オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

マイ傘。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

あんなに具合が悪そうに家に帰って来た金曜日。病院で初めての中耳炎! と言われて薬を飲んでいますが、本人、至っていつもと変わらない週末。元気に起きて来て、一日中勢い良く遊び、そして夜になれば”ぐれちゃんはもうずっ〜っと寝ないの、ず〜っとプレイタイムなの♡”と就寝拒否。熱もすぐにその日のうちに引いて、それからは平熱。週末一人で辛いなあ。。。と思っていたから良かった! 明日も幼稚園へ行っても良いと先生にも言われたので、登園予定。明日が最後で3月半ばまでは休園。韓国へ行って日本へ行って、帰ってくるまで1月半。お友達、覚えていてくれるかな。

お昼を買ってお友達の家へ行った日曜日。お昼ご飯を待っていたら急に雨が降って来た! そしてなんとその直前にH&Mにてキティーちゃんの、念願の傘を買わされていたので、使う事が滅多にない傘、初めて使用。だけど使用法はとても勘違い。傘さしてるのに濡れて車まで。。。

明日はおっさんがロンドンから帰ってきます。お土産は。。。パディントンベアーらしい! バーバリーじゃないらしい。。。悲 べガスから一緒に来ているTTに”アメリカで買った方が良いと思うけど。。。”と言われたよ、って。が〜ん。。。

f0209395_16141180.jpg

f0209395_16142666.jpg

f0209395_16144647.jpg

f0209395_16143785.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-01-31 16:16 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

あらま!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

幼稚園から電話が着ちゃって、耳が痛いってずっと泣いていて、熱もあるって〜! いっそいでお迎えにいったら泣きつかれて寝た直後。だけどママが着たのを察したのか? 泣きながら起きて先生に抱っこされて出て来た〜。可哀想だけれど、なんだかとてもお母さんだなあ、自分って、と感じた瞬間。そのまま病院。初めての中耳炎! 今までなったことがなかった中耳炎。薬を貰って、3時間も寝たら大分よくなったようですが、家まで帰ってくる間のあのゾンビのような顔。。。今思い出してもすごかった! 小さなときは病気のときでもあまり病気らしくない振る舞い。最近は自ら”I feel sick, Mommy I'm sick”。そして本当に見た目もものすごく具合が悪そう! 大人みたいです。早く良くなりますよ〜に♡

f0209395_16374625.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-01-29 16:40 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

Daddy We Miss You.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

This song is for you JoeJoe. You are the Best Daddy I've ever known and Gracie is the Luckiest Little Girl to have someone like you in her life. Thank you for all what you do and We Love you and Miss You!

LOVE,
Wifey


[PR]
by graciesmama | 2011-01-28 14:47 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

I wish, I wish....

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 




お友達からもらったおもちゃのペンダント。大事に手に持って”I wish, I wish...”ってお願い事! 何をお願いしているのかと思ったら。。。

が〜ん。

”お魚さんが帰ってきますように。。。帰ってきますように”って言ってる〜! そう言えば。何かのご褒美に金魚を買ったんです。でも数日のうちに1匹、そしてまた1匹、と幼稚園へ行っている間に浮かんでました。死んでしまいました。ぐれちゃんがオレンジだから”ミスターオレンジ”、そしてグレイだから”ミスターグレイ”と名付けた2匹の金魚。おっさんが居ない間に替えの金魚を買ってきました。だけどまた。。。浮かんでしまった金魚は一度も見る事はなかったけれど、ぐれちゃんが”あれ? お魚どこへ行った?”って気づいたのは毎朝エサをあげる係だったから。丁度クリスマスの日。どうしようか考えてとっさに”クリスマスだからママとパパのところへちょっと帰ってるんだよ!”って言い訳。それからは何かしらで隠されてる水槽。忘れていたと思っていたけれど、健気にお願いしてる!

