけど自分が固執していることだけは絶対にこうじゃないとダメ、なのです。例えば洗濯物のたたみ方、とか、食器棚の中の食器の並べ方、とか。でも別に綺麗に揃っているわけでもなくって、ただ”自分の並べ方”があるのです。おっさんには無造作に見える私の机の上だって全てどこに何があるか分かっています。

しばらくお誕生日会の頭の上は何をつけようか。。。と考えていました。ミニーちゃんの耳のヘッドバンドにしようと思っていましたが、アレ、すぐに落ちちゃいます。だから取れないの作った! ディズニーランドに売っていますが、今一納得できなかった(これも”固執”の一種ですね。。。笑)ので、自分の好きな大きさに、ぐれちゃんのトレードマークなボウボウを付けて”みにちゃんイヤーズ”。即席で作って、一回やり直しました。一回目のは耳が立たなかった! 犬の耳みたいに後ろにペロって、倒れてしまう感じだったので、倒れないの、また作りました。本人も気に入ってくれて何よりです。

f0209395_1694217.jpg

f0209395_165151.jpg


これは一回目の失敗作。作り直したのはまっすぐ上にピ〜ンって立ちます。

f0209395_16635.jpg

f0209395_1662519.jpg

f0209395_1664144.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-28 16:06 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おとといからの嘔吐に下痢。今朝起きたら結構良くなって安心。今日は一回も吐かず、下痢はちょっと。だけど食欲は全くなくって朝少しシリアルを食べたがって終わり。ぐれちゃんがやせちゃう(笑)! 予定していたディナーはやっぱり中止。夕方は元気すぎるので、ちょっとでもサンクスギビングを、と近くのレストランでターキーディナー。彼女はやっぱり何も食べずにジュースだけ。お腹、空かないのかな。。。レストラン、満員で1時間待ち。ちょっとびっくりしましたが家族連れなんかも沢山いて、なんだみんなどこも行ってないじゃん! と、ちょっと気休めになりました。子供の時からの伝統とか、大切に思っているので、親戚や家族との恒例のディナーなどに行けないとちょっと可哀想だな、と思ってしまうのです。そんな伝統大好きな私はこれからお買い物に行ってきます。今、夜の11時。12時にモールが開くんだよ! そしておじさんがクレジットカード貸してくれた! 条件は:すぐに電話に出ることと、カードの上限付き。

f0209395_1631095.jpg

f0209395_1632513.jpg

f0209395_1634277.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-26 16:04 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日はサンクスギビングですが、ぐれちゃん調子がまだ良くないので、やっぱり家に。。。朝から工作。ピニャータが完成! 吊るしてあげたら大喜びで”Thank you Mommy for my Pinata~!"って抱きつかれました。こっちのほうが嬉しいよ! でもやっぱり多分。。。絶対に割れなそうです。すっごく頑丈。大人でも割れないかも、なんておっさんコメント。当初の予定よりかなり大きくなってしまいました。色々付けてたら膨れていってしまった、ようです。

f0209395_517214.jpg

f0209395_5175094.jpg

f0209395_518663.jpg

f0209395_5182226.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-26 05:18 | 3歳のお誕生日会プロジェクト。

お出かけ中止。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

明日はサンクスギビングですが、予定していた親戚の家での食事には参加できなくなると思います。昨日から嘔吐を繰り返していましたが、今日は下痢にも見舞われ結構な大惨事。でも本人は至って元気で熱もなし。咳が出るのと食欲がないのだけがちょっと心配。軽めにお腹に負担のない食事にしていますが、今日は一日食べて吐かなかったことがなし。白いご飯のおかゆやアップルソースだけ。お腹空かないのかな、と心配になりますが、水分だけは取っているので大丈夫そうです。いつもと変わらないので、お腹も痛くないようだし、早く治れば良いです。明日は静かに家にいることにしました。もう持っていくご飯を作ってしまっていたので、おっさんに届けてもらい、多分帰りにターキーディナーを持って帰って来てくれると思います。でも砂漠へ旅行へ出ていなく正解。

f0209395_15333182.jpg

f0209395_15334768.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-25 15:33 | ぐれちゃん2歳11ヶ月。

火曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

きのうは本当に大反響で!(笑) 今日もめでたく普通に火曜日を迎えることが出来ました。がっ。朝ご飯を食べた後、咳き込んで止まらなくなってしまいそのまま吐いた! ちょっと風邪気味なんです。だけど熱が出るとかはなくってずっと鼻水と咳。元気だし、本人も”ぐれちゃんだいじょうぶから!”って言うので、用事をするのに一緒に連れて行きました。帰って来たら今度は寝っ転がりながら咳。そしてまた吐いた! お昼に食べたフォー。髪の毛に麺が。。。ライスヌードルなので、全く取れません。だからそのままお風呂に入れてお昼寝。夜ご飯もまた吐いちゃうのかな、と思いながらおかゆにしてあげたら、無事に就寝しましたが、夜中に、とかはやめてほしいです。

色々と立て込んでいて、明日はサンクスギビングなのに何も用意はできていません。砂漠へ行く予定でしたが、あまりにも夫婦で忙しくて、今年はやめておきました。だから親戚の家にお世話になります。

f0209395_17541671.jpg

f0209395_17543685.jpg

f0209395_17545058.jpg

f0209395_1755918.jpg


横から2歳、3歳、1歳ですが、ぐれちゃん大きさがおかしいです。最近は4歳、5歳用のお洋服なんかも来ていたりします。

f0209395_17552570.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-24 17:55 | ぐれちゃん2歳11ヶ月。

おかしすぎる!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

【アップデート】
記事、消されたみたいですが。。。やっぱり息子さんが他人の家の子だ〜!



