オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Tuesday。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。





[PR]
by graciesmama | 2010-12-30 07:38 | ぐれちゃん満3歳!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。


朝起きたら、いっぱい置いてあったサンタさんからのプレゼント! ”もうサンタさんと遊んでいい?”って、勘違いして起きて来たぐれちゃん。サンタさんはプレゼント置いたらすぐに次の子のおうちへ行ってしまうことを説明。だけどやっぱり”プレゼント見せるね!” とサンタさんが下に来て待ってると勘違い。置いてあったクッキーは食べかけ、そしてミルクも半分無くなっているから、サンタさん来たみたいだけど、ちょっと休憩して行っちゃったね、ということです。

沢山プレゼント貰いました。ぐれちゃんからおっさんへもプレゼント。自分で選んだのは光る緑のボール。これから手の手術に行って来ます。痛みから解放されるのかな、と思うだけでちょっとうきうきします。怖いは全くなくってうきうき。ちょっぴりお休みします。
f0209395_0584065.jpg

f0209395_0585346.jpg

f0209395_059524.jpg

f0209395_0592214.jpg

f0209395_0593675.jpg

f0209395_0594841.jpg

f0209395_10328.jpg

f0209395_101952.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-28 01:00 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。







[PR]
by graciesmama | 2010-12-26 15:57 | 家族の時間。

クリスマスイブ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。




毎年恒例のパーティーへ。子供がいなかった時はもっとはじけていたけれど、最近はみなに子供が生まれて、始まる時間も終わる時間も早まりました。そして飲み過ぎている大人も激減。のんびりと良い時を過ごしました。朝になれば待ちに待ったクリスマス。9時過ぎに帰って来てからは、毎年忙しいです。例年のようにこの日に午後、おっさんはいなくなります。子供が生まれてからは、いつも早めに早めに、と行動をする自分にとってこの人のこれが全く理解できません。どうして前々から分かっていることなのに、前日に焦る? クリスマスに限らずいつも! 笑 もう大の大人だからこの先変わることはないでしょう。。。

f0209395_1543328.jpg

f0209395_15432054.jpg

f0209395_15433578.jpg

f0209395_15434622.jpg

f0209395_1543596.jpg

f0209395_15441139.jpg

f0209395_15442511.jpg

f0209395_15444921.jpg


ぐれちゃんがどきどきしながら眠りについた後は、こっちもどきどきしながらプレゼントを並べて早めに就寝。朝にはサンタさんからのプレゼントも増えているはずです♡

f0209395_1547401.jpg

f0209395_15475616.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-26 15:48 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。


子供の時からの毎年のクリスマス。大人になってもこんなことをしていたな、と思い出してほしいので、何か同じことを毎年したいと今年から(来年もやっていると良いけれど。。。)ジンジャーブレッドハウスを作ろうと、昨日思いついた! それも買い物先に山積みになっていたのが目に入ったから。ぐれちゃんが”おかしハウス! おかしハウス!”と悲鳴を上げているので、買ってみました。キットになっている物なので、小さな子供にも作れて良かった! 来年からはクッキーから焼いてみるかな? なんて、お菓子作りが大の苦手なのに、無謀なことも考えてしまっています。

キットになっているから、入っているクッキーもお菓子も全くおいしくないです。だけれど彼女にとっては食べれるもの、を作っているので”もう食べても良い?”。固まっていない制作途中のアイシングを指いっぱい舐めながら終了。

f0209395_15315616.jpg

f0209395_15321095.jpg

f0209395_15322164.jpg

f0209395_15324473.jpg

f0209395_15325579.jpg

f0209395_15331262.jpg


飾りは彼女作。こんなのが出来ました!

f0209395_15345050.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-26 15:35 | 家族の時間。

クリスマスが趣味です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。


友人のおじさんカップル(18年連れ添っている”カップル”又はパートナー?です)の片方のおじさんの趣味はクリスマス! 何十年もかけて集めた色とりどりのオーナメント。一つ一つに思い出とか、そしてどこで買ったとか、どんな価値があって、などんどストーリーがあります。お気に入りはタイタニックの船の形のオーナメントらしく優しく手に取ってみせてくれました。もう圧巻で鳥肌です。こんなに素敵なツリー、今まで見たことがないです。写真におさめようとがんばったけれど、自分の腕じゃどうにもこうにも素敵さが伝わる写真が撮れませんでした。実際は何十倍も素敵。8フィートあるツリー、なんとクルクル回っています。そして家中にクリスマスの飾り。電気がつくシロクマとか、色々意味のありそうなクリスマスの食器やらも。クリスマスが趣味のおじさんのお仕事はインテリアデザイナー。家中鳥肌ものです。

f0209395_14433531.jpg

f0209395_14435380.jpg

f0209395_144484.jpg

f0209395_14442542.jpg

f0209395_14444060.jpg

f0209395_14463359.jpg


クリスマスが趣味じゃないおじさんの方はお風呂を見せてくれた! ”僕は毎日バスタブにつからないとダメなのよね♡”って。いつも一緒に寝ているベッドルームも見せてくれた! 倒れそうになりました。何もない家じゃないのに、なんだか生活感のない素晴らしいお家でした。至る所にドラやミッキーミニーのシールが貼ってあったり、クレヨンの落書きがあるうちは、無理。

f0209395_14461593.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-26 14:47 | 家族の時間。