ロンドンに居る夜中2時のおっさん。口が紫になっているから”ワイン飲んだでしょう?”。夜中の2時まで遊んでいやがる! 帰って来たら金魚、買って来てくれるようです。あ〜! 帰って来たね〜! お願い事かなったね〜! って言ってあげたい!
[PR]
by graciesmama | 2011-01-28 13:31 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

大好きな本。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

何故にこんなにこの本好きなのでしょうか。毎日読む! そして丸暗記。でも子供の頃好きな本と言えば必ず食べ物が出てきたような。このひとも同じってことです。


[PR]
by graciesmama | 2011-01-28 02:55 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

お出かけ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

おっさんが居なくなってしまい、あまりにも泣きじゃくる昨日。空港からそのままランチがてらお出かけ。気晴らしになるかな、と。でもなんだか子供心にもぐっさりきているようで、かな〜りお機嫌悪い! お昼も食べない(でも結局ちょっと食べた)、馬も乗りたくない(結局乗ることにした)、歩いても抱っこ。こんなに寂しくなっちゃたのは初めてです。
f0209395_15233426.jpg

f0209395_15234622.jpg

f0209395_15235722.jpg

f0209395_1524918.jpg

f0209395_15242182.jpg

f0209395_15244270.jpg


豆類がどうしても嫌いなんです、私です。だからメキシコ料理のときも必ず豆抜いてください。。。そして昨日食べた大好きなこのサラダにも豆が入っているので、すいません、抜いてください。。。だけどどっさり乗っかって来た! あまりにも自分でどけれない量なので悪いと思いながら返しました。が、どけただけでまた持って来てくれて、豆がいっぱい混ざってる。がんばって食べた。ぐれちゃんに食べないと、食べないと、と言っておきながら自分は嫌いなもの食べてないのもなんだかな〜と思いながら豆、食べました。やっぱり豆類はぼそぼそしてておいしいと思えない。。。ぐれちゃんはコーンドッグ。でも散らかしただけであまり食べない。置いて行かれた、と傷心しているようです。

f0209395_15284584.jpg

f0209395_15295776.jpg

f0209395_15301131.jpg

f0209395_15302313.jpg

f0209395_1530439.jpg

f0209395_15305491.jpg

f0209395_1531554.jpg


おばけフェイス!
だそうです。こわい?こわい?? って聞いてくるけど怖くないよ。可愛いよ♡
f0209395_15321190.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-01-27 15:32 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

ダディー〜!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了しました。

おっさんがロンドンへ行ってしまいました。帰ってくるのは一週間後。エアポートに行くからね、送って行くからね、と言っていた今日。やっぱり勘違いで、お誕生日に貰ったお気に入りのミニーちゃんのスーツケースに荷物(おままごと道具と人形と毛布)を詰めて、出発しようとしている。。。が〜ん。急いでいたのでじゃあ持って行こう、となってしまいそのままおっさんを送りに。そして空港についておっさんだけが行ってしまうと、さあこの世の終わり泣き。十分に話したつもりだけれど大勘違い。ずっとずっと激しく泣いていました。そのまま気晴らしにと遊びに連れて行きましたが、ダディーの話になるとまた泣き始めるんです。かなり悲しかったのでしょう。。。可哀想な事をしました。

おっさんは今頃まだ飛行機の中。今日も用意ができてなくて一人でイライラ。そしてそれをなんだかんだ飛ばしてくる! もう出張の用意は何日も前から万端にすること、を言い渡しました。あれがない、これがない。そんでぐれちゃんはぐずぐず。散々な朝でした。お土産にぐれちゃん用バーバーリーが欲しい♡のリクエストには、”バーバーリーって何?”と真剣な答えが返ってきました。。。

f0209395_1729457.jpg

f0209395_17291880.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-01-26 17:32 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。

膀胱炎になりそうだ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

限定イースターボウボウは1月31日で一旦締め切りになりますのでお早めにど〜ぞ♡ 日本へ行くので1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。

明日からおっさんが去年に続いてロンドンのなんちゃらかんちゃらのコンベンションへ参加するので用意でばたばたの一日でした。トイレを何回我慢した事か! やらなくてはいけない事がありすぎて、次から次へと事を進めていたらトイレに行きそびれて我慢。子供じゃあるまいし、だけれど忙しい一日でした。

この人、数ヶ月も前から分かっているこの出張、用意をし始めたのは今日。そして荷物が大きいのが嫌だから。。。って機内に持ち込める用のスーツも入れれるコロコロばっぐを今日買いに走ってた! そして夜になってから3オンス以下の液体を入れる容器! って騒ぎ始めてまた今度はぐれちゃんと2人で買い出しに。これとあれとあれも、ってリストされて、ご飯も食べて来て良いよ♡って言うけれど。。。帰って来たら早く寝て明日は飛行機で寝たいから早く寝ようって。勝手すぎる発言の数々。明日は空港に送って、なんてまた忙しくって、送り出したら少し休めるかな、とも思うけれど、今度はおっさんが居なくてぐれちゃんが騒ぎ出す事間違い無し。