え〜っと。なんて説明したら良いのか。。。

f0209395_14382065.jpg


ぐれちゃん、だれかの家の次女らしい!

この方。ちなみにお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるようです。お兄ちゃんしか出てきませんが、それもとあるブログのお坊ちゃま! なんかちょっと呆れ過ぎて、そして笑えてきた! ぐれちゃんはスイミングに行っていたらしいし、お友達のお誕生日会は、本当はお兄ちゃんの友達のお誕生日会について行ってしまっただけらしい。ストーリーが全て架空のものだと思えたらななだかもっとおかしくなってきて、そしてなんとなく見てたら今日のです、とかが韓国の子供服サイトとかからの写真だったりで、この写真見たことある、的な。ちなみにぐれちゃんの名前はハートちゃんだそうです。あっ。それと絶対にUGGじゃないのに、UGG買いました!って写真とか。もっとリサーチしようよ!

こういうのはどうしたら良いんですかね? 写真かこうするべきですね。
[PR]
by graciesmama | 2010-11-23 11:52 | 母。

彼氏とお誕生日♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



ぐれちゃんのサンディエゴの長髪彼氏のLちゃん。お誕生日の時に丁度旅行に行ってしまうので、早めにお祝いをしに来てくれた! とってもかっこ良い長髪の、エンジニアブーツの、そしてお兄さんパンツの彼氏です。最初こそもじもじしていたものの、少しすればいつものように意気投合。意味もなく抱きしめ合ってみたり、こっそり隠れてまた抱きしめ合ってみたり、そして手をつながれ歩く姿はまるでカップルです。大人になってからのお友達って中々仲良くなるのも難しいけれど、彼氏のママ、大好きです。もうちょっと近くに住んでれば良いのに! 引っ越せ引っ越せと1年以上交渉しているけれど、まだ願いは叶っていません。

とっても派手にお祝いをしてくれるレストラン。知っているので、食事中もぐれちゃんの番? ぐれちゃんの番?って。だけどいざ来てくれる時間になったその瞬間。。。”ママうんち!”。急いでトイレに行ったのに、緊張しているのか、なにも出ないでテーブルに戻りました。そして楽しみにしていたお誕生日の歌を歌ってもらい、ろうそく消して大満足。

f0209395_16172349.jpg

f0209395_16174043.jpg

f0209395_16175598.jpg

f0209395_16182533.jpg

f0209395_16184171.jpg

f0209395_16185448.jpg

f0209395_16191649.jpg

f0209395_16193489.jpg

f0209395_16233478.jpg


カップケーキのクリスマスツリー。トラディショナルなものが好きなので、家じゃ中々出来る物じゃないけれど、可愛いです。

f0209395_162362.jpg

f0209395_16235926.jpg

f0209395_16241962.jpg

f0209395_1624435.jpg

f0209395_16245936.jpg


彼氏から、プレゼントを貰いました。ずっと欲しかったあるものです。事前に何が良いかな?と聞かれていたけれど(笑)素敵なちょっと早いお誕生日のお祝いが出来ました。帰りはプレゼントを”ぐれちゃん持ってる! 下おかないの!”でずっと抱きしめて帰りました。Lちゃん親子ありがとう!今度は年明け、かな??

f0209395_16273821.jpg




Top by J. Crew
Bubble Shorts by Stella McCartney for GAP
Cable Tights and Oxfords by ZARA
[PR]
by graciesmama | 2010-11-22 16:29 | ぐれちゃん2歳11ヶ月。

スペイン語。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カリフォルニアに住んでいるとスペイン語を毎日のように耳にすることが出来ますが、2歳児の耳にも良く入ってくるようで、最近訳の分からないことをよく言っているなあ〜と思っていたら、なんとスペイン語でした。それも意味のある言葉を正しく使っているのでもう本当に驚きました。

スペイン語は出来ないので調べたら”ああ〜!! そう言ってたんだ!”って。もうおかしいったらないです。2階から”ママ、アリーバ、アリーバ!”。上に来いって意味らしいです。昨日もスーパーのおばさんに”むーちょすぐらしあす!”なんて言っているし、数を数えていたり、”木はヴェルデ!”(緑色)。”ご飯はブランコだね♡”なんてことも。

全てはこの人のお陰!
f0209395_170649.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-11-21 17:00 | ぐれちゃん2歳11ヶ月。