Happy Holidays♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。


皆さんが楽しく素敵なクリスマスを過ごせますように。

f0209395_6322429.jpg

f0209395_6324017.jpg

f0209395_6325534.jpg

f0209395_633941.jpg

f0209395_6332086.jpg

f0209395_6333426.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-25 06:34 | 家族の時間。

クリスマス発表会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。


幼稚園のクリスマス発表会。初めての晴れ舞台。ヤングな友達(笑)が走って最前列確保。ずっと楽しみだった発表会。一番小さなりす組のぐれちゃん。結構いいかげん! やっぱり画像的におかしいです。一番小さな組の最年長、そして一番でかい。だから一際デカさが目立っておかしい! 無意味にでかいのに、最前列に座っているおっさんもかなり迷惑! (笑)

f0209395_413092.jpg

f0209395_414745.jpg

f0209395_42345.jpg

f0209395_421782.jpg

f0209395_423225.jpg

f0209395_425093.jpg


発表会の1番目と2番目。最初は音楽にのって登場。クリスマスツリーに飾りを付けてから、一人一人さびの部分を歌うのですが、やっぱり予想通りに歌っていません。だけどもう可愛くて可愛くて(ちっちゃい子達が!)感極まって涙ぼろぼろ。そして隣のリス組に関係なしなお友達まで泣いていた! 演出が良すぎました。ぐれちゃんよくがんばったね、あなたのママで本当によかった!

f0209395_435489.jpg

f0209395_44684.jpg

f0209395_44195.jpg

f0209395_443149.jpg


2番目はクリスマスの歌に合わせてみんなで踊る、はず? だけど踊ってないし、スカートの裾持ってひらひら、くるくるしてみたり。彼女なりの踊りだったようです。来年はもっと高度な踊り?になるだろうなので、来年に期待したいと思います。4歳ぐらいになれば多分まわりがやってるから自分もやらなくちゃ? 的な思いも出てくると思うので、期待。でも小さい子たち、可愛かった。。。もうこの時は来ないんだな〜なんて思うとちょっぴり寂しくなりませんか??

f0209395_475920.jpg

f0209395_481677.jpg

f0209395_483145.jpg

f0209395_411353.jpg


一晩中、子供達の素敵な歌に踊りに、楽しませて貰いました。来年が待ち遠しい! 最後にもう一回舞台に上がれると思ってずっと我慢していたぐれちゃん。みんなで歌う最後の出し物。小さい子達は舞台下、と言うことに気がついたらまたこの世の終わり。本当に悲しかったらしくて、帰りの車の中でも20分ほど”ステージがあ〜ステージがあ〜”。そんなに言うならもっと派手に歌って踊っておけば良かったのに、ね。

f0209395_412737.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-25 04:12 | ぐれちゃん満3歳!

幼稚園にサンタさん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。


しばらく幼稚園が冬休み。とても残念(笑)。週3日、9時から4時まで結構な時間を自由気ままに使っていました。ゆっくりと用事をいくつもいっぺんに済ませることが出来るし。。。最後の日だと思って幼稚園に連れて行った水曜日。なんと月曜日が最後の日でした。そしてパンクしたタイヤを直しに行くとか、最後のクリスマスの買い物を済ませるとか、色々と予定がびっちりあったんです。全てぐれちゃんを連れて回りました。雨の中。ぐれちゃんも幼稚園に行きたいそうです。

最後の日はサンタさんが来ました。一人一人にプレゼントを渡しに! 直前までコケて泣いていたぐれちゃん。自分の名前が呼ばれたとたん。。。さくっと立ち上がって走った! 今すっごい泣いていたじゃん、って。

f0209395_1493972.jpg

f0209395_149594.jpg

f0209395_150133.jpg

f0209395_1503112.jpg

f0209395_1504935.jpg


今は開けじゃだめよ、お家に帰ってから開けるんだよ、と言われたプレゼント。帰りの車の中で開けていいよ、って言ってるのに、大事そうに抱えて”先生おうちで開けるよ言ったから!”って。結構ぐれちゃん学んでる! 家に帰ってくると”開けてもいい??”、良いよって言うと急いで包みを開けました。中は大好きなディズニーの絵本。サンタさんがくれた!って毎晩寝る前の本読みがずっとこの2つの本になっています。英語の本を選ぶとおっさんの番。日本語は自分の番。だからずっと最近自分の番。。。怠けてページを飛ばそうとすると、ちゃんと覚えているんですね、ママ戻らなくちゃ!って。。。間違えて飛ばしちゃったんじゃないんだけれど。。。

f0209395_1564445.jpg

f0209395_156589.jpg

f0209395_1571047.jpg

f0209395_1572462.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-25 01:57 | ぐれちゃん満3歳!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

***お知らせ***
クリスマス後に簡単な手の手術をするので、ボウボウのオーダーは1月15日までお休みします。お問い合わせのみお返事できる
と思いますので、googoobows@gmail.comまでどうぞ。





雨が続いていましたが、しばらくの雨の前の日に自転車の練習に出ました。三輪車は結構すぐに飽きてしまったので、ちょっと早い自転車にはもうちょっと興味を示してくれるのかな、と。どうしてもこいでいる足に目がいってしまい、前を見ないし、ハンドルは握っていてもまったく役割を果たせていないし、まだまだ練習が必要。が、結構好きっぽい! やっと雨があがったので、今度は広い所で思いっきり練習させてあげようと思います。

f0209395_15554746.jpg

f0209395_1556498.jpg

f0209395_15561916.jpg

f0209395_15563192.jpg

[PR]
by graciesmama | 2010-12-23 15:57 | ぐれちゃん満3歳!