おっさんとぐれちゃん。。。2人で悲しそうに抱き合いながら。。。

「I'm leaving for London tomorrow...」
「I'm going to miss you so much Daddy...」
「I'm going to miss you too...」
「Go...Go be with your new Mother」
「???????????????????」


途中までは成り立っていた会話。ぐれちゃんが”もう行っていいわ、おかあさんの所へ行きなさい”って。それもものすごく悲しそうな演技で。おっさんは一体どんなところへ行くんだろう???

おっさんが帰って来たら翌々日から今度はソリの旅! 手袋、帽子、スノースーツにブーツ。中に着るサーマル肌着? 全部揃えて準備万端です。ぐれちゃんは雪の山に行くんだよ、について、

「ぐれちゃんサンタさん会うよ♡」

だそうです。

f0209395_16203756.jpg

f0209395_16205836.jpg

f0209395_16211556.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-01-25 16:21 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今年はもしかしたら行かないかも、と思っていたら、急に日本へ行く事になりました。チケットを見ていたら安くなってたから、と言う単純な理由です。そして最後の週にはおっさんも参加かも、と言う展開になりそうです。2月9日から韓国へ(ええ、またです)1週間。そして16日には日本へ。急に決まったので、今年はしていなかった冬支度が大変です。なんてたってどこにも冬服が売っていない! もうお店は全て春物に移行。だからジャケットもフーツも買っていなかった今年。急いで色々探して揃え始めました。手袋に帽子に。。。とお店では見つけられなくて必死で探しました。

日本へ行くまではばたばたします。来週からはおっさんがロンドンへ出張。そして帰って来たらすぐに3人でしばらく会えなくなるのでビッグベアーにスキー、じゃなくってそり滑りに3日間。そしてばたばたと韓国・日本へ出発。幼稚園もしばらくお休みです。飛行機は2歳の去年が一番怖かったかも??笑 今年は特に心配もありません。ただゆっくり寝てくれれば、です。着いてすぐの便で今度は韓国へ2時間半のフライト。去年もやりましたが、かなり疲れます。でも大好きな韓国に行けると思うと♡ 本当は来週おっさんが居ない間、2人でラスベガスへ行こうと思っていたんです。だけど急に日本に変更。行くから〜!って言ってしまったお友達、ごめんね♡

今日はピザ。ピザ作りたい! と言うのでピザです。作るだけ作っておいて食べない。2、3口でおしまい。去年は日本では中々良く食べていたから、今年も期待。

f0209395_15362557.jpg

f0209395_15364091.jpg

f0209395_15365111.jpg

f0209395_1537273.jpg

f0209395_15371482.jpg

f0209395_15372551.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-01-22 15:37 | 家族の時間。

幼稚園お休み。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

バレンタインボウボウのオーダー締め切りは1月20日です。又なくなり次第終了です。次回の限定ボウボウはイースター! バレンタイン後に載せます♡

祝日で幼稚園お休み。非常に残念! 家に居てもつまらないので、モールに行ってみた! いつものお人形も一緒。そして”ワゴン”(ストローラーの意)に乗りたいって♡って言っているらしく、自分は乗らないのにストローラーを出して。でも荷物乗せになるから結構便利!去年まではミニーちゃんを一時も離さずにいたけれど、今はミニーちゃんはベッドに在住です。でもいなくなるとすぐに気づく。

f0209395_15294016.jpg

f0209395_15295599.jpg

f0209395_15301233.jpg

f0209395_15302585.jpg

f0209395_15304148.jpg

f0209395_15305267.jpg


まぶしいので、目をつぶって歩く、そうです。そして本当にしばらく目つぶって歩いてました。

f0209395_1531389.jpg



Sequin Top by J. Crew
Skirt by Baby GAP
Natalie Flats by Nordstrom
[PR]
by graciesmama | 2011-01-18 15:32 | ぐれちゃん3歳1ヶ月。